★★完売御礼とイベント型紙訂正箇所について。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。



★完売御礼とイベント型紙訂正箇所について。

こんにちは。万莉です。

この度のイベントもたくさんのお客様にお集まりいただき、無事完売となりました。

いつも有難うございます。



1月にブログで完成品や作り方を公開して、口金待ちをしていたので「待ってました!」という声をきき「ありがたいなあ」と思った次第です。



私もまさかこんなに遅れると思ってなかったので・・・

やっと、昨日ご入金分の発送を終えて通常モードになりました。



そろそろ「届いたよ」の連絡がSNS上にも上がってくるようになったのですが、早速、制作中の方から照会があり「訂正箇所」がありましたのでご報告いたします。


型紙の脇の縫い代の部分です。

縫どまりの位置を合わせると、前面のほうが背面よりも縫い代が長くなってしまいます。

ブログの公開レシピ写真では、同じ長さになっています。

トレース時に縫い代を付けるのを間違えたようです。(出来上がり線で型紙を作って、そこに後から縫い代を付け足している為)

型紙通りに縫い代を作るとこの写真のように片方が短くなりますので、赤い部分の縫い代を足してご使用ください。(逆に短い方に合わせても可)

通常販売(有料版)には、きちんと直して清書をしてもらいます。



最後に残念なお知らせですが、リボンの親子の納品日がまた伸びました。

何度も伸びたので、もう先方から言われている納品日は書きません。

お待たせしているお客様にご報告です。すみません・・・