あ~ぁ、白血病になっちゃった

「白血病」という病名は知ってたけど、ドラマぐらいなもので全く他人事。まぁ、だいたい大きな病気ってそうですが、「まさか自分が!?」って感じです。慢性骨髄性白血病に罹ってしまった自分の治療記録を残しておきたいということと、運悪く同じ病気に罹ってしまった人の参考になればと思い始めました。

注意:このブログに書かれている医学的な情報はすべてのケースにあてはまるものではありません。必ず主治医もしくは専門医にご相談ください。また、薬の効果、用法・用量には個人差があります。

1日1回よろしくお願いします  人気ブログランキング

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-05-24 19:57:43

道外不出

テーマ:食べ物
私の会社はまだクールビズではなく、まだネクタイと上着着用で出勤。
事務所の中は少し寒いくらい涼しいのですが、今日は外出の予定があり、ジャケットを着て外出したのですが後悔しましたあせる
周りは既にクールビズなんだからジャケットは置いておけば良かったです。


先日、お袋がデパートの北海道物産展に行ってきてそのお土産
道外では売っていないはずのじゃがポックルポーン

お袋の話しだとお一人様5箱までで販売していたんだそうです。
道外では販売していなかったのに、今は物産展に行けば数量限定で内地でも売ってるんですね。

これから暑い夏だし北海道に行きたいな。
夏は北海道
冬は沖縄県
という暮らしをしてみたいですにひひ
非現実的なので、現実のじゃがポックルを楽しみたいと思います爆笑

やっと1週間終わった〜音譜
2019-05-22 20:16:06

富士山

テーマ:食べ物
先日ドラッグストアで発見!
アサヒビールの富士山富士山
ネーミングと缶のデザインで買ってしまった。

なんで富士山なんだろう?
と、思っていたら缶に富士山の伏流水で育った米を100%使用しているからみたい。
ビールの製造って水は使わないのかな。使うと思うんだけど、それこそ富士山の伏流水を使えばもっと富士山をアピールできたのにねウインク
2019-05-21 20:55:05

テーマ:
今日の雨風は凄かったあせる
女房も私もレインコートを着て出勤しましたが、帰り道の今は暑くてカバンの中です。


草津温泉からの帰り道、農産物直売所に寄ったのですが、これを発見
行者にんにくの苗ニコニコ
二つ買ったのですが、そのうちの一つは花が咲きそう。
行者にんにく好きなので、家で育てられるのなら毎年春が楽しみウインク

昨夜、お袋がプランターに植え替えてくれたんですが、なんで家庭菜園の庭に植え替えなかったのか聞いたら、親父が自分で植えた物以外は踏んで駄目にするからだそうガーン
お袋が楽しみにしていた金時草は、それでダメになったとか。私の庭に縄張りがあったとはちょっとビックリ。

プランターじゃあんまり増えないかなぁショボーン
2019-05-20 20:00:55

よいとこ一度はおいで

テーマ:温泉
昨日は女性陣と一緒に
軽井沢のアウトレットに行ってきました。
久し振りに行ってみたら、さらに広くなっていてビックリびっくり
ちょうどマラソン大会をやっていてたくさんの人でした。
お昼ごはんは、他で食べようかと話していたのですが、面倒になりアウトレット内にあった佐久屋本店というお店で。
私は信州ポークの網焼きを
お袋と女房は、名前を忘れましたが、湯葉の卵とじ御膳だったかな?女房に少しもらいましたが出汁が効いていて美味しかったですニコニコ
塩分を控えなくてはいけないお袋にも優しい料理でした。

お昼ごはんを食べた後は、また草津温泉へ爆笑
今回はまだ入ったことのない
御座の湯へ温泉
ちょうど白旗源泉の近くの温泉
ここからお湯が沸いてくるんですね。

ちょうどこの白旗源泉の前付近で、猿回しをやっていました猿

そしてこの日は、女房も一緒なので
湯畑を眺めながらの地ビール生ビール
最高でした爆笑

まさか同じ月に二度も草津温泉に行けるとは思っていなかったおねがい
泊まってきたいという誘惑に負けそうになりました。

そうそう。帰り道の「あおぞら」という焼肉屋さんの看板に書いてあった「豪華トイレ」というトイレがとても気になりました。群馬で40年愛されている焼肉屋さんみたいですが(これも看板)どんなトイレか気になってます。いつかどんな豪華なトイレなのか見てみたいですニコニコ

2019-05-18 17:55:21

一周忌法要と納骨

テーマ:家族

今日はお義父さんの一周忌の法要と納骨でした。

そんな日でしたが、

お兄ちゃんは避難訓練で行けず。

弟君は土曜日授業で行けず。

我家は、女房と親父と私の三人。

 

ちなみに義弟は繁忙日とのことでこれず。

姪っ子も運動会でこれず。

実は私も休日出勤の予定だったんだけど、なんとか他の人に代わってもらいました。

まだお義父さんが亡くなって1年経つまでに1か月あったから、もうちょっと後でも良かったかな。

女房には、1月に日程を決めたんだから優先してほしいと頼まれていたけれど、年度が変わるまでわからないもんね。

 


そんな一周忌でしたが、お経を唱えていただき、納骨も終えて滞りなく無事に終わりました。

それにしても、うちの親父を含めて足腰が弱った親族が多い。

私が車を運転し、足腰の弱った親族をお墓の近くに降ろしてから駐車場に車を止めに行き、結局、一番最後にお墓に行った時に、女房から「みんな待ってるんだから早く。」と急かされたときにはムッとした。

そんなことを言われるのなら、女房を含めてみんな駐車場で降ろせばよかった。と、思ったけど、さすがに後で女房から謝罪がありました。

 

で、会食を終えて女房の実家で礼服を脱いで着替えたら、甥っ子のTシャツとメーカーが同じだったことを発見。

なので、記念に

後ろ姿を撮ってもらいました爆  笑

あとは来年の三回忌法要。三回忌だともう少し少人数でやるだろうから、みんなの日程が合わせやすいかな。

 

2019-05-17 18:35:45

講習受講期間中のお昼ごはん

テーマ:食べ物
昨日・今日の二日間都内で某講習を受講してきました。
朝早いけど、その分早く終わり、なによりも残業に付き合わなくてもいいというのが嬉しいけれど、この講習は最後に効果測定があって、受からないと受かるまでやるとの事。会社としても絶対に受かってもらわなきゃいけない講習という、ちょいとプレッシャーのかかる講習でしたが、無事に受かりましたニコニコ

そんなわけで、普段のお昼ごはんはお弁当なんですが、この二日間は外食。
初日は
親子丼ウインク
本当はラーメンを食べたかったんですが、ランチ難民になりそうだったんで、まだ席が空いてたこのお店にした理由。
そんな消極的な理由で選んだんだけど、美味しかったです。


そして今日は早めの昼休みだったので余裕あり。
そしたら北海道の食材を扱っているお店を発見音譜
注文したのは
海鮮丼ランチ爆笑
お刺身の量とご飯が少なく感じましたが、美味しかったです。


で、今回の講習は講習中に携帯とかを使っていると退去してもらいます!という厳しい講習だったんで、携帯を機内モードにしてたんですが、機内モードを解除したら、関連部署の先輩からショートメールや着信履歴がガーン
この二日間は会社には行かない事を何度も話し、メールもしてたのに何事かと思ったら、飲みに行こうだって。しかも遠い場所であせる

自分の部署に連絡したら、その先輩から何度も連絡があり、しつこくてついに負けて私の携帯ナンバーを教えてしまったとの事ショボーン
相変わらず自分中心でしつこい。ありがた迷惑って何でわからないなかなぁ。
今日は機内モードにしておいて良かった
2019-05-16 18:30:58

正義の味方?

テーマ:閑話休題
キマリアは高額ですね。
アメリカでは日本よりも高く5,000万円とか言ってたけど、それでも3,300万円を超える金額にはビビった。
はじめは女房と自己負担額かと思って、「この年で3,000万円以上なんて負担できないからキマリアは選択できないね。」なんて言ってたけど、保険適用で高額療養費を申請すれば、40万円くらいの自己負担みたい。
それだとなんとかなるかなぁ。
地獄の沙汰も金次第って言うけど、命の沙汰も金次第だね。


ところで草津温泉に行く途中で休憩していたら面白い雲を発見ひらめき電球
なんだか、正義の味方が右手を突き上げて飛んでるみたいじゃないですか?

雲の形って想像を掻き立てますよねにひひ
2019-05-15 19:07:21

チョイナ チョイナ♪

テーマ:温泉

3月から「伊香保温泉に行きたい!」と言っていましたが、なかなか女房とスケジュールが合わず(スケジュールだけじゃないけどアセアセ)。

もう女房に合わせていては、いつになっても行けないプンプンと、先日一人で出発車

で、伊香保温泉に向かうはずが、いっそのこともうちょっと遠出しようグーと、気が変わり、

行ってきたのはここ↓

シンボルの湯畑

そう日本三大名泉の一つ草津温泉ビックリマーク


草津温泉にある日帰り温泉は3箇所あって、最初は大きい露天風呂の西の河原露天風呂にしようかと思ったんですが、天気が不安定だったので諦め、御座之湯はお昼ご飯を食べれるところがなかったので、

大滝の湯にしました温泉

大滝の湯もそうだけど、草津温泉自体は何年振りかなはてなマーク

一度、草津温泉ではなく、近くの万座温泉に行ってからは、万座温泉のほうが好みのお湯だったし、夏は草津よりも万座のほうが涼しかったから、万座温泉ばかり行ってました。

お義父さんが元気なころは、何度か草津まで行ったなぁ。

 

大滝の湯で温泉に入ってから、ちょっとだけ散策してみたら共同浴場を発見。

せっかくなので覗いてみたら、ご地元の方が入ってらして話を聞いたら、共同浴場は地元の方が管理していて無料だそう。

基本的に地元の方が入る温泉だそうで地元の方が優先。

混んでいなければ入ってもいいそうで、ちょうどお一人しかいなかったんで入らせてもらいました。

で、入ったんですが

熱いあせる

まさに熱湯で有名な草津の湯あせる

チョイナ チョイナと歌いながら湯もみでもしなきゃ入れないと思ってたら、地元の方が親切に

「水をたくさん入れて薄めなきゃ入れないよ!」と教えてくれ、せっかくの温泉を水で薄めちゃっていいのかと思ってたら。

「こんなにジャバジャバお湯が出てるんだから、すぐ元に戻っちゃうよ。気にしないで入れパンチ!」だって。

それでは遠慮なく。と、ジャバジャバ水を入れてお湯につかったんですが、

それでも1分もつかってられませんでした。

地元の方には「せっかく来たんだからもっとゆっくりつかっていけばいいのに(笑)」と言いつつ、

ここの共同浴場は数ある共同浴場でも三番目に熱いお湯なんだそうです。

 

滞在時間は短かったけれど、温泉を堪能しました爆  笑

これで湯上りにビール飲めたらもっと最高だったな(笑)

 

2019-05-14 20:00:21

酢醤油がオススメ

テーマ:食べ物
今朝寝坊してしまいましたあせる
もうちょっと寝ていたかったな。


お兄ちゃんの友達の家からいただいた玉ねぎをお袋がスライスしました。
それが
この量!
豪快でしょう爆笑

このオニオンスライスの上に鰹のタタキをのっけて、酢醤油をかけて食べたのですが甘いびっくり
もともと、美味しいと自慢の玉ねぎだったので甘いのですが、お酢をかけると更に甘さが増しました。
今まで醤油だけとかマヨ醤油、ドレッシングをかけて食べていましたが、酢醤油がオススメですグッド!

2019-05-13 20:50:34

メンめん麺

テーマ:食べ物
休日のお昼ごはんは、平日はあまり食べる機会が無いからか麺類が多い。

土曜日はテニスコート近くのラーメン屋さんで
美味しかったですウインク
お兄ちゃんの時も入り、試合と試合の間に急いで食べましたが、今年はゆっくりといただきましたぐすん
もうこのお店に来る機会はあまりないかな。


そして日曜日。
玉ねぎをいただいた帰り道に女房と農協の農産物直売所で
わかばという商品名のうどん。
小麦がまだ若いうちに収穫して粉にしたんだそう。
この日は大盛りサービスで500円だったんで、女房と一緒にオーダー。
細麺で腰のある美味しいうどんでした音譜


記事とは関係ないけど、いい加減な仕事振りで自分より年上の部下は扱いにくいプンプン
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ