こんばんは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ


薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

・2024年2月、坐骨骨折
・同年3月、第11胸椎骨折


 

スター2024年3月現在のeGFR12泣

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年、3度目の再燃で5月プログラフ開始(現在2mg)

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

同じ病気の皆さん、情報交換しませんか?


 

 

胸椎骨折から11日目。

松葉杖で合唱練習に参加して、



 

 


翌日は祝日で、ずっと前から計画していた合唱仲間のA姫のお祝い会でした!



我が家の近所のおでん屋「まる米」さん!



合唱の先生はシークレットゲストのつもりで、A姫と相方には内緒にしてたのですが、店に向かう途中で会っちゃった(笑)





この日、私は自転車で行けそうな体調でしたが、あいにく小雨が降ったり止んだり。

安全をとってタクシーで出かけました。


相方は自転車。


A姫は早めに最寄駅に来てたので、お茶してる店に相方が迎えに行ってくれて、2人でお店に向かってもらう。



その間に私はお祝いのお花を購入し、店に向かう。


先生は仕事の都合で何時に来るのかな?

って状況でした。





私がお花を買って、店の近くまで来たときに相方からLINE。


A姫ちゃんと合流したでー。

今から店に向かいます。


で、駅の方を見ると、ちょうど2人が駅ビルから出てきたところで、私は遠くから大きーーーく手を振って合図して、向こうも気づいて手を振り返してくれましたニコニコ



と思ったら。。。



ちょうどその中間地点に先生がおった(笑)




慌てて隠れてもらおうとしたけどときすでに遅し。



向こうのほうからA姫が、



えっ?

あれ、先生ちゃう???



うわああああああーーー!

せんせーーーだーーー!爆笑




と走ってきた(笑)

子供か(笑)




なんでなんでー!

びっくりーーーー!




ってことで、まあサプライズは成功ということにしておこう笑い泣き




お、俺もだまされてたんびっくり!?



と、相方も目がてんやったけど爆笑笑い





普段は難しい顔してる先生ですが、美味しいおでんと、久しぶりに会うA姫にご機嫌。



私もこの時ぞとばかりに、解散した合唱団のその後の活動を催促。


あの話って、いつになるんですか?

あんまり待たせないでくださいよー!



そうだねー。

⚪︎⚪︎くんたち(幹事を任せたらしい)のお尻、叩いとくわ。


という言葉を引き出し、


『情熱大陸』の話でも盛り上がる口笛




先生自ら、


ローマの先生の言葉。

いつも僕の言ってることと、一緒でしょ?


と、ドヤ顔(笑)



私の、


ラストシーンのあの歌。

オケ合わせの時のソプラノの音が低くて、野太くて、なんだこりゃ!

って冷や汗ダラダラで聞いてました。


という言葉に、眼がキラーーーングラサン



でしょー!?


あの時、僕はもう腹が立って、カンカンに怒ってたんだから!


なんなんだ!

今までやってきたことはどこに行ったんだって、超不機嫌だった。



ひぇーーーっガーンガーンガーン




まあ、本番は良かったよねニヤリ




よ、よかった滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




この日は、帰りもタクシーだし、と気が大きくなって、志摩旅行以来、久々にお酒を少し飲んでみましたが。。。
(どぶろく、めちゃ美味しかった!)

 


やはり、夜は痛み止めの効きが悪くて、痛みの強いひと夜を過ごしました驚き



やっぱ、痛みのあるときにお酒はあかんなー泣