こんにちは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

 

筋肉2024年2月現在のeGFR16飛び出すハート

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年、3度目の再燃で5月プログラフ開始(現在2mg)

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

 

 

志摩旅行から帰った翌日は(月)。

いつも通りに、たなくじ!





深呼吸はしてた。

でも、オムライスは食べなかった。

それが災いしたのだろうか。。。


恐るべし、たなくじ!?




その日は、普通に仕事に行って、リハビリに行き、松葉杖で外食して帰り、普通に寝ました。


駅の立ち食いうどんニコニコ

私は座って食べる席でしたよ!



ぶっかけと、生姜天に海老天。

五目おにぎり。

店員さんも親切で、おうどんも美味しくて、初めて入ったけど、また行こうと思いました!





翌日は強い雨傘


合羽を着て、松葉杖を乗せて自転車で出勤です。

なかなかの苦行ですが、歩くよりは楽なのでどうにか会社へ。


が、帰りも雨は強いまま。

合羽を持ったまま、合唱練習に行くのは、松葉杖だと荷物が持てないため無理。


ってことで、駅のコインロッカーを利用することに。




えーーーーーーっガーン

コインロッカーって、いま、こんなに高いの!?




びっくりしちゃいました。。。



この日の練習は、駅から近い方のホール。

雨に濡れることもなくいける場所だったので、助かりました。

遠い方だったら、松葉杖で傘もさせないしいけなかった。


しばらくは、近い方と遠い方が交互に設定されてるので、休み休み参加できるかな?


あと半月くらいで松葉杖も必要なくなるだろうし、そのうち遠い方でも行けるようになるでしょう!


と楽観していました。

この頃は。。。




前の週は休んだのですが、今回は松葉杖で現れた私に、事務局の方々も、周りの団員も皆さん親切にサポートしてくださって、本番までには治るだろうから、何とかやっていけそうだな、と思ってました。


この頃は。。。




帰宅して、朝忘れてたアスマイルのくじ引きしたら当たり🎯



 

100円GET爆笑笑い

コインロッカー代を少し取り戻して、ラッキーOK


運が向いてるぜ!

と思ってました。


・・・・この頃は(笑)




(水)も仕事中に自分の確定申告を済ませるなど、いつも通り?に普通に過ごしまして。



(木)はクラッチ杖が届いてリハビリで見てもらったら、まだ使っちゃダメと言われたけど。

ってのが、旅行記の間に投稿したこれのことです。




 

理学療法士さんのアドバイに従い、家では両杖にしたら快適でしたニコニコ


やっぱ、買ってよかったわーと思ったのは、この時よりも、後のことでした。。。



それは、(金)の朝のことでした。



続きます!