こんばんは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

 

筋肉2024年1月現在のeGFR12飛び出すハート

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年、3度目の再燃で5月プログラフ開始(現在2mg)

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

 

 

股関節が痛み始めた話は、こちらからスタート下差し




レントゲンを撮ってから30分あまり待って、2回目の診察室へ。



まずは処置用のベッドに寝るよう指示され、私の右足を持って、


痛かったらすぐ言うてや!


と言って、股関節をぐるっと回すドクター。



半周して、内側に入った瞬間、激痛ガーン


いたたたたっ泣


ヨシヨシしてもらって(笑)

診察の席に戻る。



うーーーん。

確かになぁ、今、痛いって言うたとこの大腿骨にちょっと、トゲ(骨棘)があるんよな。

見てわかる?


・・・・・なんとなくえー


これが、骨盤の方に引っかかったりぶつかって痛いんかな、と思うんやけど。。。


膝はどうなん?


そりゃ、痛いは痛いけど。。。


歩いてる時は股関節の痛さで、膝の痛みなんか飛んでったように感じないですね。


逆に、じっとしてても股関節は痛くないので、膝がチクチク痛いですけど。

あと、膝はある程度痛み止めが効いてるけど、股関節は効いてないのかも?



相当、痛そうやもんなアセアセ


レントゲンで見る限り、そこまで痛いようなものは写ってないんやけど。。。


骨盤の中の方で、骨が少し破損してたりしたら、レントゲンでは見えなかったりするから、そんな感じなんかなぁ。


MRI撮ったらハッキリするやろうけど、撮りに行くのも大変やし、無理に撮らんでもいいかな。。。




そこで終わったら、(月)の病院と同じになっちゃうアセアセ

と焦った私。


(月)に心に引っかかったままのことを言っておかなくちゃ!



先生、私、大腿骨骨頭壊死なんじゃ無いかと不安なんですよね。

可能性、無いですか?



と言おうと思ったんだけど、



先生、大腿骨こっと・・・


くらいまで言ってる途中で、


あああっ!


と声を上げて、のけぞるドクター滝汗

本当に、10cmくらい椅子が動いてた(笑)

 


ほんまやな!


そうか、そうか!

それがあるか!!!


MRI撮っとこーーーーアセアセ

 

 


やはり、普通では考えないんだな。。。

言うてよかったアセアセ


出来るだけ早く撮った方がいいとのことで、いつもの病院だと多分遅くなるし、平日の昼間しかダメ。

家の近くに、MRIを撮ってくれる病院があるので、そこなら今日でもいけるんだけど!


と思ったけど、


あそこのMRI、オープンやからダメ!

(って言ったと思う)

すごく、画像が粗いんよ。

見にくい。


画像診断だけ専門にするクリニックがあるので、そこの予約取れないか擦り合わせてみて!


 

と言うことで、診察は終了。



と思ったら。

立ち上がって、ヨロヨロと出ようとする私に突然。


ちょっと!


松葉杖、持って帰って!


へっ?



用意してあげて!

あと、練習して帰ってな!


ほんなら、気ぃつけてな!




えええええーっ!


 


続きます(笑)