あ~ぁ、白血病になっちゃった

「白血病」という病名は知ってたけど、ドラマぐらいなもので全く他人事。まぁ、だいたい大きな病気ってそうですが、「まさか自分が!?」って感じです。慢性骨髄性白血病に罹ってしまった自分の治療記録を残しておきたいということと、運悪く同じ病気に罹ってしまった人の参考になればと思い始めました。

注意:このブログに書かれている医学的な情報はすべてのケースにあてはまるものではありません。必ず主治医もしくは専門医にご相談ください。また、薬の効果、用法・用量には個人差があります。

1日1回よろしくお願いします  人気ブログランキング

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-02-20 19:55:38

プレゼント

テーマ:子どものこと
今朝、家を出る時は寒かったけれど、予報通り、だんだん暖かくなりコートがいらない天気になりましたあせる


今年度、お兄ちゃんから父の日や誕生日プレゼントをもらっているので、お兄ちゃんに誕生日プレゼント何が欲しいか聞いたら
iPod touchだって。
はじめは礼服っていう話もあったんですが、どこで変わったのか
ちょいと想定外のお値段のプレゼントでしたが、礼服よりはね


今日から女房は出張。
私なんかは、出張前日の夜に準備しますが、女房は、5日前から毎日。準備は万端グッド!
行きたくないを連発しながらも、鼻歌が聞こえてきそうな感じで準備していたので笑ってしまいそうでした爆笑
今日は目が回りそうなくらい忙しくかったけど、昨日よりも早く帰れます音譜
2019-02-19 21:55:16

スーパームーン

テーマ:閑話休題
帰宅中、見れないと思ってたら
ちょっとの間だけ見れましたニコニコ

ラッキー音譜
2019-02-18 19:50:47

ジンギスカン風

テーマ:食べ物
朝晩は寒いけれど、日中は暖かかったです。


最近攻めのペヤングですが、こんなのを発見
北海道ジンギスカン風
北海道好きとしては「買い」です(笑)

ジンギスカン風ってどんな味なのかとワクワクしながら3分待ちできたのが
ハムみたいなお肉が少量と、意外に多かった人参。

肝心なお味は、はじめあま〜く、後から辛さがやってきたアセアセ
言われたらジンギスカンかなぁ
このジンギスカン風ペヤングが好みが分かれると思います。
2019-02-17 16:05:35

人口減少社会と少子高齢化を身近に感じる

テーマ:友人&仲間

この土日は良いお天気ですが、風が冷たいです。

 

今年のお正月に会った中学時代からの友達から連絡があって、急遽、帰省することになったから夜に会えないかとのこと。

夜はお兄ちゃんの誕生日会をやるので外食の予定だったんだけど、理由を聞いたら、(実家で独り暮らしをしている)お兄さんが急死したとのこと。

そんな理由ならあせると、家族に許してもらい友達と会いました。

詳しく聞いたら、警察からお兄さんが亡くなったと連絡があり、急遽帰省し警察署に行きお兄さんと対面。

警察に聞いたら、新聞受けに新聞がたまっていて、不審に思った人が役所に連絡して、亡くなっているのが発見されたそう。

事件性がないと判断されてすぐ引き渡してもらい、翌日に火葬を済ませてきたんだそうです。

友達が、「死亡診断書の作成に病院に10万円もかかった」と言ってましたが、調べてみたら、病院で亡くなったり、自宅療養中、老衰の場合は「死亡診断書」で1,000円~3万円のようですが、今回のような突然死や事故死、自殺、原因不明の死については「死体検案書」といって3万円~10万円かかるそうです。

 

死因が特定されていないそうなのでわからないのですが、もし、脳梗塞や心臓発作等の突発的な病気だったら、自分で救急車を呼んだり、近所の人に助けを求めるのは難しいですよね。そんな時、一緒に住んでいる人がいれば、助かったかもしれない。

考えてみれば、私の友達や周りには独り暮らしが多い。それにお義母さんは高齢者の一人暮らし。

頻繁に連絡するのは鬱陶しがられると思うので時々は連絡したほうがいいのではないかと思いました。

そんな話を友達にしたら「でも、助かっても重い障がいが残ったら、兄貴は面倒みてもらうのは辛い。って言ってたし、それに俺も自宅が遠いし・・・。」と言ってましたが、確かにそう・・・ですね。

 

住む人がいなくなった実家に戻ってきてほしいけど友達も生活の基盤が向うだし、難しいかな。

「まだ決めてないけど売るしかないかな。だけど、すぐ売れるのかな。」と言ってた。

もし、売ることになって売れたら、ご両親のお墓はあるけど、会う機会はめっきり減っちゃうよなショボーン

 

しかし、今は他人事のように書いているけど、考えてみたら、私だって孤独死の可能性がある。

前にも書いたけど、逝くならやはり妻よりも先に逝きたいな。

場合によっては介護付きの施設もありだとは思うけど、少子高齢化の時代で「待機児童」ではないけど、入りたいときに入れるのかな。

できるだけ、息子たちには迷惑をかけないようにしなくちゃいけないな。とも思いました。

なんかすごい時代に突入しそうで怖いと思った。

2019-02-14 21:30:03

半分黒い

テーマ:
残業で遅くなる日に、人身事故で運転見合わせって、ついているのか、ついてないのか
とりあえず、激混みの駅で奇跡的に電車では座れました。
ノロノロ運転なので、いつ帰れるやらですショボーン


あまりリビングのテレビを見てないから知らなかったんだけど、リビングのテレビの主の親父がテレビがおかしいとの事。

右側が黒いガーン

みんなが見るリビングのテレビだから大きなテレビが良いよね。と、私が買ったんだけど、私はほぼ見る時間が無く、普段独り占めしている親父が対応してくれたらいいのに。と、心の中で思いつつ保証書を調べてみたら5年の保証に入っていて、まだ保証期間内音譜
早速連絡して、メーカーの人に来てもらう事になりました。
どうなることやらです。
それにしても、高いテレビだったのに短い期間で故障とはえーん


2019-02-13 18:00:05

リフレッシュ

テーマ:温泉

誰とは書きませんが、責任ある立場の人が病でこれから治療する人のことを「がっかりした」と公の場で言うだなんて、そっちのほうががっかり。

陳謝して撤回したみたいだけど、今回以外にもいろいろと話題を振りまいてるもんね。

前までは、なんだか正直な人なんだなぁ。と苦笑してましたが、今回のことで責任ある立場に相応しい人なのかと疑問。

セキュリティ関係の責任者でもあるみたいだけど、ご自身の発言にもセキュリティが必要なのでははてなマーク

 

 

今日は用事があって休んだんですが、用事を済ませた後、せっかくなので

熊谷の日帰り温泉に行ってきました。

人気があって休日は時間制限されることが多いのですが、さすがに平日なので時間制限はなかったけれど混んでました苦笑

2回ほど、岩盤浴をやり汗をかき、マッサージ器で身体をほぐしてきました。

冬のこの時期は、運動していてもなかなか汗をかくことがないので、岩盤浴ではあるけど汗をかくのは気持ちいいです。

 

混まなければ、休日にまた行きたいです。

できれば、車を運転してくれる人と一緒ににひひ

 

2019-02-12 20:30:20

側弯症?

テーマ:子どものこと
池江選手のニュースには驚きました。
病気に年齢は関係ないと思うけれど、やはり若者が罹ってしまうと考えてしまいます。


我家の若者が学校の検診の一環で、自宅で側弯症のチェックをしてみたら
右腰あたりが上がってる
これは、たぶん学校での検診で引っかかると思いますタラー
弟君には「だからスマッシュを空振りするんだね(笑)」と、言ったら笑ってたけど、側弯症なら成長期の間に治療しなきゃですよね。
はじめは、床に手が着くって喜んでたのにな。
ちなみに私もやってみましたが、床に手が着きましたチョキ
女房は相変わらず硬かったです
2019-02-11 17:55:55

子の心親知らず

テーマ:
2019-02-10 17:55:26

消費税が上がる前に その2

テーマ:

朝起きてベランダから外を見てみたら、道路以外はうっすらと雪が積もっていました。

女房は休日出勤で、電車ちゃんと動くかな?

弟君は部活で、コートで練習できるのかな?と、心配しました。

一番心配だったのが、お兄ちゃん。

今日はテニスの試合で早朝から車で会場に向かったので路面の凍結でスリップしないか心配でしたが、無事に着いて、さっきお袋が連絡したら決勝トーナメントで現在ベスト8に残っているそうです。帰り道も気をつけて帰ってきてほしいです。

 

 

そんな状況で、今日は両親と私の三人のみ。

2階の息子たちの部屋をモップ掛けをしたりして掃除してましたが、そろそろ確定申告の時期なので確定申告の準備をしたりしてました。

 

で、ひと段落してボーっとしてたら、年末の大掃除の時にロスガードの給気フィルターを交換したんですが、そのフィルターが最後のフィルターだったことを思い出し、考えてみたら消費税も上がることだし、上がる前に買っちゃおうと、初めて一条アプリを使って給気フィルター・虫袋・排気フィルターの注文をしました。ちなみに給気フィルターと排気フィルターは2セットルンルン

ついでに床暖房の不凍液も買いだめしておこうかとも思ったんですが、入れ替えするのにまだ5~6年あるから、思いとどまりました苦笑

消耗品は、家の物に限らず、今から少しづつ買いだめしようかと思ってます。

食材は軽減税率で8%だから買いだめしなくてもいいけど、お酒は買いだめしておかなきゃいけないですグッド!

 

社会保障費や福祉関係にお金がかかるのは、少子高齢化に向かうので増税はいたしかたないと理解するけど、無駄遣いをしないようにしてほしいです。

2019-02-09 18:20:31

雪の日はのんびり

テーマ:食べ物

今日は雪予報だったので予約していた歯医者さん以外は外出をせずに家でのんびりしてました。

というよりも、今週は仕事で帰宅が遅かったんで、なにもやる気が起きず。っていうほうが正解かも苦笑

 

天気予報で、大雪になる恐れと言っていましたが、午前中は小雪が舞ったくらいで、よかったと思ったんですが、夕方からまた雪が降り始めて今はうっすらと積もってきています。

そんな天気なので今日はとても寒くて、床暖房はタイマーを使わずにフル運転。

女房と一緒に9月に放送されていてなかなか時間がなくて見れなかった渡鬼の3時間スペシャルをようやく見ることができました爆  笑

当たり前なんですがおかくらの5人姉妹も年を重ねましたね。

見てると自分の老後を今からきちんと考えて行動しなきゃかなと思いました。

見終わった後、女房は「まずいアセアセもうこんな時間。嫁の責任を果たさなきゃアセアセと、お袋の手伝いにキッチンへダッシュ(笑)

うちは女性陣の仲が良くてありがたいです。

 

 

お袋から、賞味期限が短いからということで、もらいました。

 


ロイズの生チョコルンルン

女房が食べるのを手伝ってくれるそうです(笑)

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス