wii 『オウガバトル64』、クリア☆  | げむおた街道をゆく

げむおた街道をゆく

信長の野望、司馬遼太郎、大河ドラマが大好きです。なんちゃってガンダムヲタでもあります。どうぞよろしく。

 

[  最終話・眠りの地  ]

冥煌騎士団も残るはボルドウィンただ1人となった。

しかし、ボルドウィンはケレオレス遺跡に到達し、

究極の力を得るまであと一歩のところまで迫っている。

はたして蒼天騎士団の追撃は間に合うのか?

 

 

 

 

[ 冥煌騎士ボルドウィン、登場! ]

ボルドウィンを、撃破!

ボルドウィンは退却。

 

 

[ 半神ダニカの復活 ]

マーリの感情に呼応して復活したダニカに、ボルドウィンは究極の力を求めるが、

怒りに触れ命を落とす。

しかし、その冥い感情がダニカの心を乱し、魔界の女王としての復活を促すこととなった。

 

 

[ 魔界の女王、登場! ]

魔界の女王を、撃破!

 

 

 

半神ダニカ

ダニカは冥い感情に囚われると、魔界の女王となり、

心穏やかな時は、豊穣の神となる存在であった。

 

 

 

ゲームクリア!

そして、エンディングへ。

 

 

 

[ 感想 ]

 

このゲームの良いところ

・個性豊かな、登場人物たち。

・親切で快適なゲームシステム。

・キャラクターを育成する楽しみがある。

 

このゲームの残念なところ

・ゴーゴンの石化部隊が強すぎる。

・竜言語魔法が強すぎる。

 

ゲーム中盤以降は、ゴーゴンの石化部隊と、竜言語魔法を装備した部隊の、無双状態に。

ストーリーは、残念ながら前作のタクティクスオウガの方が上だと思います。

それでも、購入して満足しています。

 

 

満足度★★★★☆

星4つ、お気に入りのゲームです。 (^-^)v

 

 

 

こちらもよろしく

→ ゲームの感想・目次

 

 

 

 

 

 

 

 

ごきげんよう!