おはようございます、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

・2024年2月、坐骨骨折
・同年3月、第11胸椎骨折

同年6月、大学病院へ転院

 

スター2024年5月現在のeGFR16スター

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年5月、プログラフ(タクロリムス)開始(最終2mg)

2024年5月、エンドキサン・プログラフを中止

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

同じ病気の皆さん、情報交換しませんか?

 

 

 

 

今回の入院について、最初から読む方はこちらから↓





入院3日目の続きです。


 

 

 


午後すぐ、相方が面会に来てくれて、炭酸水の差し入れウインク








この日はレントゲンと、リハビリテーション診察が予定されていました。


レントゲンは午前中と言われてたんだけど、お呼びがかからず。

外来が混んでたらしい。

これが後に大きな影響を与える。。。



14時になって、リハビリ診察から呼ばれたので、つきそいの看護師さん


リハビリ診察のあと、呼ばれてないけどレントゲンに行きましょうニコニコ

何度も行くの大変だし、もう空いてきてるはず。


とのことだった。



リハビリ室へ入り中待合に座ると、スタッフの方(看護師さんかも?)が、


あら!

点滴、もう終わりやん!



あ、ほんとだ!



私も、付き添いの人(看護師ではないらしい)も、気付いてなかったタラー



血管が詰まっちゃうと大変なので、一番遅くしておくね。

診察が終わったら、すぐ変えてもらえば間に合うかな。


病棟に連絡しておいてね。


と、付き添いの人に指示。


付き添いの人は、ここで一旦、戻ってまた、迎えに来てくれます。






リハ室の整形外科医に呼ばれて、歩く速さの計測。


椅子に座らされ、2mくらい先にポール。


よーいスタートで立ち上がり、ポールを回って戻ってきて、椅子に座る。


14秒でした。


健常者は11秒以内、とのことえー



さて、診察に入ろうとしてドクター。



ところで、レントゲンが上がってきてないな?


撮ったよね?



え?

このあと、行きましょうって言われてます。



アホかいな!

診察にレントゲンが必要やからオーダー出してるのに!

先に行ってもらわな!



午前中と聞いてたんですけど呼び出しがなくて。。。



混んどるからな。


担当医が年いってたら、早よ撮らんかい、言うてねじ込ませるんやけど、研修医くんはそうもできんやろな(笑)



困ったな。

それじゃ、リハビリ処方は出されへん。


レントゲンの予約を撮り直して、また来てもろて、処方は来週やな!



えっ!

これからレントゲンでは、無理ですか?



と、食い下がってみる。

このままだと、いつリハビリがはじまるやら?

と思うと、私も必死あせる




僕もなぁ、忙しいんよなーあせる


でもなー。

そうやなー。

しんどいよなー。


今から、撮りに行って、戻って来てもらおかあせる



と、直接、どこかに電話してた。



そして看護師さんにも色々と指示して、



ほな!

この間にご飯行ってくるわ!



ってことは。。。

ずっと、午前の診察が続いてたってことなのかしらびっくりハッ




先ほどの看護師さんらしき人が来て、


え!

これからレントゲン?


もう、点滴が間に合わないから持ってきてもらいましょ。


と、病棟に電話。


しばらくして、付き添いさんと看護師さんが別々に、急足で駆けつけてくれる。



担当看護師さん。


ごめんなさいねー!

そろそろ点滴の交換だな、と思ったら、診察に行ったって言われて、しまったぁ、と思ってたのーアセアセ


と、手早く交換してくれて、やっとレントゲンへ。



長くなったので、続きます!