警察、「民主労総集会強行」捜査52人投入... 「事案厳重」

 
 ソウル警察庁52人特別本部設けて捜査中
 集示法違反などで関係者6人立件
 「国民コロナ19懸念...厳重に捜査」
 
【ソウル=ニューシース】チョ・スンミン記者=全国民主労働組合総連盟のメンバーが3日、ソウル鍾路2街に集まって労働者大会をしている。2021.07.03。
 
 【ソウル=ニューシース】チョン・ユソン記者=警察が去る3日、ソウル都心で民主労総が進行した大規模な集会と関連した関係者6人を立件したと明らかにした。

 ソウル警察庁の関係者は5日、出入り記者団との定例懇談会で、「52人規模の特別捜査本部を編成して、集示法違反容疑などで集会翌日の4日6人を立件した」として「採証資料やユーチューブなどを通じて犯罪容疑が確認されたと見ている」と述べた。
 この関係者は、「立件者に1次出席を要求した状態」として「12人についても内密調査に着手した」と伝えた。続いて、立件者に対して「不法集会に最も責任があり、採証資料を通じて読み出しがされた」と述べた。
 先だって集会当日、警察を暴行した疑いで現行犯逮捕された1名については、「疑惑を認めて4日ひとまず解放した」と述べた。続いて、「国民が首都圏でコロナ19感染の拡散を懸念している状況」として「事案を厳重に見ている」と述べた。


[ソウル=ニューシス]キム・ビョンムン記者=民主労総が主導する約1万人規模の全国労働者大会が予定された3日午前ソウル、龍山区漢南大橋北端に整えられた検問所で、龍山警察署関係者たちが集会車両と推定される民主労総車両を検問している。

 民主労総は3日、ソウル鍾路一帯で主催側推算約8000人が参加する全国労働者大会を開いた。彼らは、約2時間「非正規職を撤廃しろ」、「構造調整を中断せよ」、「最低賃金を引き上げよ」などのスローガンを叫んで行進した。
 特に彼らは、当初汝矣島で集会を開くと明らかにしたが、当日の午前、警察がソウル都心のあちこちで検問を実施して、汝矣島周辺道路や地下鉄の駅を制御するなど接近が詰まると、午後1時頃場所を鍾路一帯に変更集会を進めた。
 
 お隣さん、新型コロナが再拡大している中・・・
 
 悪名高き民主労総さんたちは・・・
 
 ∩#`Д´>ファビョーン! 「非正規職撤廃ニダ!構造調整中止ニダ!最低賃金引き上げろニダ!」
 
 という要求ともに、8千人のデモを行ったらしい~。
 
 民主労総の権力序列は第1位と言われているのだ!
 
 いいねぇ~熱いねぇ~w
 
 最近、キミらの国では面白いネタが少なくて、つまらなかったのだ。。。
 
 こうなったら、デモ参加者たちの集団感染を期待するぞwww