下眼瞼外反変形の再建術 | TETSU形成・美容クリニック   田中哲一郎のブログ

TETSU形成・美容クリニック   田中哲一郎のブログ

TETSU形成・美容クリニック
日本形成外科学会認定専門医
日本美容外科学会(JSAPS)専門医
株式会社形成技研代表取締役

先週アップした下眼瞼外反(アッカンベーの状態)の経過

3年前にハムラ法を受けて外反したそうです。

2週間前に長掌筋腱を移植して両側の下眼瞼に通しました。

しっかりと矯正出来たと思っていたのですが、左が再発しました。

原因は固定した長掌筋腱が下方(尾側)にズッコケてしまっていました。

その他、皮膚が足りませんでしたね............

今回は長掌筋腱を睫毛側でしっかりと固定し直して、

念のために植皮しました。

しっかりと矯正出来ました。

本日抜糸でした。
植皮も100%生着しました。
右上眼瞼からの植皮ですのでカラーマッチ、

テクスチャマッチは良いですね。
上眼瞼採皮部は当たり前ですが、
上眼瞼の採皮部は全く何事もなかったように目立ちません。
長掌筋腱採取部位は1ヶ月すれば分からなくなりそうです

最近、ハムラ後の外反変形が多いです。

ハムラをする院所は外反も治せて欲しいです。

それを含めて治療です


 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
 にほんブログ村 美容ブログ 美容医療へ
 にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ