アブラキサン単剤投与14コース3週目42回目の投与 | 鉄爺の肺がん奮闘記

鉄爺の肺がん奮闘記

2021年12月にステージⅣで余命半年の告知。
抗がん剤等のお陰で半年、一年が過ぎ、
気持ちもある程度落ち着いて来たので、
備忘録としてのブログを書いています。

体温35.5度 相変わらず低い

血中酸素飽和度 96%

血圧 132-86 いい感じ

副作用

足の浮腫みは悪化中で

朝起きて歩くと足裏が痛くなってきた。

浮腫みと痺れの絡み合いですな笑い泣き

 

足のマッサージ機は終わって直ぐは

良い感じだけれど浮腫みには

いま一つなのかも…

ぽっちさんごめんなさいショボーン

 

やはり最低でも1万歩くらいは

歩かないと駄目なんだろうか?

歩いて浮腫みが引いても

次の日は戻ってるけどね爆  笑

 

涙目、耳鳴りも最近は頻発。

手の痺れは袖のボタンが止めにくい

それと物を持っても

ぽろぽろ落とす事が増えた。

 

他の副作用は相変わらずです。

死ぬまでお付き合いですな。

*************************

本日はケモの日でした。

待合室でみなさんの記事読みながら

「いいね」を押してた爆  笑

 

アブラキサンは塩野義製薬で

コース何周目って書いてあるので

それに準じて書いてます。

今さらですが…ニヤリ

 

1コース✕3週で3回の投与。

14週目なので42回目の投与でした。

本当は毎週ですが

自分は3週毎に1週休みで

今は続けています。

 

この闘病ブログでは当たり前の

「ケモ」って用語。

2年前までは自分も知らなかった言葉

「ケモ」とは、

細胞に直接作用する抗がん剤を

使用した全身療法の事で

英語の「chemotherapy」を略して

「ケモ」と呼ばれていて

「化学療法」の事だそうですウインク

 

血液検査は多々数値の凹凸有るけど

ほぼ異常無しで今日もケモへ。

医療費は高額の上限に達したので

7,800円で済みました。

本当に有難いです。

 

**********************

 

なんで重なるかね? えーん

暇なときは一日中暇なのに

今まで一本も無かった電話が

なぜか同じ時間に何本も入る。

意味が解らない。

 

5月上旬まで暇だったけれど

建築のプランニング、設計監理業務

工務店さんからの確認申請の依頼

などなど…10件が重なってしまい

ちょっとパニック状態。

今までは家になるべく仕事を

持ち込まない様にしていたけれど

そんなことは言ってられなくなった

日夜、分単位での仕事モード態勢

でも…

久し振りに生きてるっていう

実感を味わってます。

3年くらい前を思い出しますな。

 

はっきり言って

超ハードスケジュールで

ちょっと身体はきついですけど

副作用のきつさに比べれば

仕事するきつさはなんて

なんちゃ無いです。

仕事が出来る喜びは

抗がん剤の何倍にも勝る良い薬の様な

気がしてる鉄爺です。