届いたもの | ガレージの工房

ガレージの工房

レジンアクセサリーやパーツを製作しています                  
タティングレース始めました              

       ハンドメイドシャトルの製作販売を始めました

こんにちは


今回は久しぶりにレジンの記事です。


とは言っても製作したものではなく、


購入したものです。


お二人に許可を頂いたので紹介します。



二つありますがまず一つ目は


去年のことですが、


お気に入りのレジン作家さんのブログは極力毎日


覗いておりまして、その中の


「hiyoribiyori*handmade」  の めぐりさん の作品に


ビビッときましてminneにて販売されるとのことで


狙っていたのですが、販売開始時間に


PCを触れなくて半分あきらめていたのですが、


覗きに行きますと残っていたのです。


迷わず購入しまして届いたのが


12月24日でした。グッドタイミングで


妻のクリスマスプレゼントとなりました。


工房内での夜間撮影のため、照明が悪いですが、ご勘弁願います。



優しく温かい心使いが伝わるとっても素敵なラッピングを明けますと、


メッセージカードや取説と共に現れたのは




すみません。画像の向きがアメブロの中で治せません。


アップにしますと、





さらに、




ファンの方はよくご存じですが、


ちぎり絵が入っています。


特筆すべきはこちらの




色使いとパーツの配置と素材の使い方です。


角度を変えますと





画像ではわかりにくいので是非、


直接手に取って見ていただきたいです。


更に、




この気泡の入れ方。


そして




この丸カンの使い方、など


これらのテクニックは数多くの試作、失敗を


繰り返さないとたどり着かないものです。


同じ型を使っても経験と努力の量で


作品の出来栄えには大きな差ができます。


細かな解説はあえて控えますが、


レシピ本やワークショップで聞いただけでは


習得できない領域のテクニックが満載です。


やはり、人気作家と呼ばれる方は皆さん


努力の量が違いますね。


感動です。


そんな素敵な作品をあえて普段使いにしてもらおうと思います。




さて、もう一つこれは自分へのご褒美として


購入したのですが、こちらも12月24日に届きました。


「Aille*Blanche エル・ブランシュ」  の ちぃさん の作品です。


セミオーダーとして購入できました。


以前、大阪のATCに出展されたときには


このシリーズを持ってこられていなかったので、


是非ともほしいと思っておりました。





別の角度から




鍵のバッグチャームとおまけのストラップです。


ちぃさんのセンスの良さには感動です。



お二人とも素敵な作品をありがとうございました。


これからもご自分のペースで


楽しく製作してくださいね。


応援しています。









にほんブログ村


にほんブログ村