★リメイクを楽しもう。8月いっぱい24cm口金に手書き型紙おつけしています。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。




★リメイクを楽しもう。8月いっぱい24cm口金に手書き型紙おつけしています。


こんにちは。万莉です。

あっという間に8月もあと1週間を残すのみになりました。早いですね・・・。

今月は「帯でがま口作りたい」という声を頂いていたので、「30㎝幅の帯でつくれる」手書きの型紙を24㎝口金にお付けして販売中です。



1箱は消えたので100個くらい出ているはずですが、Twitterにはまだ2個くらいしかお写真が上がってこない・・・みんな忙しいのかな。

今日はいつも素敵なリメイクがま口をブログに公開して下さっているゆきだるまさんの作品をご紹介します。

いつもはジーンズやスカートなどが多いのですが、今回は帯です。



実家のお母さまから頂いた名古屋帯を、がま口バックにリメイクしてお盆の帰省のお土産に・・・。



ブログには3日しかない、と書かれていましたが・・・



無事に帰省に間に合ったようです!よかったあ。。。

それにしても、帯のハズなのに革とタグをつけたら洋風カジュアルバックに大変身。

まるで魔法です。(∩´∀`)∩



普段使いにとっても便利そうな大きさです。

お写真有難うございました。

ゆきだるまさんといえば、普段はスカートやブラウスやジーンズを素敵にリメイクしています。



例えば、こんなジーンズのズボンが・・



こんなクールなバックに大変身したり。



こちらも元々はズボンでした。お洒落です。

一度役目を終えたももの、新たによみがえりもう一度人の役に立つものへ。リメイクはとても素敵な手仕事ですね!



こちらはポケットの部分をそのままデザインに取り入れています。



ダイソー用の無料型紙をご利用頂きました。(9月1日から再配信予定です。)

ゆきだるまさんの作品がもっと見たいな!という方は、こちらをどうぞ。

ミンネギャラリー
ブログ



ネットショップでは、8月末まで24cm口金にクラッチバックの手書き型紙をお付けしています。

使わない帯などをがま口にリメイクして、新たな命を吹き込んでみませんか?







こちらで販売中です。