先日嬉しい集まりがありました☺️

お約束したのは11月

えーーーっ❗半年も経ってる?

久しぶりな気がしない❗

やっぱりお互いのSNSを熟知してるからかな


この間会ったばっかり感覚

それさえも1月の出来事なんだよな

もう時間経過感覚がマッハ級やな😅
グルメ番長が予約してくれたのは

前から気になってた

わーい🙌個室だ☺️

先に待ってくださってたのは


好きなことを積極的に活動してらして
なんか前回よりパワーアップしてる?
一休レストランからの予約だと

ワンドリンク付きです
迷わず三人ともスパークリングワイン🥂
そら豆とホタルイカ

どうして人に作ってもらうお料理は

こんなに美味しいんだろう✨
この状態で出てきた物は
赤貝とサザエ

こちらのネーミングは「青の洞窟」
安心してください

青いジュレは天然の食材で作られています☺️

こちらの緑はういきょう

オレンジはスモークした岩マス
こちらは運ばれてきた時から懐かしい香り

たこ焼きに見立てたゼッポレの上にタコが🎵

たこ焼きソースに見えるが赤ワインのソース

黄色いのはオランディーヌ
10個くらい食べたい(笑)

ズッキーニのソテー

18ヶ月熟成生ハムと下にはお刺身卵の黄身

カラスミかと思ったのは黄身のスライス

白く見えるのは卵白を削ったもの
お口直しのグラニテは伊勢茶

後味さっぱり
メインはイチボのステーキ

大阪産の筍をソテーした物が添えられてます
〆のパスタ

私とショパンさんは猪のボロネーゼ
のんちゃんはイワシのオリーブベース
麺は自家製でモチモチタイプ

デザート一品目はジェラード

「大阪名物」です

何か当ててみてください🎵

そうおっしゃっていましたが

のんちゃんがひとくち口にして

「ミックスジュース❗」

さすがです☺️
デザート含む全てのお料理に

「大阪」を意識しておられる

茶目っ気たっぷりなコース料理でした☺️

そして二品目のデザートには

嬉しいメッセージ🎉
のんちゃんには息子さんの合格祝い

ショパンさんのお心遣いに感謝です
小菓子も全て美味しく頂きました
お店の閉店時間まで粘りましたが

まだまだお喋り足りない消化不良(笑)

また次のお約束もできたので

続きは次回ということで✨


のんちゃんから新茶頂きました

お茶の生産No.1、2、の静岡茶と鹿児島茶

お茶ってこんなに美味しかった?

そう思うほど新茶の香りにハマり中

飲み比べてどちらも美味しいんだけど

私の軍配は鹿児島茶でした
そしてショパンさんから

昆布ふりかけと

出た~❗サクサクしょう油アーモンド

この日の朝Instagramのリールで見たばっか

めちゃくちゃ嬉しい

何にでもかけて頂けるんですが

私はスプーンですくって

まずはご飯の上に乗せました☺️
アーモンド→昆布→アーモンド→昆布

こちらもご飯のお供食べ比べでした☺️

楽しいひとときをありがとうございました