こんばんは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

 

乙女のトキメキ2023年1月現在のeGFR19乙女のトキメキ

ステロイドパルス後、プレドニン50mgから3か月で12.5mgに減薬

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年、3度目の再燃で5月プログラフ開始(現在2mg)

 

キラキラ2022年7月プレドニン9→10mgキラキラ

 

ワーファリン2.75mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

 

 

 

 先週(金)から始まった、隔離入院生活。

 

 

 

 

 

 

 

5日目も色んなことがありますキョロキョロ

まあ、(日)と違って退屈しなかったから、いっか(笑)

 

 

朝ごはーん!

 

 

 

 

 

 

 

あま〜いマンゴーと、にっが〜いコーヒーラブ飛び出すハート

しみわたる、幸せ感ハートのバルーン

 

 

 

 

 

朝は痛みと共に起きたので、食後にすぐカロナール。

いつも、300mg錠を持ってきてくれます。

 

 

 

10時

体温36.9度、血圧112/66

 

 

いつもは9時くらいから1回目の点滴なので、

もしかしてもう終わり!?

と聞いたら、

 

オーダーが入ってないので終了だと思いますニコニコ

 

とのこと。

やったあああああ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そして、看護師さんが驚くことを言う。

 

今度選挙がありますが、不在者投票はされますか?

 

 

 

 

えっ?

選挙ってたしか、、、

まだ10日以上先ですよね?

その頃にまだ、ここにいる可能性が高いってことっ滝汗はてなマーク

 

 

さあ。。。

聞いてこいって言われただけなのでアセアセ

 

 

そ、そうなのね。。。

 

えっと、、、

 

それまで入院してたら、やります。

お願いします。。。

 

 

なんだかショックで固まってしまった。。。

もしかして、痰の検査の途中経過が悪かったのかしら?

 

とか不安になってたんですが、、、

 

 

 

後からその看護師さんが説明文書を待ってきてくれた。

 

どうやら、不在者投票の投票用紙を申し込むのに締め切りがあるようで、普通は本人が申請するものを、病院では施設がまとめて申請するため、今の時点での意思表示をして欲しいらしい。

 

 

実際に投票を行うのは4/3〜5の予定で、その時点で入院中の人のみが対象となるらしい。

 

はー、びっくりした。

 

 

でもまあ、、、

仮に投票日に退院できてたとしても、その日に体調がいいとは限らないので、この状況ならできる時にやっておくべきだな。

 

 

お昼ごはーん!

 

 

 

お魚が、いつに無くデカかった。

いや、食欲が無いからそう思うだけなのか?

 

でも、完食。

 

 

13時

主治医登場スター

今日はそんなに忙しくなさそうで、ゆったりしゃべる感じニコニコ

 

まだ痛い?

なんなんだろうなぁ、、、

 

 

ってことは、昨日の「過去の骨のヒビ論」はやはり、ちょっとこじつけっぽいんだろうな(笑)

 

 

その過去のヒビって、もう治ってるんですよね?

 

いや、、、

そこはわからないみたい。

骨折だったかもしれんし。

でも、破断が新しいものでも無いので、、、

 

もしかしたら、CTにも映らないくらいの、ちっさなヒビが新たにあるのかもしれないよなあ。

 

 

って感じなのは、主治医としては専門じゃ無いので、整形の先生の意見を聞いて伝えてるんだけど、今ひとつ、納得しかねてるって感じだろうか。

 

 

まあ、骨のヒビなんて、目で見てもわからないことが多いって聞くので、ありうるのかな。

 

 

いずれにしても、この辺りのヒビとかって、手の打ちようが無いので。。。

痛み止め飲みながら、日にち薬としか言えなくてごめんね。

 

 

ってな感じでした(笑)

 

 

ま、ちょっとずつ、マシにはなってるような?

 

それは、痛み止めを1日3回は飲ませてもらってるし、

上げ膳据え膳で、安静にしていられてるし、

ちゃんとCTまで撮って診てもらえた安心感もあるし。

っておかげかな。

 

 

今日は、定番の

 

他に何か、聞いときたいことある?

 

が発動されましたハート

なんか嬉しいニコニコ

 

 

 

結核の検査結果って、どのくらいかかるんですか?

 

 

結果は、3回採取した痰の、それぞれの塗抹検査が全部出てからになる。

 

1回目の結果はもう来てて、マイナスニコニコ

 

 

わぁい飛び出すハート

それ早よ教えてよぉ〜!

と思うけど、ぬか喜びさせられないんだろうな。

 

 

 

2〜3回目のものが、今日か明日には出るんじゃないかなあ?

 

 

あと、痰の培養検査もするんだけど、これは数ヶ月かかるかも。

ただ、塗抹でマイナスだったら、あまり心配はいらないと思う。

 

 

とのこと。

 

日本ビーシージー製造株式会社のホームページより。

 

 

 

 

 

 

 

個室ってのもしんどいだろうし、ごめんねぇ。

 

いえ!

個室は快適ですニヤリ

 

 

えっ?

そう?

 

 

隔離で部屋から出られないのは辛いですけど、咳き込んでも他の人のことを気にしなくて済むし、伸び伸びさせていただいてます!

 

とてもありがたいですハートのバルーン

 

と、「タダならここに居たいよ」アピール爆笑

 

 

早くシャワー浴びたいなあ、ってだけです(笑)

 

 

なとと、最後は和やかだったんですが。。。

この後、私の一言で主治医が大慌てする場面が(笑)

 

 

長くなるので、またもや、続きまーす!

これは、大問題だけど大したことじゃ無いので、ご心配なく爆笑