こんにちは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

・2024年2月、坐骨骨折
・同年3月、第11胸椎骨折

同年6月、大学病院へ転院

 

スター2024年5月現在のeGFR16スター

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年5月、プログラフ(タクロリムス)開始(最終2mg)

2024年5月、エンドキサン・プログラフを中止

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

同じ病気の皆さん、情報交換しませんか?

 

 

 

 

 

(日)は、バースデー月間のラストイベントでして(笑)

 

 

恒例のメンバーたちが開催してくれた飲み会爆笑

(残念ながら、元義弟くんのみ法事で欠席)

 

 

 

まずは、大人5人と小学生1人でチーズフォンデュをメイン料理にした食べ飲み放題2時間のお店。

 

ここでは高校生と大学生の姉さんたちは不参加。

同じビルにあるカラオケボックスで歌いまくってます爆笑

 

我々はあとから合流しました。

 

 

行きは小雨だったけど、帰りは強い雨になりそうだったので、自転車は置いてバスで天王寺へ。

 

 

 

2軒とも、まあツッコミどころ満載で腹が立つのを通り越してネタか?って笑いが収まらなかった私たち。

 

まあ、メンバーのおかげで楽しかったから、いっかー。

 

 

 

 

一次会​

 

 

雰囲気の良いお店だったけど、、、、

 

 

 

フロアスタッフは、広いダイニングに未成年かな?な女の子2人だけ。

 

お客さんたくさん入ってるけど、大丈夫なのか???

と言う不安は見事に的中🎯

 

 

スタートの飲み物を注文するも、出てきたのはチーズフォンデュの具材だけで、飲み物が届いたのは30分後。

 

 

2時間制って、いつから?

 

と聞いたら、

 

最初のお料理が出てからです。

 

 

最初の料理って、これ?

 

 

 

 

で、この30分は?

遅すぎん?

しかも、チーズフォンデュの具材だけでチーズが来てないので始められないよね??

 

わかりました、今からにします。

 

 

と言ってたけど、結局これはその場限りの嘘でした。

(しっかり、オーダーアプリは2時間で終了)

 

 

 

料理と2杯目以降の飲み物はオーダーアプリで、とのことだけど、アルコール飲み物のページが無い。

 

女の子に聞いても、

 

どうしてでしょうね?

調べてきます。

 

 

の後は、何度聞いても

 

いま、調べてます。

 

 

で埒があかない。

 

やいやい言って、2杯目も直接オーダーにしてもらい、かなり経って、ふと確認したらアプリにアルコールページが出現。

 

設定ミスなんだろうけど、説明も謝罪もなし。

時間延長も、なし。

 

 

そんな中、2杯目の飲み物と、アプリで注文した食べ物が届き始めたとき。

 

 

パーティションの向こうのお隣さんが怒り出し、帰って行ったガーン

 

 

私は気づいてなかったけど、どうやら私たちより前に来てて、この時点でもまだ何も運ばれてない状態。

 

 

何度か呼びに行ってたらしいけど、店員も来ないまま、隣には食べ物が届き始め、キレたらしい。

 

 

 

そりゃそうだわ。

気の毒に。。。

 

 

 

こっちは、ちょっと押しの強い男性が2人いたので店員さんも下手に出てたけど、あちらは夫婦とお子さん?

それまでは静かだったので、舐められちゃったんだな。。。

 

 

 

私たちの方はと言うと、最後までチーズフォンデュは出て来ず(笑)

メイン料理はいずこ~~~?

もう食べる気も失せて、苦情だけ言って帰ってきたキョロキョロ

 

 

全体的には割と美味しいのに、勿体無いな。



 

 

 

 

 

 

​二次会カラオケ

 

2軒目は、姉妹が盛り上がってるカラオケボックスへ!

 

こちらでも、不可思議なことがたくさん。

 

 

 

まずは、フリータイムが19時までなのに、なぜだか17時までと言われたのだとか。

 

なんでだろうね?

後で聞かなくちゃね、と言いながら私たちの飲み物注文。

 

 

私はコーヒーフロート。

友人も、アイスと生クリームとグミがトッピングされてる系。

 

 

が、届いたら友人のは生クリームしか乗ってないびっくり

 

そしてどちらも、ストローのみ。

え?

トッピング食べれないじゃん?

 

 

相方が電話で苦情を言ったら、友人のはとりかえてくれて、スプーンも来たけど、、、

 

 

カレースプーンで大笑い!

 

 

 

 

 

 

メニューにはパフェもあったんだけど、やっぱりカレースプーンで食べるのだろうか?

 

 

 

極め付けは16時過ぎ。

部屋の移動をしろと言う。

(めちゃ命令形)

 

 

は?

17時までだからあと1時間も無いのに移動?

なぜ?

 

こっちは、1人は車イス、1人は杖で、身動きも制限あるのに、なんの予告も説明もなくいきなり「すぐに部屋を変わってください、早く!」と言われ、かっちーーーんムカムカ

 

 

ときた友人旦那さん(笑)

苦情を言いに行くと、ようやくお願い&お詫びベースに切り替えてきた。

大人の男性に言われると低姿勢になるよね~。

 

最初に言われたのは大学生の女子。

これも、舐められたのね。

 

 

説明を求めると、元々はこの部屋で17時からパーティをする予定で、その前に風船などで部屋の飾り付けを依頼されてたのを忘れて、私たちを入れてしまったらしい。

 

そもそも、19時までのところ、なんの説明もなく17時にされてるのもおかしな話なのに。

 

 

 

結局、ミスった店員はパニクってて気の毒なので移ってあげることに。

最初から、間違って通してしまいました、と謝ればすぐに動くのに、誤魔化そうとするから揉めるのに。

多分、自分だけでコッソリと納めたかったんだろうな。

 

 

 

その代わり、時間は通常のフリータイムである19時までに延長。

これも、こっちがゴネてそうしてもらったけど、そもそもそれが当たり前なのでは?

って感じです。

 

 

各個人はそれぞれちょっと怒ってるんだけど、誕生日の集まりだから嫌なムードにしないよう、皆んなが気遣ってくれたおかげで笑い話になったけど、なんだかなぁな2軒でしたえー

 

 

 

 

皆さんからプレゼントもいただいて、幸せ~~~ハート