航海日誌#533

どうも咸臨丸ですニコニコ


行こうと思いつつ、来ることが出来なかった場所…えー

 

それは…

 

デニーズです!爆笑

日本にも知られたブランドの日米比較はとても楽しいものおねがいおねがい

スタバ、デニーズ、セブンイレブン、クリームストーンクリーマリーなどなど

 

日本ではマクドナルドのように日本版の運営母体が完全に分かれていますが、ブランドを同じくするので誰にも求められていなくても、調査すべし!!となったのですてへぺろてへぺろ

はい、看板


まず簡単にデニーズ(米)の概要から(Wikipediaさんありがとう)

現在の本社はサウスカロライナ州ですが、発祥は50年代のロサンゼルス

なんと元々はドーナツやさんからのコーヒーショップだったんだそうびっくりびっくり

そこから「朝食」のお店として発展していったのが現在の(アメリカでの)形なのです口笛口笛口笛

なのでアメリカのイメージとしては「朝食」「昼食」「ブランチ」ですが、24時間営業なのでもちろん夜もいけますニヤリニヤリ

 

ちなみに日本ではセブンアンドアイなのは看板にもある周知の事実、1号店は横浜市港南区の上大岡なんだとか(出店先のイトーヨーカード建て替えで消滅)ニヤリニヤリ

そこ行ったことあるし…新たに知る新事実…びっくりびっくりびっくりびっくり

 

外観と店舗



朝食…にしては重過ぎるヤツらが鎮座

夜用のステーキもありますニヤリ

朝ステーキかぁ

※価格は2020当時




 

キッズメニューもありますウインク

キッズメニューのキャラ達…うーんかわいくないガーンガーンガーン



実際に来たのがこちら!

ドーン!ドーン!ドーン!江○2:50か爆笑爆笑


 

誰かが昼からTボーンステーキ頼んでグリルが占拠されてしまい、なかなか出てこなかった…えーんえーんえーん

 

コーヒーは…出てこなかったからお代わり入れてくれたけど、こぼしまくりムキームキームキー

笑顔でちゃっぷんちゃっぷんしてドーン!

ビフォーアフターしとこてへぺろてへぺろ




お味は普通に食べられましたよおねがいおねがい

けど量はアメリカンサイズであることを覚悟するべきでしょうウインクウインク


ハッシュドブラウンがワッフルハウスの方がおいしかったこと以外はオムレツに野菜たっぷりにできたので、バランスも摂れる感じに仕上がりましたので「アリ」だと思いますウインクウインク


でも、も一回言っとこう…

量はアメリカンサイズ口笛口笛

 

写真見ればわかるかてへぺろてへぺろ