みなさん

こんばんは。

てつおです。

 

年始からダイエットを今年の目標の1つに掲げ

日々勤しんでおります。

 

先週の土曜に下記リンクに書いた通りの手法ですが

今のてつおのダイエットとしては

楽して痩せる!をテーマとして

 

①毎日同じ時間に体重をはかる(だいたい朝7時半頃です)

②なるべくカロリーを1600Kcal以下に抑える

という感じです。

 

 

詳しくは過去記事を見てもらえれば。。

 

今週の進捗ですが

一応体重は順調に落ちています。

 

すでに3%の達成率で目標達成率でいうと20%とややペース良すぎなくらいです。。

リバウンドが怖いくらい。。

 

 

カロリーの方はというとこちらが管理状況です。

 

意外と1700Kcalくらいの進捗ですかね。。

無理なくがテーマなので

だいたい今はペースをつかむために大きく制限をかけずにやって見て

実際記録してみるとどんな感じか

ということを見ているような具合です。

 

ちなみに今日の食事のメニューはこんな感じ

 

朝ごはん

雑穀米200g / 納豆45g / キムチ20g /卵焼き 20g

 

昼ごはん

プロテイン 45g / 牛乳 300ml / 焼きそば 60g / キャベツ 60g

 

夜ご飯

うなぎ 100g / ご飯 280g / 出汁 2杯 / 納豆 45g / キムチ 15g

 

これでカロリーが1800 Kcal程度ですかね。

 

間食をほとんどしなくなりましたが

子供達や妻がお菓子を食べてるのをみるのが辛いです笑

 

そういう時は白湯を飲んだり

コーヒーを飲んだりして散らしてます。。。

 

またカロリー計算が重量に紐ついているので

毎回量れるものは電子計量器で重さを測ってます笑

 

楽しくアプリに記載するというモチベーションでやってるので

今のところ苦ではないですね。。

 

 

今夜の夕飯で食べたうなぎはもう鬼リピ中です。

ふるさと納税返礼品ですが800gをもう4回くらい頼んでますね。。

 

 

 

本当に美味しい。。

ありがとう志布志の皆様。。

 

そんな感じで

辛いだけのダイエットでは今の所なく

まぁ影響が大きいのは完全食Tokyoなるダイエットプロテインをうまく取り入れていることでしょうか。

 

image

 

 

 

こちらは今週は豆乳と混ぜて飲んでましたが

それはそれでバナナとの相性も良く飲みやすかったです。

ただやっぱり牛乳の方が味は美味しいので今日豆乳が切れてしまったので牛乳に戻しました。

 

カロリー的には100mlで14kcal程度しか変わらないのですが

タンパク質の摂取が多く糖質が制限されている今の食事状況を考えると

なるべくカルシウムの摂れる食事を取り入れていければと思います。

噂程度ですが

タンパク質の過剰摂取は骨密度低下につながる説もあるとか・・

 

 

来週はこのまま右肩下がりをキープできるか。。

飲み会あるからなー・・・。

 

 

スマホと簡単連携体重計はマジで便利です。