こんばんは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

・2024年2月、坐骨骨折
・同年3月、第11胸椎骨折

同年6月、大学病院へ転院

 

スター2024年5月現在のeGFR16スター

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年5月、プログラフ(タクロリムス)開始(最終2mg)

2024年5月、エンドキサン・プログラフを中止

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

同じ病気の皆さん、情報交換しませんか?

 

 

 

 

先週の(土)は疲れ切ってしまい、友人が何人か出演するので行きたかった演奏会はパス。

 

14時から豊中での演奏会だったので、いつもより早めにリハビリ予約してたけど、それすら後悔するほどしんどくて。

リハビリも休もうかな~~~。

と思いつつも、頑張っていく。

 

 

帰りに、人気のおうどん屋さんへ行ったら、16人待ち滝汗

悩んだけど、また別のお昼ご飯を考えるのもしんどくて、並ぶこと15分。

無事に入れたけど、、、、

 

 

私の前の人で、普通のおうどんが麺切れ絶望

仕方なく、細うどんにしたけど、やっぱ、普通の方が美味しいなあ・・・。

 

 

13時半ごろに帰宅して、あまりの暑さに途中で買ったスイカバースイカを食べて、ベッドに倒れこむ。

相方が夕飯を作りに来てくれるまで2時間ほど、爆睡でしたぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

翌(日)は、父の墓参りと、母の誕生日祝いの集まり。

 

妹と姪が母の施設へお迎えに行き、タクシーでお寺へ。

私は自転車で向かい、11時ごろに合流。

12時前にお寿司を食べに行く、という予定でした。

 

 

まだぐったり疲れ気味だったけど、10時前には化粧して、洗濯も干して、あとは着替えるだけ~な状態でした。

 

 

そんな10時過ぎ。

姪から「今、タクシー乗って向かってます」とのLINE。

 

 

は?????

 

タクシーで向かうってどこに???

 

びっくりして聞いたら、お寺だという。

 

 

え????

私、時間、間違ってる?

 

 

と思ったけど、単に「早く着いたから流れに乗ってしまった」だけらしい・・・。

なんじゃそりゃびっくり

 

 

今から着替えて、自転車で向かったら、20~30分かかるかな?

 

 

 

もうめんどい・・・

 

 

それって私、行かなくてもよくないんじゃ?

 

 

今日はパスしようかな・・・

と思うけど、姪に嫌な思いはさせたくないし、母のお祝いだし。

 

 

お墓でゆっくりしてるから、待ってるよ。

 

 

と言われたけど、行く気になれず。

お祝いで行く予定のお寿司やさんだけ、顔を出すことにした。

 

 

 

昨年の母の誕生祝いも、「お寿司が食べたい」という母の為に、みんなで回転寿司に行ったんだけど、グルメな母のお口に合わなかったようで(笑)

文句たらたらでしたあせる

 

 

ま、そりゃそうよね。

施設に入居して、滅多にない外食の機会に回転寿司は、イヤよね滝汗

 

 

反省した私たち。

今年は奮発することにして、お墓から近い店をあれこれ検索して探して、木津市場にあるお寿司屋さんを見つけたのです。

そんなに高い店ではないけど、我々にとっては負担が大きいから、私が臍まげて行かないとなったら、妹と姪で母の分を払うことになるし、それはかわいそうだしね。

 

 

と、速攻で用意して自転車飛ばし、お墓はパスして(父よ、すまぬ)直接木津市場へ。

 

お墓と木津はすぐ近くなんだけど、合流の為にわざわざ行くのがもう、しんどすぎた(笑)

お墓参りは別途、お彼岸の時期にでも一人で行くわ~。

 

 

 

 

 

 

 

その後、コンビニに寄ってフルーツなど母の欲しいものを購入して、みんなでアイス食べて、13時ごろに母や妹と別れます。


あとは、妹たちが母を施設まで送ってくれる段取り。



私はと言うと、先日膝の手術をした友人のお見舞いへ!

 

 



 カフェのアジサイニコニコ

 




装具を付けてリハビリ中の友人は、普段は車いす。 

 

 

 

カフェから病室、病棟のデイルームと移動しながら、17時ごろまでおしゃべり(笑)


晩ごはんは、相方と待ち合わせて近所の串カツやさんへ。


お寿司に串カツ滝汗

塩分取りすぎましたアセアセ