弟救出作戦☆ | げむおた街道をゆく

げむおた街道をゆく

信長の野望、司馬遼太郎、大河ドラマが大好きです。なんちゃってガンダムヲタでもあります。どうぞよろしく。

 

本能寺の後、当時、13歳の仙千代(森忠政)は、

織田信孝のもとの人質として、岐阜城にいた。
 

しかし、信孝、勝家と秀吉が対立すると、森家は秀吉に付くことを決めた。

仙千代の事はあきらめよう、
そう決めようとした時、長可が、

「乱丸、坊丸、力丸に続き、これ以上弟を失うのは耐えられない。
俺が助けに行く!」

と、少人数で岐阜城に潜入した。

仙千代のいた屋敷から連れ出す事に成功。
そして長可は、仙千代を、30メートルはあろう崖の上から、いきなり放り落とした!

下には布団が引いてあり、仙千代はまだ生きていた。
救出成功。

 

 

 

戦国ちょっといい話・悪い話まとめ』 より。

 

 

 

こちらもよろしく

→ 鬼武蔵、森長可

 

 

 

ごきげんよう!