こんにちは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

 

乙女のトキメキ2023年1月現在のeGFR19乙女のトキメキ

ステロイドパルス後、プレドニン50mgから3か月で12.5mgに減薬

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年、3度目の再燃で5月プログラフ開始(現在2mg)

 

キラキラ2022年7月プレドニン9→10mgキラキラ

 

ワーファリン2.75mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

 

 

先週の(金)から緊急入院したものの、順調に回復中で、本日は退院予定日花

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から退院できる気満々で、ウキウキしたブログを書きましたが。。。

 

 

 

 

 

 

なんか、やばくなってきた滝汗

 

 

9:20

もう外来も始まってる時間ですが、主治医登場ニコニコ

 

 

待ってましたぁぁぁラブ飛び出すハート

 

 

CRP 0.74

 

白血球 6,110

 

クレアチニン 2.34

 

 

血液検査の結果は上々グッ

 

 

そこで主治医。

 

 

下痢してるって?

 

 

そう。

昨日の朝から始まって、今朝も緩め。

排便前には腹痛あり。

 

でも、排便の間際以外は痛くないし、あまり気にしてなかったんですよねー。

 

 

ところが。。。

 

 

 

今、下痢はまずいらしく滝汗

 

 

退院してもらうにしても、検査してから!

 

 

 

ええええーーーーびっくり

 

 

抗生剤の副作用なのか?

これからひどくなっていくのか?

投薬が必要な状態なのか?

 

わからない状態では退院できないってことで、便の検査です真顔

 

 

これから外来やから、終わったらまた来るね!

 

 

主治医が去っていき、すぐに看護師さんが大物持って登場。

 

 

じゃじゃーーーーん!

 

 

 

 

 

 

 

下痢してるとトイレでの採取は難しいため、ここで。。。

ほぼ個室状態でよかった指差し

 

 

 

が!

 

 

 

 

 

 

いくら下痢だからって、そう都合よく出ないのよ泣

でも、出ないと帰らせてもらえない泣泣

 

 

 

9:40

そうこうしているうちに、最後の予定の点滴が始まる。

 

昨日辺りから落ちが悪くなってて、こな角度でないとダメ(笑)

 

 

 

 

地味にしんどいわ!

 

 

10:10

また、お腹が痛くなってきたっっっ!

 

 

 

無事、排出〜乙女のトキメキ

 

早よ、検査してぇぇぇぇ!

 

と思うが、看護師さんも忙しくてなかなか取りに来てくれないアセアセ

 

10:30

ようやく検体提出。

 

 

しばらくして点滴も終了しましたが、、、

 

やはり、針は留置したまま。

 

 

だよねー。

まだわかんないもんねー。

仕方ないよねー。

 

しょぼーん。

 

 

 

と、思うまもなく、また腹痛でトイレに急ぐネガティブ

 

むー。

ちょっと、お腹痛いのも強くなりつつあるのかなぁ。。。

 

点滴のせいなのかなぁ。

 

 

 

今日は小出しに投稿、ごめんなさい!

また書きまーす!