航海日誌#532

どうも咸臨丸ですニコニコ


旅の目的地はダラス北部のグレープバイン🍇

近年某自動車メーカーのT社が本社を移転したプレーノのすぐ側です🚗

 

ここにGreat Wolf Lodge(以下GWL)があります照れ

GWLは全米に20箇所程度展開する屋内プールを中核とするリゾートチェーンですびっくり

グレープバインは2007年オープンでリゾートホテルと屋内プールがメインの設備です口笛


オオカミが迎えてくれますねウインク

 詳しくやると結構長くなりますが、Dallasの方や他の方も書き込んでいるので、いつものように触りだけてへぺろてへぺろ

 

言わずもがなプールは屋内なので年中OKですウインク

夏場は追加の屋外スペースも使用できますがこの時期は無理てへぺろ

子供用の遊ぶスペースから多人数乗りのウォータースライドまで幅広いアトラクションを備えた屋内レジャープールですラブラブラブ


子供向けスプラッシュ
宿泊者は宿泊翌日も9時から入れますグラサン

宿泊料金にプールの利用料が入っているのですが、プールだけの利用ができませんニヤリニヤリ

そのため、入場過多になることがないのも嬉しいポイントですニヤリ

チェックイン日の13時からとチェックアウト日のクローズ(20)までがプール使用可能な時間となっていますニコニコ

 

一方、入場料(宿泊料)はかなりいいお値段で2日分のプール利用料と考えればありかもですが…えーんえーんえーん

その値段だけ見ると「うぅ」と尻込みしてしまうことが考えられます笑い泣き笑い泣き

 

他のアクティビティやレストランパックなども用意はされていますが、これまたよいお値段ですガーンガーンガーン

尚、持ち込み可能なためクーラーボックスなどを持ち込んでいる人もたくさんいましたキョロキョロ

 

我が家も節約のためいろいろ持ち込みましたが、こういう時のアメリカ人のお金の使い方にはいつもビックリびっくりびっくりびっくり

躊躇なくガンガン使っていきます…ショボーンショボーン

日本人は「使わない前提」で行きますが、アメリカ人は「使う前提」で来るのが普通のようです爆笑爆笑爆笑

ちなみに我が家はいつも「予算」を立てて旅をしてたので、真ん中くらいかなぁ口笛


外国における旅行消費で日本人の全体額とランキングが低下し続けているのも頷けますガーンガーン

 

お部屋はこんな感じラブラブ

子供用2段ベッドが嬉しいですねウインク

ソファベッドも展開できるので子供が34人と居ても大丈夫そう…

でも南アジア系7人兄弟をプールで見たときはちょっとビックリしました…ガーンガーンガーンガーン


こういう滞在型リゾートに一泊だけという時点で典型的な日本人ですがてへぺろ

「テキサス駐在員がみんないくところ」の雰囲気を感じることが出来た点ではよかったのかも知れません爆笑爆笑


他の場所でまたこのリゾートお世話になるかは…わかりませんグラサン