こんにちは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

 

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、白内障発症(2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、再び深部静脈血栓症(両下肢)

 

2021年7月現在のeGFR28

ステロイドパルス後、プレドニン50mgから3か月で12.5mgに減薬

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

3〜6月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬するも腎機能悪化で中止

2020年12月、ステロイド10mgまで減薬成功するも、足踏み中キョロキョロ

 

ワーファリン3mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

 

 

今朝、洗濯しようと思ったら。。。



相方のです笑い泣き

朝から大爆笑!


使えるんでしょうか?







さて。

私のワクチン接種は、来週月曜日の予定でした。


自分なりのこだわりがあって、あーだこーだと悩みつつ、くも膜下の手術をしていただいた脳神経外科がある病院を選びました。



 

 

どこでもよければ、もっと早く打てたんですが、後から後から若い人たちにも抜かれて、今や職場で打ってないの私だけガーン



そんな時。

便潜血のことで相談に行った地元のかかりつけの先生から。



ワクチン打った?

まだなの?

今週の水曜日と金曜日ならまだ、打てるけど?

どうする?



と言うていただいたけど、水曜日は抜歯だし、金曜日なら次の月曜日に打つのと変わらないし。

で、せっかくだけどお断り申し上げました。




でも、ここぞとばかりに。

脳神経外科の病院に予約したのと並行して、こちらにも問い合わせたこと。

予約が殺到していて、当分は無理と言われたこと。

キャンセル待ちできないかと粘ったけど、断られたんですよーとアピール!




えーっ。

そうなの?

うーーーん。。。

その頃はワクチンの入荷見通しが悪かったのかなぁ。

状況が刻一刻変わって、こっちの対応も右往左往してたから、申し訳なかったねぇ。




今現在は、高齢者の患者さんの接種が一通り済むと、ぱたっと予約が減ったんだとか。



若い人は打ちたがらないっていうけど、そうみたいだねぇ。

問い合わせの電話すら、ほとんどかかってこない。

なので、この金曜日で新たな接種は一旦打ち切りることにしたんですよ。



なるほど。。。

ワクチン解凍後の使用期限もあるだろうし、接種者が少ないと困るんでしょうね。




でも。

若い人が打ちたがらないってのはどうなんでしょう?


報道ではそんな風に言われてるけど、若い人は仕事が休みにくくて前もっての予約が難しいとか、元々かかりつけの病院がないとかで、わざわざ初めましての病院に問い合わせるのは気がひけるとか。


そういう事が多い気がしますけど。。。

 

 

そうなのかなあ。。。



ってな会話をしました。

奇しくも、渋谷の予約不要接種会場に若者が殺到ってニュースみて、やっぱりな。

と思った次第です。


私は馴染みの病院で打ちたいけど、むしろそんなしがらみのないところで打ちたいって人も多いのだと思います。

 

 

 

その時はそれで、話が終わりました。




話は変わりまして、相方のワクチン接種。

これも難航しています。

何故って、自分で動かないからムキー


調べたりするのを面倒がるので、全く動きません。

それ以前に、仕事のシフトが決まるのが直前なので、先の予定が立てにくいというのもありますが、旅行に行くとか、遊びに行く予定のためなら無理矢理にでもシフトねじ込むやーん。

と思っちゃいます。



ワクチンに、そこまでする意識がないんですね。



ところが、今頃になってやっと、店側がこれじゃマズイと思い始めたのか?

健康保険組合が斡旋する接種に申し込むことになり、希望日をいくつか伝えたら打てるんだーと、喜んでいました。



よかった。。。

と思っていたら、その接種の枠が少なすぎて、何回も希望日を伝えてるのに、ことごとく「その日は空きがない」と却下され続けて、また相方のやる気が消失。


そりゃ、みんなあちこち手を尽くしてるんだよ。

1箇所だけであぐらかいてたら、そうなるわな。。。




難波の繁華街近くの飲食店勤務。

接客あり。

感染リスク高いです。



私のためにも、もっと真剣になってくれよ!


と、イライラするけど、予約を手伝う気は無い私(笑)

昔ならやってたけど、私、奥さんじゃ無いし。

そして、今はお互いに、余計なことに口や手を出すのは不和の素とわかっているのです。


なので、冷ややかに見守っていました。





そんな相方も、やっと「金曜日に打つ」と言ってたんですが。。。

また、ダメになったと!



なんだとームキー



で、ついに重い腰をあげました、私。


あの先生に、お願いしてみよう!




長くなりましたので、続きますニコニコ