こんにちは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

 

ダウン2023年6月現在のeGFR16ダウン

ステロイドパルス後、プレドニン50mgから3か月で12.5mgに減薬

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年、3度目の再燃で5月プログラフ開始(現在2mg)

 

キラキラ2023年6月からプレドニン9→8mgキラキラ

 

ワーファリン2.75mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

 

 

先日、合唱仲間が自宅で作ったきゅうり🥒を持ってきてくださり、みんなで数本ずつ。

切らずに、半分にポキッとして、マヨネーズ付けてポリポリ。

 

 

 

 

おいしかったぁラブラブ

 

 

 

 

 

本格的に暑くなってきて、身体がだるく、精神的にもきついなぁと思う時間が増えてきました・・・。

ちょっと、足のむくみも気になり始めてきた。

 

もうすでに、次の診察日が待ち遠しい?ですが、前の診察から10日しかたってないじゃんびっくり

 

何か、長く感じる・・・。

 

この怠さは、二か月連続でステロイドを減らしたせいなのかな?

そうだったらいいんだけどな。

 

 

 

集中力も足りないなあ。

ってことで、いろいろと失敗が続いています絶望

 

 

 

 

 

月曜日

 

近場での合唱練習の日。

 

ここしばらく、リハビリは(土)しか予約が取れてなかったんですが、7月に入ってようやく、もう一人の先生にも見てもらえることになり、予約してました。

 

練習場と近いので、ちょっと遅刻するくらいで練習には参加できる。

でも、練習前にご飯食べる時間はないな。

ってことで、いつもなら朝からおにぎりを作ったり、コンビニで何か買ったりして、練習前にささっと食べるんだけど、この日は無しの予定でした。

 

 

が。

なぜだか、仕事を終え、まっすぐに練習場に向かってしまった私。

 

 

練習開始まで40分もある。

ご飯はない。

 

なんかいつもと違うな、とは思ったけど、何となく友人とおしゃべりしたり、楽譜見て予習したりして過ごした。

 

練習が始まり、30分もしたころ。

 

んん~。

足が痛いな。

 

と思った瞬間に思い出した。

 

リハビリ~~~~~~煽り

 

 

めっちゃお久の先生の予約だったので、ドキドキしてたはずなのに、なんで忘れるんだろう?

てか、めっちゃ時間に余裕あるわ、と思ったとき、何で思い出さないんだろう?

 

自分が信じられない・・・泣

 

 

 

 

 

 

火曜日

そんな失敗をして、ちょっと落ち込んでた。

無断キャンセルすると、場合によっては以降の予約が取れなくなるなどのペナルティがあると聞いているので、なおさら凹む泣

 

 

でも、この日も練習です。

練習は大好きなので、気を取り直して、この日はちょっと遠くまで。

 

 

電車がめっちゃ混んでるので、ヘロヘロになって到着。

もう、2列目まで埋まってて、ベスポジは取れなかった。

しかたない!

 

怠さが強くて、これ以上早く歩くことは無理。

練習開始にまにあっただけでも良しとせねば。

 

 

ってことで、中々止まらない汗を拭きつつ、ハンディ扇風機で涼みながら、楽譜を取り出すと・・・。

 

 

昨日の楽譜だぁぁぁぁぁぁぁぁポーンポーンポーンポーン

 

 

入れ替え忘れた絶望

 

また一気に噴きだす冷や汗滝汗

 

 

どうしよう・・・

誰かから借りて、急いでコピーしてくるとして、どこかあるかな?

 

と、事務局の方に泣きついたら、

 

 

ご安心ください!

 

 

 

と、コピー譜を貸してくださったびっくり

 

うううっっ!

こんなことがあると予想してご用意くださってるのね・・・

感謝~~~昇天

 

 

 

こういう人、結構おるんやな(笑)

と、ちょっとホッとしたんだけど・・・

 

見た感じ、まだだれも使ったことがないっぽい、きれいさ。

折り目も無く、表紙に皴も無い。

 

 

もしや、私が初めて滝汗?

 

 

 

 

 

 

水曜日

 

ちょうど仕事帰りにゲリラ豪雨となり、水けむりで辺りがボヤッとしか見えない状態で、カッパ着て帰ったら、さすがに足元はびしょぬれだった・・・。

 

 

まあ、夕方以降は雨が降るのは予報通りなんだけど。

 

と帰宅したら、昨日干した洗濯物が、まだ干しっぱなしだったびっくりガーン

朝、取り入れようと思ってたのに・・・。

 

すっかり忘れていたらしい。

 

 

まだまだ何かやらかしそうな、今日この頃。

そういえば、ちょっと足をぶつけちゃったけど・・・。

 

ちょっと痣になってるけど、悪化しませんようにショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

ちと、むくみが強い足の写真載せますが、きちゃない画像ですから、閲覧注意です(笑)