こんばんは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

・2024年2月、坐骨骨折
・同年3月、第11胸椎骨折


 

スター2024年3月現在のeGFR12泣

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年、3度目の再燃で5月プログラフ開始(現在2mg)
2023年2月、坐骨骨折
同年3月、第11胸椎骨折

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

 

 

胸椎を骨折して1週間後にコルセットが届いた。





その日は、相方の用事で前から予約してあったソフトバンクに同行しなくちゃならなくて、タクシーで出かける。


キャンセルしてもよかったんだけど、介護保険の申請のために保険証をコピーする必要があったり、尿取りパッドを買わなくちゃだったりで、相方に頼みにくい内容でもあり。


自分で出かけたかったので、強行。



ソフトバンクで2時間ガーン



そこから、ご飯を食べに行くんですが、普通ならGoogleさんによると徒歩6分のところ、松葉杖で15分かかったガーン


その後、買い物やコピーをして、タクシーで帰宅。

約5時間の外出はめちゃしんどかったアセアセ




この日くらいから、痛み止めをロキソニンからカロナールに変えていきました。


それまでは、とてもカロナールで治まるような痛みではなかった。


ロキソニンでも痛くて辛いくらいだったのが、ようやく鎮痛剤の効き目が良くなってきた感じ。




(日)(月)はひたすら安静に過ごし、(火)。



午後からは、思い切って職場へ!


まずは自転車に乗ってみて、無理だったらタクシーに切り替えるつもりだったけど、なんとか自転車で行けた。


いつもなら5分のところ、15分近くかかったけど。



私の机の上は、可哀想なことになってたキョロキョロ




ぐちゃぐちゃ〜。




この日は、税理士事務所の担当さんが来て、月に一度の月次決算の日でした。


なので、担当ちゃんが来るまでに、ひたすらお片付け。



もう、締めができるまでの作業は終わらせてあったので、任せてしまってもいいかな、と言う状態でしたが、やはり行ってよかったわ。。。



月次決算の後で、この6月からの定額減税の説明があり。




あー!

頭がいたい。


なんなの?

この無駄に面倒な減税方法。


よくもまあ、こんな回りくどいやり方を考えついたもんだ。



これを考えた人たちって、頭いいのか、悪いのか、、、



とぼやいたら、担当ちゃんが一言。



アホです!



あはははは!

かなーり、怒ってますな笑い泣き



そりゃそーでしょ。

すんなり、1人40,000円をポンっと支給してくれれば、みんな大喜びなのに、なんでまた、ちまちまと、何ヶ月もかけて減税?


私なんかだと、月に6〜7千円お給料が増える計算だけど、それが半年ほど?

そんな嬉しく無い。


ポンと四万、下さい!



しかも、配偶者や子供がいたら、半年では減税しきれない。

それをどうするかは、年末調整で考えるから、ちょっと待ってて、だと。



だったら全員、年末調整で還付してくれ!

手間がかかるだけで、誰もうれしくなーーーい!




そのための会計ソフトの改訂で、税理士事務所もてんやわんやらしい。



ほーんと、むだ!



これ、給与をソフト使わずに手計算とか、自社システムでやってるところは、マジで詰むんじゃ無い?




と、担当ちゃんと散々悪態ついてストレス発散した(笑)




この日の仕事は作業ではなかったので、意外としんどくなかった。



と言うことで、夜は合唱の練習に行ってみたのでした。



その話はまた、次のブログで!