★『琉京甘味 SANS SOUCI』in 北中城★ | ○+*。・休日カフェ日和~気の向くままに書いてます~・。*+○

○+*。・休日カフェ日和~気の向くままに書いてます~・。*+○

◎食べ歩き◎
◎カフェ巡り◎
◎旅行◎

好きなことを好きなようにポケポケマイペースに綴っています。

主に食べるの大好きなので食べること中心。

気分やなのでブログの更新にムラがあり(笑)





沖縄の京都『琉京甘味 SANS SOUCI』さん。



こちらも昨年から気になっていたお店。



昨年はタイミングが合わず伺えなかったので、今回はと2日目のランチに。



噂通り大人気!平日だというのに入店まで40分ほど待ちました。



ただ、並んでるのが観光客だけじゃなくて地元の方もいらっしゃって自然に期待値が上がります。






沖縄の京都で並んでまで頂いたのは親子丼。






真ん中に黄身がのった理想的なビジュアル。



お出汁の効いた甘辛い味付け。



万人が好きな間違いない味!






行列ができるのはご飯が美味しいのはもちろん、店名にもある甘味も美味しいわけで。



食後のデザートに抹茶きなこパフェ。



因みにこれでミニサイズです。






抹茶ときなこのアイス、あんこ、生クリーム、抹茶と黒糖のゼリー、スポンジとミニサイズと言いつつグラスの中はボリュームたっぷり。



レギュラーサイズだとどれだけの大きさのか気になる(笑)



ごちそうさまでした。



続く。









『琉京甘味 SANS SOUCI』