アブラキサン単剤投与14コース1週目40回目 | 鉄爺の肺がん奮闘記

鉄爺の肺がん奮闘記

2021年12月にステージⅣで余命半年の告知。
抗がん剤等のお陰で半年、一年が過ぎ、
気持ちもある程度落ち着いて来たので、
備忘録としてのブログを書いています。

血圧128-82mmHg

血中酸素飽和度97%SpO2

体温35.9度

副作用

足の痺れが増大で足裏の感覚が

8割くらい無い感覚

足の浮腫みは太ももまで

涙目

難聴、耳鳴りは昨日から改善

***********************

CEAの半年間ずっと増大の数値で

主治医もがんが大きくなってると

確信していたみたいでしたが

予想に反して

先週の造影CT検査の結果は現状維持

主治医も驚いていました。

自分も気持ちが明るくなりました爆  笑

リンパ節、鎖骨、胸膜への転移がんも

一番怪しいと思ってた原発がんも

予想に反して大きくなっておらず

とりあえずアブラキサンの投与は

続行で午前中はケモ室でした。

 

正直言ってちょっと諦めてたので

食事も糖質制限を3月頃から

本気でやっていなかった笑い泣き

食べたいもの、食べられるものを

今のうちにという気持ちでした。

なので…

私としては嬉しい日でした。

 

がんに糖質制限食が効果が

有るのかは疑問ですね。

ある程度の糖質制限は健康には

良いかも知れませんんが

がん細胞とブドウ糖と
MCTオイルと抗がん剤の関係での

効果の有無は判らず終い爆  笑

 

血液はほぼ正常値

 

脳への転移も今のところ無し。

諸所、経過観察は有れどもセーフ!

 

医療費は高額医療費の

限度額に達していたので無料でした。

本当に有難いです ニコニコ