おはようございます、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

・2024年2月、坐骨骨折
・同年3月、第11胸椎骨折

同年6月、大学病院へ転院
・同年7月、入院中に憩室炎が見つかる

 

スター2024年5月現在のeGFR16スター

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年5月、プログラフ(タクロリムス)開始(最終2mg)

2024年5月、エンドキサン・プログラフを中止

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

同じ病気の皆さん、情報交換しませんか?

 

 

 

 

今回の入院について、最初から読む方はこちらから↓





入院してても、(月)の朝はこれ!

傘は必要なさそうですけどね(笑)


 

 

テレビを見に行ったついでに、談話室にある体重計に乗る。


え?

絶食4日目で、前日よりなぜか体重が増えとるびっくり

どーゆーことーーームカムカ


あとで看護師さんにぼやいたら、


 

頑張って水分を取ってくれてる証拠ですねニコニコ

 


上手いこと言わはるわ!


確かに昨日は1800mlと、入院して一番水分取ったと思うけど、、、

水飲んでも太る人って、やーねーチーン




 

今日は朝イチで採尿の指示がありました。


 

朝イチって何時から?

夜中や朝方にトイレ行くこと多いんだけど。

 


と素朴な質問(笑)

 

最低でも3時以降、7時くらいまでのいつでもいいですよ

必ずしも最初に拘らなくて大丈夫です。

 

なるほどー!

 



そして、日勤の看護師さんが来たら採血の予定。

これらを見て、憩室炎が治まって来てたら、緩めの食事が始められるそうな。

 

痩せる前に食事再開かーい!

 



 


9時過ぎに採血3本。

待ってたよー爆笑

 

あ、先日、失敗した看護師さんだなーえー

大丈夫かなーと思ってたけど、成功OK

 

私、この前ダメだったので、また失敗したらどーしよー!と思ってましたショボーン

 

あらあら!

可哀想に、、、

 

あ、そうだっけ?

よくあることだから、覚えてないわー昇天

 

と、大人の対応(笑)

 

お昼から緩めの食事が再開ですグッ

 

え?

検査結果を見てから考えるのかと思ってたびっくり

 

もうオーダー入ってますよ!

 

やったあああ!





続いて来られたのは回診の皆さま。


メインは今までと違うドクター、やはり初期研修医さんだった。

いつもの研修医くんは、後からまた個人で来るらしい。

 

昼食から再開して、食べると痛みがぶり返すのか、確認しながら食事を進めていきます。


問題なければ改めてリツキサンに向けて動き出しますね。

 


なるほど〜。

食べてみてダメってこともあるわよね。



血糖値は落ち着いてるので、測定は終わりにします。


点滴も、食事が始まりますので、栄養の方は今日は1本だけして、終了。

明日からは抗菌剤だけにします。



着々と進んでるニコニコ

 



後ほど、研修医くん登場口笛


まあ、回診と同じことを言って、私の目の充血について聞いてくれる。


これ、前日の昼過ぎからなんだけど、(日)の看護師さんたちは誰一人、突っ込まなかったのよね。


気づかないくらいの赤さなのかな?

それとも、病院ではあるある過ぎて、特に口にしないのか。

と思ってた。



でもこの日は朝の看護師さん、回診の先生、研修医くんと、全員が、


あれっ!

眼、どうしましたか?


と聞いてくる。

(日)は人手が少なくて、そんなことに関わってられないのかな???



あー、よくあるんですけど。


出血の瞬間はイテテテあせる

ってなるし、ゴロゴロして気持ち悪いんだけど、数時間で治まるので最近は気にしてないです。



と言うと、そうなんだぁ、って反応。



でも研修医くんは、


痛みがだんだん強くなるようなことがあれば、タイミングみて眼科受診するようにしてくださいね。


と言う一言がちょっと優しいニコニコ