8月4日に診察して頂いた腰痛クリニック


その時の事は綴りましたが


詳しく残していませんでした

https://ameblo.jp/tetuko-derx/entry-12757062201.html 


野中腰痛クリニック



こちらを知ったのは


何かのテレビ番組だったような気がします


特にその時は興味を抱きませんでしたが


母の腰痛が悪化し


日々痛みを訴えるようになり


確か日帰りの再生治療ができたはず


そう漠然と思い出していましたが


名前も場所も覚えていなくて


積極的に探すこともしませんでした


偶然ですがFacebookにて


同級生のお母様が施術を受けたことを知り


同級生に色々と教えてもらえました


そこから母にこの病院の話をして


予約し診療という運びになりました


医師の説明を聞いて納得し


母が今月末に予約した日帰り治療は


DST法(ディスクシール治療) 


椎間板修復・再生のための治療


これが手術などできないうちの母にとって


最後の望みとなるはずです


100%の改善は求めていません


50%でも改善されるなら


日常生活は楽になるはず


ただこの治療は保険適応外😓


治療箇所が4箇所の母の治療費はかなり高額


だけど


自分のためにお金を使うように❗と


常々言っているので


母も納得して予約をしました


予約は一ヶ月半先でないと取れないという


かなりの人気の治療


キャンセル待ちをかけているので


この一ヶ月の間に2度


クリニックからキャンセルが出ました。と


連絡がありましたが


どちらも2日後とか


かなり急な話だったので


繰り上げはお断りしました


2度目は最近電話があったのですが


その時から母の様子が


またまたおかしくなり始めました😭


何でそんなに(一ヶ月で二人だけ)

キャンセルする人おるん?

みんな死にたくないからキャンセルしてる

麻酔が覚めなかったら私は死ぬ

死ぬ。

死ぬ。

死ぬ。。。。


局所麻酔打ったぐらいで死ぬか❗


高いお金が無駄になる❗

私のお金を何でムタにするねん❗

私がどんな思いで貯めたか❗


結局はお金の事かいな。。。😓


やっぱりやめたい❗

今川先生に話を聞きたい

N医師の意見が聞きたい

◯◯さんが私は怖くてできないって言ってた

エトセトラ
エトセトラ
エトセトラ

確か昨日の夕方帰るときは普通だったのに

いきなり夜に電話してきて

一方的に騒ぎだした

明日、パンフレット見ながら説明するから

そう言っても

明日は仏滅やから説明して要らん❗と言う

自分に負担のかからない治療

したくてもできない人もいて

それを受けれる母は幸せなんだと思うけど

価値観は人それぞれ

治療を受けた80%の人に

改善がみられたという統計があり

残りの20%の人には改善がみられない

20%の中には「肥満」が原因という事があり

母はすでに痩せているので

そこはクリアするはず

90%は何らかの改善(良くなる)があり

それなら

私なら受ける❗

そう言っても

母の目は死んでいる。。。

果たしてその治療受けることができるのか?

私の悩みは減ることはないようです


こんな素晴らしいパンフレット
めちゃくちゃお金をかけている

新大阪の駅すぐ近くに自社ビル
院長はたぶん日本で一番高い学費の医大出身

今日はパンフレットを見せて

治療の意見をお聞きしたN医師が

皮肉たっぷりに言っていた

良いとも悪いとも僕には言えない

置かれてる立場の違う医者

僕にはとてもあんなビルは建てれない

こういう人が先で東京へ行って

政界へ出るんやろな。と

ジワジワとディスっていました

母は帰り道

「先生は苦学してるから

お金持ちボンボンに嫉妬してるな」

そんなこと言う性格の悪い母。。。

最初から全く違う専門分野なのに

聞くのが間違ってる

今日の夕方には

治療の当日のタクシーの手配をしていた

この人の頭の中身を一度見てみたいものだ