北小フレンズMVCでは、団員の募集をおこなっております。
対象は6年生以下(未就学児OK)の男女です。
現在は、6年生 4人 5年生 5人 4年生 4人 3年生 4人 1年生 1人
で活動しております。
市外の小学生でも大丈夫です。
男の子も女の子も頑張ってバレーボールをしております。
〇活動日
土曜日 8時45分から12時30分
日曜日 12時15分から16時00分
〇活動場所
北本市立北小学校体育館
お茶出しなど・面倒な当番等はありません。
土曜日のみ日曜日のみの練習も可能です。
大会・練習試合等はありますが、基本的に近隣の市町村のみです。
質問・体験などお気軽に連絡ください。
よろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。
仕事が忙しくブログの更新が結構な頻度で止まっていました。
1学期の活動報告をしようと思います。
まず4月 1週目に近隣のチームと合同で審判講習会を行いました。
低学年はラインズマンの練習です。 高学年は主審と副審・記録にチャレンジ!!
親については、記録をメインに行いました。 次回からは出来るでしょうか?
4月 北小で通常練習&練習試合でした。 1年生の女の子が入団してくれました。 6年間頑張りましょう!!
5月 GW 合同の練習試合 北本市体育センターで9チームで合同の練習試合を行いました。
鴻巣松原小での練習試合も行いました。いつもありがとうございます。
6月 今年から始まったイベント 北本市スポーツ少年団合同説明会が北本市たいいくセンターでありました。
近隣の小学校からスポーツに興味がある児童を集めて合同の体験会です。
野球・サッカー・バスケ・空手・ソフトボール・バレーなどなど
参加者は大変多く大盛況でした。
4年生の男子が入団してくれました。 早速来月の大会に向けて練習です。
7月 北本市交流大会がありました。
16チームが参加しての大会です。 フレンズからは2チーム参加です。
Bチームは来月のU10大会のメンバーです。 出来ることは少ないですが、一生懸命頑張りました。
この大会は、水分補給や体調管理について考えさせれる大会になりました。
このブログを読んでいる人も適切に水分補給を行い体調管理に気を付けてください。
ちょっと駆け足になりましたが活動報告です。
いつもありがとうございます。
今週は、北本市体育センターで審判講習会をおこないました。
近隣のチームと一緒にラインズマン・主審・副審の練習です。
保護者は、記録のつけかたなどを指導してもらいました。
審判もバレーボールをするうえで大事なことなので、しっかりやりましょう。
さて来週から北小学校にもどって練習ができます。
新学年になって、友だちたくさんできるかな?
いつもありがとうございます。
3月3週は、北本市の交流大会でした。
6年生は最後の大会です。
1年生から頑張ってきたので6年間の集大成です。
頑張って1位を取れました。
中学校になってもバレーボールを続けると言ってくれたので、頑張ってほしいです
最終週は、恒例の親子バレーでした。
保護者 対 子ども達 熱い戦いが繰り広げられました。
小さいときは中々うまくいかなかったりもしましたが、上級生になるとサーブもスパイクも上達するので親もきりきり舞いでした。
来週からは、進級して新しい学年になります。
また1年頑張りましょう
いつもありがとうございます。
ブログの更新をさぼっていました。
これからは、まめに更新しようと思います。
さて1週目
北本市の公民館で通常練習です。
6年生は、練習のサポートに回ってもらって来年のチームを少しずつ動かしております。
今月は練習試合や大会がたくさんあるので頑張ってもらいたいですね。
2週目
土曜日は通常練習
日曜日は、大成ジュニアさんが練習試合に来てくださいました。
いつもありがとうございます。
さいたま市は、なかなか体育館が取れないとの事で、我々は色々なサポートで練習場の体育館がちゃんと確保できていて幸せです。
練習試合に行くことがあまりないので来ていただけると大変助かります。
またいつでも来てください。
いつもありがとうございます。
仕事がいそがしくなって中々更新できなくてすいません。
それでもフレンズは元気に活動しております。
1月
北小体育館で土曜日・日曜日と通常練習で基礎練習に多く時間が取れました。
中学生の卒団生も遊びに来てくれたりしました。
中学生になってもたまに遊びに来てくれると現団員も喜んでくれるので、私も非常にうれしいです。
もう一つ 新しく2年生の女の子が入団してくれました。(歓喜)
これからどんどん上手になりましょう!!
2月
この時期から小学校の体育館が利用できなくなるので、近くの公民館などで練習です。
まず、北本市のスポーツ少年団の表彰式がありました。
6年生や頑張った団員に賞状などが授与されます。
今年は6年生が1人しかいなかったので人数の少ない団と合同で表彰でした。
後1か月ですが、楽しく活動しましょう
12日には交流大会に参加しました。
今回も2チームで参加です。
11月よりも緊張がないのか動きが良かったように思えます。
勝敗は・・・。まだまだですが来月も大会がありますので頑張りましょう
いつもありがとうございます。
PCを買い替えに伴いブログのPWとIDを更新しようと思ったのですが、忘れてしまったのと、忙しさで更新が滞っていました。
今回はまとめてご報告します
まず
11月
北本市交流大会に参加しました。
2チームで参加しました。
Aチーム(6年生 1人 + 5年生 と 2年生)
Bチーム 4年生以下
Aチーム 3位 Bチーム 2位 と健闘したと思います。
12月
加須市クリスマスカップに参加しました。
大会関係者の皆様ありがとうございました。
前半2位 で 後半2位 でした。
日頃の練習の成果が出始めていると感じる2ヶ月間でした。
今週は、運動会なので、団員募集のブログにします。
北小フレンズMVCでは、団員の募集をおこなっております。
対象は6年生以下(未就学児OK)の男女です。
現在は、6年生 1人 5年生 4人 4年生 5人 3年生 3人 2年生 3人
で活動しております。
市外の小学生でも大丈夫です。
男の子も女の子も頑張ってバレーボールをしております。
〇活動日
土曜日 8時45分から12時30分
日曜日 12時15分から16時00分
〇活動場所
北本市立北小学校体育館
お茶出し・面倒な当番等はありません。
土曜日のみ日曜日のみの練習も可能です。
大会・練習試合等はありますが、基本的に近隣の市町村のみです。
質問・体験などお気軽に連絡ください。
よろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。
10月初旬は、普段練習している北本市の色々な運動会があり体育館が使用できません。
小学校の運動会・近隣の幼稚園の運動会・地区の運動会と3週にわたって運動会が行われます。
この期間は、近くの公民館や桶川・鴻巣のチームにお願いをして活動をしています。
今回は、鴻巣サウスキッズさんにお願いをして練習試合をしました。
サウスキッズさん・大成ジュニアさん・茨城関城翼さん・ボンズさんの5チームで練習試合です。
普段試合をすることがないチームと試合が出来た事と、とても上手な選手や身長が高い選手がたくさんいたので、子どもたちも参考になったと思います。
たくさんご飯を食べて大きくなってください。
いつもありがとうございます。
今週は、北本市北小体育館で通常練習です。
先週の大会の反省を練習に反映させていきました。
まだまだ一つ一つのプレーの精度が低いので基本の動きを中心に反復練習です。
来週は運動会なので、練習はお休みです。
11月から大会が目白押しなので、今のうちに基本を徹底的に練習したいですね。