こんばんは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

 

ダウン2023年4月現在のeGFR15ダウン

ステロイドパルス後、プレドニン50mgから3か月で12.5mgに減薬

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年、3度目の再燃で5月プログラフ開始(現在2mg)

 

キラキラ2022年7月プレドニン9→10mgキラキラ

 

ワーファリン2.75mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

 

 

 

4/15に病院へ作成依頼をした傷病手当金。

ちょっとややこしいことになっています。。。

 

 

 

 

 

 

申請してからちょうど10日目。

帰宅したら、病院から傷病手当の申請書が届いてました。

 

 

おそっ。

 

 

傷病名がどう書かれてくるか心配だったんですが。

 

 

 

 

①急性肺炎

②ANCA関連血管炎

 

んー。

②の疾患での受給期間は終わってるので、書かれて無い方がいい気がするんだけどどうなんだろう?

 

これで審査が通るか、不安だなあ・・・

 

と思いつつ、翌日に事業主作成のページをもらって、健康保険組合へ郵送。

 

 

 

 

5/11

 

夜中に銀行口座の入金メール。

眠い目でチラ見すると、健康保険組合から。

3月入院時の傷病手当金が無事、通ったんだな~。

よかったぁ。

 

 

 

と思ったら、、、、

 

 

 

 

 

1,242円

 

 

 

 

 

は?

どうゆーことっ?

小学生のお小遣いかっ。

 

通知より先に振り込まれるので、詳細が分かりません。

 

傷病名ではねられるとしたら、1円も出ないはずなので、謎が深まります・・・。

 

 

 

 

 

通知が来るのを首を長~くして待ってたら、5/17にやっと届いた。

 

 

 

 

 

たしかに、1,242円だ・・・

 

 

 

会社に来て、控えを確認すると・・・

事業主作成の書類の書き方、思いっきり間違ってるしムカムカ

 

 

 

 

なぜだか、休んだ日も丸々、給料もらってるように書かれてる。

そりゃ、1000円程度の補償しかないはずだわ。

 

 

書いたのは、お嬢様。

作成の時、

「今回から様式が変わったので、よくわからない~」

とぼやいてたのは知ってるけど。

 

今日、記入例をチラ見しただけで、そっこーでおかしいことに気づくレベル。

 

なんでわからん?

てかこの記入例、アナタ全く読んでないよね?

(心の声)

 

 

 

で、指摘するも、30分くらい悩んでた・・・。

10行無いくらいの説明文を理解するのに、そんなかかるか・・・

 

 

そして、出した結論。

 

「私、何も書かなくていいのに、支給総額を書いてしまったんですね」

 

 

いや、違うよ。

出勤日数にかかわらず支払われる手当など、書かなきゃならない金額はあるでしょ?

 

 

「ないと思います!」

 

 

思いますで仕事をしてはダメです。

 

 

と強めに言ったら、無言になった(笑)

 

 

いままで、どういう仕事してきたのか、これだけでもわかってしまう。

 

 

日ごろから、遅刻するわ、昼休み終わってもなかなか戻ってこないわ、仕事中もしょっちゅう、席からいなくなるわだけど、役員さまだと思ってスルーしてますが・・・

 

 

官公庁への書類くらいもっと慎重にやってくれムカムカ

 

 

 

ってことで、健康保険組合へ電話してもらって、訂正する申請書を今日発送。

 

いつになったら、手当金がもらえるのやら真顔