こんにちは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

・2024年2月、坐骨骨折
・同年3月、第11胸椎骨折

同年6月、大学病院へ転院

 

スター2024年5月現在のeGFR16スター

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年5月、プログラフ(タクロリムス)開始(最終2mg)

2024年5月、エンドキサン・プログラフを中止

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

同じ病気の皆さん、情報交換しませんか?

 

 

 

 

昨日、入院初日のお話の続きですニコニコ





昼食後すぐ、初めましての先生が来てくれました。

担当医とのこと。

調べたら、まだ初期研修らしい。


ちょい頼りなさそうだけど、優しいし話しやすいのでストレスは無いですニコニコ



お腹が痛い件も、あちこち触って一生懸命に診てくれた。


ま、結局は様子見になったけど(笑)


どっちにしても、明日は広範囲のCTを撮るそうなので、お腹に何かあったらわかるだろうってことでOK




病棟に入ってすぐにした採血の結果は、あまり変わりなし。

ANCAは先月の値だけど、少し下がってました。


免疫抑制剤をやめて1ヶ月。


そんなに影響は無いようですが、今日のANCAはやはり数日後にしかわからないそうで、まだドキドキだな。



 

CRP(炎症反応)0.46と、少しだけ高い。


朝からずっとお腹が痛いんだけど、そのせいかな?



 

リハビリはやってもらえそうな雰囲気!

 


 


相方が15時ごろに寄ってくれて、談話室で15分の面会。

早速、持ってくるのを忘れたものがいくつかあるので、メモってお願いする(笑)

 



17:30からシャワーの予定だったけど、17:15に見に行ったら空いてたので確認したらもう入っていいとのことでフライングニコニコ



脱衣所とシャワー室。




どちらも広くて使い易いニコニコ

1人30分と、かなり余裕があります。

(いつもの病院は20分)



シャワーは水流強め、シャワーヘッド大きめで、快適です。




シャワーは9:00〜20:30までと長くてありがたいのですが。。。


夕食後に入りたいと言ったら、却下されたえー


ま、できれば夜勤帯ではなく日勤の人手の多い時に入って欲しいんだろうな。

 

髪を乾かしたり、着替えを片付けたりしてたら夕食。

私はトロいので💦

17:30に入ってたら、夕食に間に合わなかったわ!




晩ごはんは、腎臓病食。





チキン南蛮、1個泣



 

食後は談話室と病室を行ったり来たり。

の割には、本日の歩数3,000未満。



 




談話室では、阪神ファンらしきおじいさん2人が、


今日はやってへんなぁ野球


とぼやいてたので、


明後日はサンテレビで放送ありますねニコニコ



と声をかけたら



そうそうOK



とニコニコ☺️

チャンネル権、頼んだで(笑)




談話室からの夕陽。




 




消灯は22時。


疲れてたので即眠りについたけど、0時と2時半と5時にトイレへ。

きっちり2時間半置き(笑)

 



看護師さんの聞き取りの結果、


『転倒の危険性がある患者』


と認定されちゃったので、消灯後は1人でトイレに行くの禁止えーん


見守りだけですが。。。


お忙しい夜勤の看護師さんの手を煩わすのは気が引ける。


 

 

お腹痛は、じっと座ってると気にならない程度なんだけど、立ったり歩くと結構つらい。


そして、真っ直ぐに仰向けに寝ると、めちゃ痛いガーン

丸まって寝ると楽なんだけど、そうなると今度は腰、肩、膝が痛くなってくるので、ちょい大変。



なんでかなぁ?



部屋からの夜景ニコニコ