いつも読んでくださってありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、元気をもらっていますドキドキ

 

2019年3月、くも膜下出血で開頭手術。

8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎を発症し、腎生検とステロイドパルスのため入院。

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

2020年2月現在はeGFR24

ステロイド20mg

タンパク質30gの食事制限で腎臓を守る生活。


現在、この病気で3回目の入院生活をほほリアルタイムで綴っています。


星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星



2020年3月

入院4日目



昨夜は眠剤(ゾルピデム)飲んで寝ました。

まあまあ眠れたかなー。

5:20に採血来た時も、珍しく寝てたから。


いつも通り6本、トラブル無く終了し、また眠りにつけました照れ

お薬で眠れると楽だなー。



Facebookで繋がってる合唱仲間さんが、梅林で撮った美しい写真をアップされてた。


「音楽仲間が入院するという書き込みが・・・

せめて花でも見てほんの一息でもついてくれたらうれしいなあ。」とのことで、写真もろてきたキラキラ





朝食後、ドキドキのネオーラルさん。


50mg 2錠を、朝晩2回。

200mg服用です。



そして、左側はアムロジピンと、アトルバスタチン。

アムロジピンは、説明なく処方された。。。

調べたら、高血圧症のお薬でした。

ついに来たかーショボーン



アトルバスタチンは、抗コレステロール症のお薬。

私は元々、くも膜下の時の主治医からの指示でロスバスタチンを処方されてて、腎臓のドクターもそれを引き継いでた。


今回、ネオーラルについてネットで調べてたら、ロスバスタチンと併用は禁忌ってなってて、主治医に言うたら、気づいてなかったっぽい。


こわ!


で、代わりのお薬が、アトルバスタチンでした。


薬変わって、追加にもなってるのに、今回は薬剤師さん来ないなー。。。




ま、ネオーラル飲んでどうと言うこともなく、今のところは変わり無しです。



今日は担当PTさんがお休みなので、リハビリは無し。

希望者はリハビリ室で自転車だけ漕いでいいので、行きは階段で行ってきた!




病棟に帰ってきたら、若手イケメンやってきた。


副院長には会えましたか?


あ、昨日、来てくださいましたよー😊


と言うと、軽くビックリした顔しつつ、笑ってた。

意外だったみたい?


そう言えば、昨日の夜に看護師さんも、副院長来ました?って聞いてくれてたな。

何でみんな、私が主治医に会いたくてたまらんみたいに思ってるんだろ(笑)


ちなみに、主治医、本日は姿見せずえー




今朝の血液検査の結果は問題無し。


昨日の話では、今日すぐに血中濃度を測るのだと思い込んでた私でしたが。。。

そんなにすぐ、数値は落ち着いてこないそうで、血中濃度測定は、土曜日にするそうです。


他に何か心配なこととか、無いですか?


んー、なんもないです。


・・・・あっ!


と思い出し、お腹をさするゼスチャーをすると、


あ、出てないんですね(笑)



毎度のことだから、すぐ通じた(笑)


はいショボーン

入院してから、まだ一度も。。。

実は入院が決まった日から既に始まってて、ちょっとしか出てないです。。。


って事で、硬さとか、痛みとか、聞き取りがあり。


お薬を何種類か、用意しときますね。


って事で、今日出なかったらまた、下剤の日々やなー。



本格的に面会制限が始まったので、相方とは2階の外来フロアで会うことに。

往復階段で!

運動せな〜〜!