こんにちは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

・2024年2月、坐骨骨折
・同年3月、第11胸椎骨折

同年6月、大学病院へ転院

 

スター2024年5月現在のeGFR16スター

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年5月、プログラフ(タクロリムス)開始(最終2mg)

2024年5月、エンドキサン・プログラフを中止

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

同じ病気の皆さん、情報交換しませんか?

 

 

 

 

 

 

先週の(土)は、前日から入院している友人のお見舞いスター

 

 

 

 

 

 

って言いつつ、、、、

 

来月、私が同じ病院に入院するので、下見も兼ねています爆  笑気づき

 

面会事情やコンビニの品揃えを重点的にチェックするつもりでしたが、他にも数々の収穫があり行ってよかった飛び出すハート

グッドタイミングで入院してくれた友人に大感謝です。

 

 

5年前に数回通院したことのある病院ですが、それ以来一度も行ってないし、病院名まで変わっちゃって、システムなども変わってる予感。

 

 

まず正面玄関へ行ってみると、(土)なので閉まってるわ~あせる

 

「時間外はあっち」みたいな立て看板を読もうとする前に警備員さんに声を掛けられる。

 

 

 

面会に来たというと、

 

 

土日の面会受付は地下なのですが、階段はお辛いですよね?

 

 

と、特別に自動ドアを開けて下さって、神対応飛び出すハート

 

 

薄暗いエントランスに入り、奥のエレベーターホールまで友人が来てくれて、一緒に院内カフェへ。

 

 

 

 

普通にお茶飲んで喋ってたんだけど・・・

レンタルの病衣を着た人が、面会らしき人たちと入ってきて止められてたびっくり気づき

 

どうやら、ここは入院患者は来ちゃダメなところらしい(笑)

友人は病衣ではなく普通に部屋着っぽい服装だったので、スルーだったわ。

 

 

カフェは15時で閉店のため、地下で面会の手続きをして友人の病棟へ。

 

 

 

 

 

 

 

デイルームやお部屋を見せてもらったけど、ここは特別室ばかりの病棟なのであまり参考にならない(笑)

 

18階からの絶景!

 

 

 

一応、病室やデイルームでの面会は一人につき1名だけ。

一日15分とのことでしたが・・・。

 

1時間近く部屋でしゃべってたけど、特に何も言われず。

特別室だからかなあ・・・?

 

 

 

部屋でしゃべるのも飽きてきて(笑)

探検がてら、私が入院するであろう病棟へ行ってみることに。

 

 

 

 

 

 

迷子になりそうな予感しかないもやもや

 

 

 

 

しれっとウロウロしようと思ったけど、、、

 

ナースステーションの前を通ってデイルームに向かってたら、看護師さんに呼び止められてしまった滝汗

 

正直に

 

すみません!

別の病棟に入院している友人のお見舞いできたんですけど・・・

私もこちらに来月入院予定なので、覗きに来ちゃいましたあせる

 

と言ったら苦笑いしてた。

顔、覚えられちゃったかなてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

早々に退散することにして、次は院内コンビニへ。

 

24時間営業口笛

 

食べ物や日用品の品ぞろえは豊富ニコニコ

私たちが入った時間帯は、ちょうど値引きシール貼ってた飛び出すハート

 

イートインコーナーあり。

雑誌は少ない・・・。

 

 

 

コンビニを出てふと横を見ると、謎の扉。

向こうを人が歩いている。

ここは6階。

あれは何?

 

と扉の外に出てみると、

 

 

 

お~~~~爆  笑気づき

これは、現実逃避するのに最適な場所飛び出すハート

私が入院するころには猛暑で、居られないかもしれないけど(笑)

 

 

 

 

 

アジサイをはじめ、これから咲きそうなお花がたくさんありました。

入院患者らしき方や、中には面会の人と一緒と思しき方もニコニコ

 

カフェがダメなら、コンビニで何か買ってここでゆっくりできるよね。

リツキサン点滴の入院で、病棟から出てもいいのかどうかは謎だけど。

 

 

不安が日増しに大きくなってましたが、色々とイメージができるようになって、気持ちが楽になりました照れ

 

 

病院に2時間半ほど滞在し、「すでに退屈で死にそうだった!」と言う友人も喜んでくれて、お互いwin-win飛び出すハート