こんにちは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

 

筋肉2024年2月現在のeGFR16飛び出すハート

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年、3度目の再燃で5月プログラフ開始(現在2mg)

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

 

 

座骨骨折で松葉杖生活10日目で、2泊3日の旅行。

 

疲れましたが、社会勉強にもなった旅行でした。

旅先では、沢山の方にお世話をおかけしました。

感謝でいっぱいです。

 

この旅の最初から読む方は、こちらからニコニコ

 

 

連日、旅行記ですみません!

いろいろと書きたいことがあるので、長くなると思いますが、お暇なときにお付き合いくださるとうれしいです♡

 

 

 

 

 クインテッサ伊勢志摩

 

海女小屋さんから車いすで宿に戻ったのが、22時半ごろ。

 

フロントで、車いすのタイヤを拭いてもらって、お部屋に戻る。

 

 

 

ホテルのお風呂は、今の足では入るのは危険。

飲んでるし、、、

明日はどうしようかなあ・・・と思いながら、シャワーはパスして寝ることに。

 

 

 

 

相方は、私が寝ている間に朝から大浴場へ。

 

いいなあ・・・。

 

 

 

私も7時半には起きて、前日、大阪で買っておいたパンで朝食。

昼食に美味しいものを食べるので、朝食は予約しなかったんですニコニコ

 

部屋にはタオル類以外のアメニティや、飲み物の用意はなく、フロント横に設置されているスタンドから、必要なものを選ぶスタイル。

私はアップルティーコーヒー

 

 

シャンプーやリンスは据え置きのものがありました。

 

 

 

 

このホテルは、11時がチェックアウトです。

大抵、相方が二日酔いなので(笑)

 

朝ゆっくりできるのがありがたい!

 

ってことで、10:40のシャトルバスを予約してたんですが、そんなに飲まなかったので二日酔いも無く、早く用意できちゃった。

次のホテルの方がグレードが高くて、ロビーでゆっくりしたかった私は、出発を1時間早くすることを提案!

 

相方はギリギリまでベッドでゴロゴロしたかったらしいけど・・・

 

追い立てるようにホテルを出ました(笑)

 

 

お世話になった車いす。

 

 

 
 
 
シャトルバスで鵜方駅へ。
並んで写真撮ってる人達がいたので、何のキャラかもわからず、とりあえず撮る(笑)
キャラがどうってことではなく、松葉杖姿の写真ってそんなに撮らないだろうから、記念に。

 

 

 

 

近鉄電車の各駅停車で二駅、賢島へ。

 

 

 

 

 

 

志摩観光ホテルのシャトルバス。

こちらの方がステップが低いんだけど、やはり一人では登れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 志摩観光ホテル

 

10時半に、ホテルに到着~~~ラブ

 

 

 

 

 

ちょうどこちらもチェックアウトの時間帯で、ちょっと混雑していました。

荷物と上着だけ預けて、ロビーでくつろがせていただくことに。

 

 

 

 

おひなさま、その1雛人形

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで外を眺めながら寛いでたら、ホテルの方がいらして、

 

お部屋の用意ができましたら、お電話させていただきます。
 
ランチの時間まで、ラウンジをご利用ください。
 
 
と、ゲストパスを貸し出して下さった口笛
 
ラウンジは普通、お部屋のカードキーで入室するのですが、チャックアウトの前後で滞在する場合はゲストパスを利用させてもらいます。

 

早く来たのはこのゲストパス目当てでしたが、混雑していたのでこちらからは言わなかったの。

ロビーでも十分、広くて豪華だからいいや、と思ってたんですが、ありがたいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 ラウンジへ

 

ここのラウンジ、大好きウインク

とにかく、落ち着くんです。

 

 

 

 

景色も最高!

 

 

 

 

ほぼ一日中、飲み放題、食べ放題。

 

 

ティータイムなのに、お酒も飲めます(笑)

相方はさっそく、ビール飲んでました生ビール

 

 

 

 

テラスも気持ちいい!

上着を預けてきてしまったので、撮影の為に少しだけ出てみた(笑)

 

絶景!

西向きなので、サンセットも素晴らしいのですが、今回は見れないのが残念。

 

 

 

 

寒いけど、撮影用に寝転がる相方。

 

 

 

 

12時前までゆっくりして、ランチのお店に移動です。

まだまだ続きます(笑)