ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2017-09-16 18:33:00

GOサイン♪

テーマ:子どものこと

今日の午後から雨が降りはじめ、明日は台風で荒れた天気になるというんで、午前中に色々と用事を済ませてきました。

台風の予想進路図を見ると、思いっきり日本縦断ってコースですよねあせる

勘弁してほしいです。

だから台風に備えて今日の午前中、お店の駐車場が満車だったのかなはてなマーク

 

 

お兄ちゃんは採用試験が終わり、秋リーグ出場に向けて部活を再開したと記事に書きましたが、試合に出れるかどうかはまだ不明。

本当にこれが学生最後の大会となるので、試合に出れるのであれば、ぜひ女房と応援に行きたいと言っています。

ただ、春リーグで引退してずっと練習していなかったんで、お兄ちゃんも試合に出れるかわからないし、それに急に練習し始めたから腕を痛めてました。

 

それが昨夜

「秋リーグ出れるでしょう。うん。大丈夫。宿とっていいよOKとのことびっくり

早速、本日女房と宿を予約しました。

ちなみに女房は、もう差入れ買ってます爆  笑

それと、お兄ちゃんの高校時代のママ友と連絡をとりあってました(笑)

 

最後の大会には大学時代に一緒にペアを組んでいた同級生と臨むそう。

4年生で参加しようとしているのはこのペアだけだそうです。

本当に最後の大会で、このペアの試合が観れることを今から楽しみにしています。そしてできれば勝った時の笑顔が見れると最高だな

 

そうそう。

試合中のお兄ちゃんの表情は、比較的に厳しい表情が多いのですが、弟君は対照的に笑顔が多く楽しげにみえます。

技術的なことはお兄ちゃんの方がまだまだ上ですが、弟君はなにかしらやってくれそうな意外性があります(笑)

環境は同じなのに兄弟でも違うのが面白いですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-09-15 21:42:00

新人戦地区予選!

テーマ:子どものこと

今日は色々と有りましたが、弟君の新人戦地区予選でしたテニス

近所の子たちを乗っけて行ったんですが、もうちょっと交通の便が良いところにテニスコートが有ればいいのにな。会場には7時半過ぎに到着。

 

そんな朝早く到着したのに、シードだったんで2回戦が初戦の弟君。

その試合は12時頃苦笑

初戦は、申し訳ないけれどちょっと腕前が・・・のお相手でした。

それなのに、先輩は最初のレシーブを必ずネットに引っかけていたんで、弟君の言うとおりだビックリマークと、変なところを感心しつつ

4-1で勝利。

弟君飛んでます爆  笑

1ゲーム取られたのは自滅です。

 

 

3回戦

この試合に勝てれば県大会に出場が決まるという大切な試合だったんですが、最初のゲームを取られ、なんだかヤバイと思っていたんですが、盛り返して

4-2で勝利チョキ

レシーブでも飛んでます爆  笑

これで県大会決まりましたニコニコ

 

そして4回戦

2ゲーム連取され、良いところが無い感じ。

前に出ようとする弟君の足元を狙っての攻撃に、弟君がなかなか対処できなくて苦戦あせる

それでも

前衛アタック止めてましたニヤリ

後半、結構追い上げたんですが、結果2-4で負け。

この位置で負けちゃうと、県大会での組合せは厳しい位置になるんだけど、弟君、中学校を通じて初めて個人戦で県大会に行けることになったんで良かったです。

この試合で自分の弱点がわかったと思うので克服してね。

 

 

で、帰りの車の中で、聞いたのですが、地区予選で県大会に出れることになった1年生は弟君を含めて2人。

これまで校内戦で全敗だった弟君。

当然、全敗なので弟君に勝った子たちばかりだったんですが、県大会には残念ながら行けずショボーン

 

そのことを言ったら

「練習で負けてても、本番で勝てればいいんだ。」な~んて言ってました。

あんなにしょげていたのによく言うよなぁ苦笑と思いました。

 

そんな一日でしたが、良かったですおねがい

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-09-14 19:50:54

私が今ほしいもの

テーマ:ブログ
 
私が今、ほしいものは・・・
秋田県の玉川温泉での湯治

グリベックを服用して10年以上経つのに、まだ白血病細胞があるんだもんな。
なので、ここは玉川温泉で湯治できたら良いなって事でウインク
それに温泉で蒸したジャガイモやニンニクを食べたいです照れ
Ameba13周年記念キャンペーン
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-09-13 18:50:00

採血前に採血されちゃった

テーマ:治療

今日は通院日で夏休み病院

最初の頃は、通院で夏休みを使えるのはありがたいと思っていたけれど、10年も続くと通院で夏休みを使うのも良し悪しだと思うように変化してきてますもやもや

 

 

その病院に着いたときに、駐車場でメールをチェックしていた数分の間に蚊にやられました蚊

気がついたときに右足首に2匹が採血中で、1匹は撃退グッド!

しかし、既に採血されちゃった箇所もあり、痒いところは合計5ヵ所ハッ

たった数分の間に蚊に同時多発的に採血されちゃうだなんてなぁガーンと、思いつつも、蚊も子孫を残すのに大変なんだろうなぁ。と、そっちのほうにいっちゃいました苦笑

 

診察待ちの間、お馬さんを見てました馬

病院の採血の結果は相変わらず。

なぜか今回も遺伝子検査されてました。

これやると病院代が1万円なんだよなぁ。前回行った時にやるって先生言ってくれよ・・・と、心の中で思いました。まぁ、後から高額療養費で戻ってくるから良いのですが。

今回も頭痛のことを訴えましたが、前回同様に馬耳東風。

鬱陶しいくらいの頭痛のレベルだったら大丈夫ってことなのかな。

もしくは、専門外って考えなのか?前からうちの主治医は酷い副作用でなければあまり対応しないって感じだからなぁ。

 

 

今日の通院は診察待ちで結構時間がかかり遅くなってしまったんで、久し振りにみそ伝でお昼ご飯

こくみそ。

美味しかったです爆  笑

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-09-12 19:55:01

わくわく

テーマ:閑話休題
今朝はプチ寝坊アセアセ
普段は起きなければならない時間の前に目が覚めてしまうのでこんな日は貴重。お休みの日だったら良かったな。


ちょっと色々な事から、ちびっ子達に人気の方からサインをいただきました。
{9AABF9D4-217A-4296-90B3-D110FB964FDA}

うちの息子達にも人気で、弟君に渡したら
「おーッ!と言って喜んでましたニコニコ
私の時には、のっぽさんでしたウインク
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-09-11 20:45:05

がんばれ

テーマ:子どものこと
昨夜、部活から帰ってきた弟君に、練習試合の結果を聞いたら
全敗だったって
「新人戦は出たってすぐ負けるから、どうでもいいや。」だってガーン


なんでも、校内戦を含めて現在1勝13敗で13連敗中なんだって


弟君のペアの先輩が調子が悪いとは、聞いてたけどアセアセ


弟君の話だと、レシーブゲームだと必ず、最初のレシーブはネットに引っ掛ける。
ラリーは3回続かない。
だからフォローしようにもフォローできないのだそう。
他の先輩達から、連敗続きなのになんでお前らが上の番手なんだと、いじられるのが嫌なんだってショボーン
仲間ではあるんだけど、ライバルでもあるからね。


そんなくすぶっていた弟君のスマホに、ペアの先輩から連絡があり、最近のプレーを謝ってきたんだそうです
頑張るから許してくれ。って、内容だったらしい。
調子の悪い先輩も辛いんだよね。

弟君の学校で、しかも、先輩から後輩に謝るだなんて、お兄ちゃんの時だって聞いた事なかった。
この後、弟君から、ラケットのガットを張り替えてほしいってお願いが爆笑


なんとか、調子が悪いのを脱出して、新人戦は県大会に出てほしいな。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-09-10 18:10:10

秘伝のみそだれ

テーマ:食べ物

今日の日曜日も晴れ

お兄ちゃんは練習試合テニス

弟君も学園祭二日目で招待試合テニス

女房は休日出勤konatu

早朝からみなさんお出かけ。

私は、弟君から試合と練習でテニスコートから離れられないので学園祭のタオルを買っておいてほしいと頼まれたんで、昨日に引き続き弟君の学校へ行ってきました。

タオルだけ買って帰るのもなんなので、弟君の試合見学。

テニスコートに着いたらちょうど弟君の試合中でした。

調子が悪いとは聞いてたけど・・・

良いプレーもあるんだけど、イージーミス多しあせる

練習試合だからリスク覚悟の思い切ったプレーでのミスだったらいいんだけど、ちょっとなぁ。

まぁ、県外の強豪校だから相手も上手かったけど、新人戦大丈夫かな汗

 

 

お昼ご飯は、「秘伝のみそだれ」のやきとりひびきで。

お店にい入ったら、やはり昼間から飲んでらしゃる方がビール

まぁ、日曜日だからね。

私は品行方正に「秘伝のみそだれ かしら丼」を注文

これがその秘伝のみそだれ

 

このみそだれをかしら丼へ

半熟卵の真ん中割って、適当にかき混ぜて食べたんですが、美味しかったです爆  笑

最初はみそだれをつけないで食べてみたんですが、なんだか味がそっけなく感じ、みそだれをつけてみたら全然味が変わって味に深みが出て美味しかったです。

きざみネギもなかなかいい味だしてましたニコニコ

これ、どんぶりものにしないで、ビールのおつまみにしてもいいだろうな。

今度、夜に来たいな(笑)

これで680円だなんてリーズナブルですよね。

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-09-09 18:20:00

かき氷♪

テーマ:食べ物

ようやく昨日から晴れ続き晴れ

やっぱりお天気が良いと気持ちが良いのですが、お天気と裏腹に、昨日から奥歯の歯茎が腫れて、そっちのほうで憂鬱。

ただ、昨夜から痛みは軽くなったんで、だいぶ楽になりました。

同じ「はれ」でも「腫れ」よりは「晴れ」のほうが全然良いですねウインク

 

今日はお兄ちゃんは二次試験最後の科目を受験。

本人は手応えがあったと言って部活に行きましたが、こればっかりはね。

でも、お兄ちゃんなりにできたようでよかったです。

あとは結果を待つのみ。

 

弟君は学園祭。

県外の強い学校との招待試合テニス

弟君に観に行ってもいいと言われたので、女性陣と3人で行ってきました。

観に行ったのは良いのですが、連敗したら次の試合に出れない方式だったそうで、午後に行った時には、既に連敗して終わってましたショボーン

残念。

 

学園祭の帰り道で和菓子屋さんを発見ひらめき電球

せっかくだからと言って寄っていきました。

 

なんだかお洒落な感じの中庭でかき氷をオーダー音譜

見た目的には、作ってから、ちょっと時間が経っちゃったのかな・・・はてなマーク

って感じでしたが、サッパリした甘さで良かったです。

 

お会計の時に、女性陣の二人から「ごちそうさまですラブラブと言われ伝票を持たされましたおねがい

日頃の感謝をこめて、気持ちよ~くお支払させてもらいました爆  笑

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-09-07 20:45:02

梅漬け

テーマ:食べ物
また今日も雨です雨
折りたたみ傘を干せないです(^▽^;)


うちのお兄ちゃんは梅干し好き。
運動しているからか、特に塩が効いた梅干しを好みます。
なので、お袋はお兄ちゃんのリクエストに応えるように、これまで梅干しを作っていましたが、今年は友達からもらった梅の実を梅干しではなく、梅漬けにしました。
{9838D22D-36E9-4689-9947-E1111FAEE427}

赤紫蘇を入れず、干さない。
ただ単に塩と酢に漬けただけ。
なので梅漬けニコニコ

これ初めて食べたのですが、ほんのりと青梅の香りが有りつつ、上品な酸っぱさで、これはこれで美味しい音譜
お兄ちゃんにも好評照れ
梅干し好きの人にもお裾分けしたのですが、喜んでもらえました。
あまり手を加えなくても美味しいって良いですよね。こういうのを食品本来の味を引き立たせるというのでしょうか?

ちなみに弟君は、あまり梅干しは好きではありません。運動しているんだから、夏場に食べると良いのにな。


ところで、先日、仕事で外出した時に、食べました。
{1DF1E71B-F213-4C78-BF9F-95FAE73509B7}

牛タンと麦とろごはん定食口笛
美味しかったです。
食べ物の写真見てたらお腹すいた

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-09-06 20:50:17

安い!

テーマ:食べ物
8月に続いて9月も雨の日ばかり雨
しばらく雨は降らなくていいです。


先日の我が家の夕飯
{5ADADF1E-464D-4700-A99B-DF310A53F3DA}

カニクリームコロッケかに座
このカニクリームコロッケ一個のお値段はいくらだと思います?


スーパーの特売で一個
なんと税込価格で10円びっくり
なのでお袋は20個買ってきました

親父は、カニクリームコロッケをほじくり返して、小さいカニしか入ってないとか言ってたけれど、値段が値段だからね
スーパーは採算が合うのかな?
安いといえば、もやしもだけど、一袋19円で売ってましたが、農家の方は、それこそ採算が合うのでしょうか。
こちらは助かるけれど、ちょっと心配です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。