★本日(3月11日)22時から、10cmダーツがま口第2回無料型紙キャンペーンです。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。



★本日(3月11日)22時から、10cmダーツがま口第2回無料型紙キャンペーンです。

こんにちは、万莉です。

さくっと、告知だけです。

7日にやったものと同じ18cm無料型紙キャンペーン。

2回目の販売です。

詳しくは前回の告知記事をお読みください。

皆様のお越しをお待ちしております。


販売場所はこちら。22時~
ネットショップ・イベントコーナー
(22時にカートが表示されます)

アンケートは任意ですのでスキップしてください。カートに入れただけでは注文確定されません。確定ボタンを押したところで注文確定します。ご注意ください。



いつも同じ見本画像ばっかりでつまらないですねー。

すみません! 1回目購入のお客様から完成画像が上がってきたら、ご紹介したいです。

皆様お写真を @tezukurigama 宛にTwitterで上げてください。 お待ちしてますーー!!

・・・・・・・・・・・・・

さて、告知が終わったところで・・・

昨日のジャバラがま口の違法複製ネット販売の件ですが、無事に販売記事が削除された模様です。

半日で削除してくれたので、事を荒立てる人必要もなくなってホッとしていますが、Twitterでは該当のツイが1日で6000RT 以上されました。ビックリ。

このまま放置して置いたら、そのうち1万RTくらい行きそうですね。それくらい世間様は「著作権」に関して敏感に反応しています。



私が面倒なので、Twitterには出品者のURLは貼りませんでしたが、もしもこじれるようだったら、出品者を全部公開で法的処理も・・っという考えが頭によぎりました。そこまでいかずに済んでよかったです。

Twitterのリプライでも「断固法的処置!を」みたいな意見が来てますが、正直、出来れば本来しなくていい事の為に時間を使いたくはありません。

最初から、違法行為をしないでいただければいいだけですので、くれぐれも著作権を侵害しないようにお願いします。

詳しくはこちらの記事をお読みください。

★著作権について。「商用利用可」の範囲と「禁止事項」

いい機会なので、いろいろ調べていたら、割と簡単に損害賠償請求できたりするみたいですね。

これは、著作権ではなくて飲食店の事例なんですが、相手が法廷に出向かなければ約1分で勝訴できるようです。

訴訟費用も13万位なんだなーと思うと出せない金額ではありませんし(勿論、経費で落としますし)勝訴100%なので相手からいただいたお金で弁護士に支払えばいいのです。

いい機会なので調べたら、また少しお利巧になりました。

グーグル先生有難う。

私は普段は面倒くさがり屋で適当ですが、怒ると娘の学校にも怒鳴り込む人なので、くれぐれも怒らせないでください。

お願いします。