おはようございます、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

・2024年2月、坐骨骨折
・同年3月、第11胸椎骨折

同年6月、大学病院へ転院
・同年7月、入院中に憩室炎が見つかる

 

スター2024年5月現在のeGFR16スター

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年5月、プログラフ(タクロリムス)開始(最終2mg)

2024年5月、エンドキサン・プログラフを中止

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

同じ病気の皆さん、情報交換しませんか?

 

 

 

 

今回の入院について、最初から読む方はこちらから↓




入院11日目は(土)。

なーんも予定のない日。


退屈との戦いなので、ウォーキング頑張る!



朝歩き


ってことでまずは、朝食前から病棟を6周。

7〜8分くらい?

大体、800歩。


ふむふむ。



そしてデジャヴな朝ごはんを食べてから、談話室て少しお勉強(楽譜の書き込みね)。


 

しかし、昨夜、下剤飲んだけど無反応だな。

いかんなあ。

ちょっと散歩に出ようかな。

と思ってたら、、、

 



むむむ!

来たかも!?




ミッション遂行


急いで病室に戻りナースコールして、


空振りだったらごめんなさい!


と言いつつ、便器に受け止める容器をセットしてもらって、いざチャレンジ。


少し苦しんだけど、

 

出た〜〜💩

 


無事、便検査を提出できて気分晴れ晴れぇぇぇ〜チュー飛び出すハート




ってことで、許可をもらって、院内探検です!



入院してすぐの時は、転倒危険度高めのため禁止と言われた屋外庭園も、

 

今の足の状態なら、大丈夫でしょうOK

(@看護師さん)

 

と許可二重丸

リハビリのおかげです!

  

行く時は、何分くらい出てきます、って誰かに声かけてね。

 

いや!

今からすぐ、行ってくる!

 

あはは!

じゃ、1時間くらい?

 

はい!

 


院内探検へ!

 

 だーれもいない1階の受付周辺。



 

 

ちょっとカフェを覗いて、私の飲めそうなものは、、、

りんごジュースリンゴか、みかんジュースオレンジ

たっか!





ってことで、退散(笑)

後でコンビニで何か買おう。



そして念願の屋外庭園!

お外だああああああああ!




もう花はすっかり終わってるかと思いきや。。。


よーく探して見たら、隠れるように、あるいは容赦ない灼熱の太陽の光にやられても踏ん張って、あちこちに小さなお花が!




少し雨模様の日だったのが幸いしたかなニコニコ

お花たちも、ホッとしたように風に揺られてました。



アジサイの木立はすっかりミイラ化してましたが、一輪だけ、まだ色を保って咲いててくれて、まるで私を待っててくれたかのよう爆笑



流石に暑かったけど、庭園をぐるっと、10分ほど。





の後は、コンビニで飲み物を買って、カフェ横に戻っていただきまーす。



 

11:45くらいに病棟にもどって、午前中だけで3000歩超え。


いいんじゃないですかぁ?

目標は、1日5000歩。