こんにちは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

 

筋肉2024年2月現在のeGFR16飛び出すハート

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年、3度目の再燃で5月プログラフ開始(現在2mg)

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

 

 

座骨骨折で松葉杖生活10日目で、2泊3日の旅行。

 

疲れましたが、社会勉強にもなった旅行でした。

旅先では、沢山の方にお世話をおかけしました。

感謝でいっぱいです。

 

この旅の最初から読む方は、こちらからニコニコ

 

 

いろいろと書きたいことがあって長くなっておりますが、お暇なときにお付き合いくださるとうれしいです♡

 

 

 

 チェックイン

 

ランチを終えて、13時半ごろにフロントに戻ると、すでにチェックイン作業が始まっている模様。

部屋の用意ができたら携帯に電話するって言ってたけど、どうなってるんだろう?

 

と思いつつ、チェックインに並ぶ人の列に加わる。

 

順番が来て、スムーズに手続きとなったので、電話は忘れてたのかな?

こちらでは、椅子に掛けての手続きで楽です。

 

荷物はすでにお部屋に入れてくれているそうで、カードキーをもらって、ゲストパスをお返し。


車イスのご予約をされてましたね、と言うことで、用意してくださり、部屋まで車イスを押してくれて入室し、非常口や室内の設備について説明いただいたのち、しばし寛ぐ。

 

結構、広いお部屋ニコニコ

初心者の私でも、車いすで方向転換ができました。

 

相方曰く、前夜の車イスは手元にブレーキがなくて、ちょっとしたスロープなんかは押しててちょっと怖かったそうですが、こちらのはブレーキ付きですね。



無料の飲み物。

ホテルの部屋のコーヒーカップが、ナルミのボーンチャイナって、すごいなと思う、、、


 

 


冷蔵庫の中にもいろいろ入ってましたが、それは有料とのこと。





 

続いて、バスルームを覗いてみてびっくり!

 

バスチェアーが用意されてる!!!!

 

 

 

浴槽の中に設置してみたら、横幅がギリギリきっちり嵌るバスチェアー。
下にはすべり止めのマットも敷いてあって、あちこちに掴まりながら安心してシャワーを浴びることができました。
 
心遣いに、感謝でうれし涙泣

 

前夜はあきらめただけに、とてもありがたかったです!
さすがは一流ホテル乙女のトキメキ
 
 
 

 

 

 館内散策

 

夕食に出かけるにはまだ時間があったので、館内散策です。

 

離れの棟は、昔の志摩観光ホテルの面影を残した内装になっています。

 

暖炉があったり、

 

 

 

大きな古時計があったり。

(わざと写りこんでくるアホ・・・)

 

 

 

2階は立ち入りできないようになってました。

 

 

 

 

G7サミットの首脳テーブルと、別の一角には写真などの展示。

 

 

 

 
 
山崎豊子氏の愛用した、当時の机。
このホテルで、数々の名作が執筆されました。
「華麗なる一族」の冒頭に、このホテルで新年を迎える主人公たちの様子が描かれていましたね。
 

 

 

 

15時過ぎのシャトルバスに乗って、次は松阪へ!