おはようございます、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

・2024年2月、坐骨骨折
・同年3月、第11胸椎骨折

同年6月、大学病院へ転院

 

スター2024年5月現在のeGFR16スター

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年5月、プログラフ(タクロリムス)開始(最終2mg)

2024年5月、エンドキサン・プログラフを中止

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

同じ病気の皆さん、情報交換しませんか?

 

 

 

 

 

先週は、診察デー後も相変わらずバタバタの日々でした。

 

 

 

(火)の合唱練習。

早くも新曲です。

 

ラテン語→ひっさしぶりのイタリア語イタリア

ミサ曲→オペラ

 

このギャップたるやあせる

 

オペラなので、早口というか、1フレーズに入る言葉の数がミサ曲に比べるとめっちゃ多いので、面食らう!

 

 

もう、頭と目がついていけずにアタフタで終わった・・・

 

でも、うれしかったことも沢山!

 

 

 

先日の本番の評価がめちゃくちゃ高かったそうで、事務局長も来られて、

 

みなさん、ありがとうございました!

僕も鼻が高いです!

 

 

そして、楽団の首席指揮者が聴きに来てて絶賛してたとか。

 

本番のマエストロが翌日電話してきて、1時間、あれもこれもと誉めまくってたとか。

今度は合唱の皆さんとハイドンやりたいなあ、とおっしゃってたとか。

 

合唱指揮の先生も自ら、

 

特にソプラノが素晴らしかった!

僕の好きな音色だった!

 

と言ってくださったり泣き笑い

 

 




そしてもう一つ・・・。


今回のオペラの曲は女声が3声に別れるんだけど、私はどこ歌うんだろ~~~~。

とビビってました。

(ちゃんとハモれない私・・・)



 

結果、アルトさんが上下になることが決定。

 

よかったああああああああ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

(水)は福祉用具の方が来てくれて、4点杖の撤去と、新しいシャワーチェアの搬入。

 

4点杖は、舞台上では欠かせないアイテムとなりそうですが・・・

普段使うには却って不便になりつつあるので、また必要な時に借りることに。

 

シャワーチェアは、4/25から2か月間。

仮で貸し出してもらっていたのですが。




私のニーズに合ったものを購入したので、入れ替えです。

 

背もたれが低くて、全体的に軽くコンパクトになりました。



 

おかげで、浴室の洗い場に置いたままでもドアの開閉ができるようになり、安全性もUPグッ

 

 

 

 

 

 

(木)はリハビリ。

整形外科での結果を伝えたら色々とウケてた(笑)

 

うつ伏せも、スタートです。

ベッド上で方向転換する私に、

 

ゆっくりで・・・


気を付けてっ滝汗

 

と、PTさんの方が怖がってた(笑)

 

 

 

 

 

 

(金)は鍼治療。

痛かった腰がちょいスッキリ照れ

 

 

(月)には初めて大学病院に行くので、

 

 

あのイヤな先生に会いたくないなー。

気ぃ、合わんわぁ・・・

 

めっちゃ憂鬱。

 

 

と愚痴ったら、

 

 

医者なんて、気が合う方が奇跡。

会話が成り立つくらいでも、当たりですよ🎯

 

 

 

そっか。。。

そうかもなー爆  笑気づき

 

 

今までが恵まれすぎてただけで、主治医と同じような対応を求める方が、よくないんかもしれんな。

 


いつも、さりげなく金言をくれるのよね。

ちょっと気持ちが楽になった。