サザエさん展でございま~す(2回目) in  高松 三越 | らす★りぞ てざんオフィシャルブログ

らす★りぞ てざんオフィシャルブログ

       月刊 中年☆エース増刊号






UKIE-SAN



⇒ 「みんなのサザエさん展」公式ホームページ


宮城会場2013年10月16日(水)~10月27日(日)

福島会場2013年10月31日(木)~11月10日(日)

岩手会場2013年11月16日(土)~12月8日(日) 来場者一万人突破! 


静岡会場2013年12月11日(水)~12月23日(月・祝)

福岡(福岡市)会場2013年12月26日(木)~2014年1月6日(月)

兵庫会場2014年1月15日(水)~1月26日(日)

大阪会場2014年1月29日(水)~3月23日(日)

石川会場2014年3月27日(木)~4月8日(火)

香川会場2014年4月25日(金)~5月6日(火・振替休日)←イマココ


徳島会場2014年5月9日(金)~5月21日(水)

佐賀会場2014年5月28日(水)~6月9日(月)

大分会場2014年6月13日(金)~6月29日(日)

福岡(北九州市)会場2014年7月2日(水)~7月13日(日)

愛知会場2014年7月16日(水)~7月29日(火)

新潟会場2014年8月6日(水)~8月18日(月)

鹿児島会場日程は決定しだい発表

北海道会場日程は決定しだい発表

青森会場2014年10月1日(水)~10月13日(月・祝)

京都会場日程は決定しだい発表

長崎会場2014年11月8日(土)~12月14日(日)

秋田会場2014年12月20日(土)~2015年1月18日(日)

山形会場2015年1月下旬~2月上旬

東京会場2015年2月4日(水)~2月16日(月)

山梨会場2015年2月18日(水)~3月3日(火)

岡山会場日程は決定しだい発表

高知会場2015年4月8日(水)~4月21日(火)

福井会場2015年4月25日(土)~5月10日(日)

島根会場2015年5月14日(木)~5月24日(日)

沖縄会場2015年6月2日(火)~6月15日(月)

宮崎会場2015年6月26日(金)~7月9日(木)

広島会場2015年7月14日(火)~7月26日(日)

富山会場2015年8月1日(土)~8月16日(日)

愛媛会場2015年8月19日(水)~8月30日(日)






※お詫び

前回の記事を上書きして、
今回の記事を作成してしまったため、
ページの随所にリンクがありますが、飛びません(;´Д`)

12/5 「ね、ねいさーん! サザエさん展でございまーす」
の記事は無くなりました。

申しわけありません::










前回、12月の記事で、

岩手県 盛岡市のNANAK会場での、

「みんなのサザエさん展」の内容をお伝えしましたが、



今回、

香川県高松市 高松三越 で、開催され、

てざん店長、

懲りずに、またまた行ってきましたァ~ン!






いやいや、どんだけ、サザエさんマニアなんだよ!?

と、とんでもない~!! 

私なんて、たかだか、

『サザエさん』(姉妹社版) 全68巻を持ってるぐらいですから!←自慢








いや、特にですね、

前回と変わらないので…


しかも、中は、ほとんど撮影禁止ですし。







ただ、ゴールデンウィークということもあってか、

盛岡の時の3倍は入場してるであろう、この大盛況!



もし、行かれる方は、

コチラ「サザエさん公式ツイッター」などで、

混雑状況を確認した方がいいですよ!












そして、また懲りずにwwww

記念撮影。



「マスオさんが、二人いる」

それ、も、そう言われました。



正直、一度見ているので、展示物のほとんどを
スルー(笑)


もったいない…。











前回の記事で、

花沢不動産から土地を買って(チャリティー募金になる)、

あさひが丘に、家を建てられる、という記事を、ご紹介しましたが、



(↑前回の記事より)



私、盛岡の抽選の時、

割と、サザエさん家(めっちゃセレブ)の近くに家を建てれたんですよ。



「まだ、残ってるかなぁ~w」

なんて、期待していたんですけど…



1会場で、あっという間に土地が埋まっちゃって、

何回も張り替えるそうなんです。



だから、私の家はもうありませんでしたーw

まあ、そりゃあ、そうだよな。










あ! 波平さんのブースで、

こたつの上のお菓子を盗ろうとすると、

波平さんが、





「ばかもーーーーん!!!」

と、怒ってくれるブースがあるんですが(笑)


声が「茶風林さん」に変わったのかどうかを、

確認するの忘れていました;;

なんたる、失態。










盛岡の時は、

私の漫画に出てくる「保田あおい」と行ったんですが、



新体操保田あおい
(↑ 保田あおい)



今回、行こうかどうか迷ってて、

結局来たキッカケのひとつは、保田から、

「九谷焼のお茶碗、買ってきて~ン」

と、言われたからでした。




(↑ 九谷焼のマグカップ)



『九谷焼』 


話題になってるようですね。

私のブログにも、「九谷焼」でアクセスする方が、未だにいます。




他にも、





などなど。

サザエさんのカチューシャもありましたね。

気分は千葉の、東京デゼニランド。

アニメのセル画なんかも売ってました。

結構、ネットでも、取引されてるくらい、人気があるようですよw







私は、今回、これを買いました。



アナゴさん、

俺より、年下なんだよね…。






夏の日の午後/岡村孝子

ようつべカスタマイザ