★ダウンロード型紙を自分のiPhoneでダウンロードしてみました。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。



★ダウンロード型紙を自分のiPhoneでダウンロードしてみました。


こんにちは。万莉です。

前回のブログで試験的にダウンロードの型紙を配信していますとお知らせしました。

既に350名近くの方がダインロードされたようです。

TwitterでもPCやスマホでダウンロードできました!とご報告が上がっていていて問題はないようです。

私はPCでDLしたので、試しにスマホの画面だとどうなっているのか試してみました。

以下はiPhoneの画面になります。

初めての方の参考になればと思います。



【手作り屋万莉】がま口型紙店(只今試験運用中)

image





スマホのメールアドレスに届いたら青いボタンを押すだけ。



ここでダウンロードできるのですが、いったん閉じてしまってもまた本人確認のメールを入力すれば何度でもDLできます。





下記の型紙とレシピが届きましたら、自宅のプリンターやコンビニのプリンターで紙に印刷します。

その際、100%、原寸で印字してください。(用紙に合わせるにすると小さめになります)



印刷したら必ずスケールが2㎝になっているか確認してくださいね。



セリア版は今まで2回しか配信していなかったのですが、ダウンロードできるようにしておきました。

来年は有料ダウンロードの準備をしていく予定です。その際、練習用として無料版も置きっぱなしにしておきます。先に無料で趣味レーションをしてから有料版を購入すれば安心ですから。

あと、スマホからコピー機で印刷するにはアプリが必要なようです。

参考記事にリンクを貼っておきます。

iPhone内のファイルを印刷する3つの方法

PDFの印刷方法

【手作り屋万莉】がま口型紙店(只今試験運用中)