★持ち手の作り方を使って羽織紐をつくりました。バッグチャームとしても使えそう。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。




★持ち手の作り方を使って羽織紐をつくりました。バッグチャームとしても使えそう。


こんにちは。万莉です。

先週作ったものをがま口バッグに装着してみたのでご紹介します。

作ったのはこちら。一応「羽織ひも」として作りましたけど、バッグにも付けたらかわいいと思うので実際につけて動画をとりました。

ご覧ください。










今回はテグスを使って作ったので、透明で見えなくて苦労しました。



作り方は持ち手の時と一緒です。


持ち手は両脇にポイントをおいていますが、飾りの場合は中央に大きめのものを配置しています。

バッグが華やかになったきがします。

付け替えて楽しむこともできますね。

冬はファーの飾りをつけてみるのもいいかもしれません。

是非お試しください💕



只今、10月のがま口の型紙が印刷された「がまぐち通信4号」を同封して発送中です。





↑手作り屋万莉のご紹介。