東京3日目の朝

本当は早朝大阪へ戻って

仕事をするはずだったんですが

諸事情ありでもう一日休むことに

娘は一足早く一人で大阪に戻るので

東京駅までお見送りしました
娘と別れてから東京駅周辺を散策
ランチのお店の確認

フムフム。。。大手町まで歩くと近いな
娘に「東京良いなぁ✨」って言うと

住むとなったら人が多くて疲れるで

そう言われてしまいましたが

2週間ぐらいホテルに滞在して

やりたいことやり尽くしたいです☺️

やりたいこと、何かって?

●東京周辺のかき氷を制覇したい

●フィールサイクルで憧れのIRさんのレッスン受けたい

ちっぽけな目標やな(笑)

さてさて

20日は祭日ということもあり

東京在住の仲間も誘ってランチへ

友人が予約してくれたのはこちらのお店
なみなみスパークリング
私は午後から人と会う約束があったので我慢
前菜は3種類から選べて

私はシャルュキュトリ盛合せ
スープも美味しそうでした
お魚料理は鱈のポワレ
お肉料理は5種類あって

私はハラミステーキを選びました
この日2杯目のひろみ

久しぶりに会ったけどまた痩せた?
デザートも3種類から選べました
私はプリン

Mちゃん1人だけ頼んだミルフィーユ

これが大当たりでした🎵
この日もハッピーサプライズ☺️

大学卒業の2人おめでとう🎉
私とひろみはこの後解散

他のみんなは美術館へ

帰りかけて思い出した❗

集合写真撮ってないやん

私が鞄から自撮り棒出すと

Mちゃん、Nちゃんビックリ

それ待ち歩いてるの?みたいな(笑)

こんなに珍しい集合写真絶対に撮らないとね
さてさてタイトルの「結婚報告」

まさかまさかのひろみちゃんの娘さんが

来月結婚するとサプライズ報告

えええ~❗聞いてないよ~❗

社会人3年目のHちゃんは

親元を離れて一人暮らしでしたが

いつの間にそんな嬉しいことになってたん?

一人っ子で寂しい思いをしたというHちゃん

3人は子供が欲しいんだって

ひろみのご両親も喜んでいることと思います

手塩にかけたお孫さんが花嫁に✨

思わず母を思い出してしまいました

孫の結婚式に出るまでは頑張る❗

常々周りにそう語っていたそう💧

だけど私が結婚式挙げて

花嫁の母の幸せは味わってるから

それで満足だよね☺️


ひろみが品川まで付き合ってくれ

その間に色々と話をすることができました

何かと忙しくなるだろうけど

また一緒に遊んでね🙏

東京旅行の最終ミッション

品川駅構内にて私が待ち合わせしたのは

私達家族にとっての救世主
私とは入れ違いで日本に帰国されていて

是非一度お目にかかりたいと申し出ると

羽田からスペインへ出国するため

20日東京にいらっしゃるとのこと

ちょうど東京入りされる時刻に

品川構内のスタバで持ち合わせて頂ける事に

ひと目でわかりました~❗

小柄で可愛い方☺️

年齢は私よりひとつ歳上

そして一人娘さんは私の娘よりひとつ歳上

お嬢さまはバルセロナで

医師として活躍されているそう✨

バルセロナでの生活やご実家のお話等々

あっという間に時間が過ぎました

お名残惜しいですが

これをご縁に仲良くさせて頂きたいです🙏
 

N様から頂いた新のり

これがめちゃめちゃ美味しい❗

磯の香りが鼻腔をくすぐる🎵

シンプルに美味しい

美味しいお米の炊きたてご飯を包んだら

いくらでも食べれます🎵

ありがとうございました🙏

万能出汁も濃厚な出汁が取れます

実はこのお出汁

N様がおば様に頂いた物なんだそう

海外在住者あるあるで

うちの兄も

日本に帰ってきた時

帰国間際に頂いたお土産が増えてきて

スーツケースに入りきらなかった事あり
事前にN様から

もうスーツケースはパンパンで

何も入りません~😓と

お土産を辞退されましたが

そうはいきません(笑)

心ばかりですが

感謝の気持ちを受け取って頂きたい🙏

なるべく嵩張らない物を、と

前もって購入しておきました

犬派?猫派?

両方飼っていらっしゃった事があるらしく

私からのお土産喜んで頂けました☺️
帰りの新幹線で

いずちゃんからもらった芋けんぴをポリポリ
娘との東京旅行を

穏やかな気持ちで終われることに感謝
これにて東京旅行の備忘録は終了です

長らくお付き合いありがとうございました🙏