あ~ぁ、白血病になっちゃった

「白血病」という病名は知ってたけど、ドラマぐらいなもので全く他人事。まぁ、だいたい大きな病気ってそうですが、「まさか自分が!?」って感じです。慢性骨髄性白血病に罹ってしまった自分の治療記録を残しておきたいということと、運悪く同じ病気に罹ってしまった人の参考になればと思い始めました。

注意:このブログに書かれている医学的な情報はすべてのケースにあてはまるものではありません。必ず主治医もしくは専門医にご相談ください。また、薬の効果、用法・用量には個人差があります。

1日1回よろしくお願いします  人気ブログランキング

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-10-15 19:40:10

意地っ張り

テーマ:子どものこと
今朝グリベックを服用してから軽い吐気ショボーン
身体も夕方まで怠かったです。やはりもう1日休みが欲しかったな。


私、弟君の部屋のドアが

こんな感じにいつも開いているので、ちょくちょく遊びに行ってたんですが、2週間程前に弟君から
「用事もないのに部屋に入ってこないで、用事もないのに部屋に入ってくる親なんていないって、友達も言ってる。だからお父さんと、2人で焼肉や温泉には行きたくないんだムキーと、言われてしまったショボーン


これも成長の過程だとは思っていますが、弟君に言われてから、まだ2週間程度だけど、一歩も部屋には入ってません。
弟君が焼肉屋に行きたいと言っていて、女性陣は誕生日の時にでも焼肉屋に行こうかと言ってるんだけど、私は行くつもりはありません。
さて、この意地はいつまで続くかな。

私が子離れしてないんだよね
2018-10-14 17:40:51

自動車保険!

テーマ:子どものこと

昨日から寒いので、無印のVネック長袖Tシャツの黒を着てたら女房が「下着みたいだからそのTシャツで外出しないで」だってショボーン

しょうがないので同じく無印の白の長袖Tシャツを着たら

「下着には見えないけど、乳首が見えそうだからそのTシャツで外出しないで」だってガーン

お袋は白は見てないんだけど、黒の長袖Tシャツを見たら「全然、下着に見えないわよ」とのこと音譜

更にメガネをかけてたら「そのTシャツにメガネ姿があってる。」だそうで、見る人によって見方が変わるもんだよな。

 

 

車検の代車で新型セレナを借りたんですが、ハンドルが軽く、走行も滑らかでさすがだなぁと思いました。

気になっていた機能として高速道路の運転をサポートする「プロパイロット」を使ってみたかったんだけど、わざわざ高速道路に乗るのも面倒。

普通の道路でも使えるけれど、車線がクッキリしてないと使えないとのことだったんで、便利さがわからず。

もう一つの機能で「インテリジェントパーキングアシスト」というのがあって、ボタンを押せば、あとはアクセルかブレーキ操作だけで、駐車場に停めてくれるという機能もあったんだけど、ディーラーに返しに行くときだけ使ってみたけれど、使い方がよくわからず自分で運転したほうが早いという結果に終わりましたえーん

来年の10月に消費税が上がるみたいだし、上る前にいっそのことビックリマークと、思いつつ、消費税を上げるのなら自動車取得税等々を減税してほしいとの交渉を業界がしているみたいなので、どうしようかと迷い中もやもや

まだ時間が有るので状況をみながら決めたいと思っています。

 

今回は車検だけではなく、自動車保険も満期になるので継続の手続きもしました。

私は3年一括で保険をかけているんですが、3年で約20万円強でした。

今回は車両価格も安くなるから少しは安くなるんだろうと思っていたら1万円ちょっとダウンしたのみショボーン

まぁ、万が一のための保険なので。

で、参考までにお兄ちゃんも保険をかけたらいくらになるのか積算してもらったら、なんと30万円だって(3年間です)滝汗

いかに20代の保険料が高いか(自分も20代の頃、自動車保険入ってたのに、忘れてしまってます)、それだけ事故率も高いんでしょうね。

お兄ちゃんの職場は1年間は車通勤がNGで、プライベートで車を運転してもいいけれど、くれぐれも事故だけは・・・

という風に言われているそうなので、まぁ、まだ私の車にはお兄ちゃんの保険かけなくてもいいか。ということにしました。

ちなみに先日、お兄ちゃんの同業で群馬の方に聞いたんですが、群馬では1年目からでも車の免許と車が必須だそうで、その辺は交通事情によるんでしょうね。

 

ところで、9月に引き続き今月も天気の悪い日が続いていますショボーン

その一方で九州では、昨日・今日の二日間太陽光出力制御が実施されているとかアセアセ

出力10kw以上の事業者が出力制御の対象になっているみたいだけど、出力制御するんだったら化石燃料を使用する火力発電所の出力を制御すればいいのにね。

二酸化炭素の排出を少しでも抑えて、温暖化対策に貢献したほうがいいと思うけど。

それとも九州の昼間は太陽光発電だけで電気は間に合っちゃっているのかしらはてなマーク

 

だいぶ疲れは取れましたが、できればもう一日お休みがほしいな。

2018-10-13 18:10:40

川越の温泉

テーマ:温泉

本日の体調は思っていた通りダウン

せっかくゆっくりと寝ていられる休日なのに、いつもの時間に目が覚めるという(苦笑)

それでもゴロゴロとしていられれば良いのですが、こういう日に限って朝から車の車検というガーン

 

そんな訳で女房に車検をお願いしたかったんだけど、私が判断しなくてはならないこともあるだろうと思い、女房と一緒に車検へ。

3年なんてあっという間だね。

 

営業さんから車検の予約時にあらかじめ「代車は新型セレナ」と言われていたんで(狙いがわかりやすい苦笑)、せっかくだからどこかに行こうかと女房に言っていたんだけど返事がなく本日を迎えたんで、返事が無いなら友達でも誘って・・・とも思ったんだけど、その友達も体調がよろしくないようで大人しく帰宅してゴロゴロしていようと思っていたら女房が

「温泉行かないのはてなマークとのこと汗

それじゃぁということで、一度行ってみたいと思っていた川越温泉へ

なかなかのたたずまい。

有効期限1年間で100円払えば会員になれるそうです。

今日はお試しなので会員にならず入館。

 

温泉自体は、まぁね。

という感じで私にとってはいたって普通。

今流行っているみたいですが、炭酸泉の浴槽が一番混んでて人気。

ふろ上がりには、女房にお許しを得て

至福爆  笑

で、食堂の飲食物でも会員価格と非会員価格と値段が違っていて、店員さんから会費は100円だから会員になったほうが得だし、今日の分の入浴スタンプも後からでももらえるとのことだったんで、納得して会員に。

川越って太麺焼きそばをご当地グルメで売り出しているんだそうです。

食べてみたんですが、これまた普通かな(笑)

 

で、普通だと感じていた温泉ですが、身体の嫌な怠さが抜けた感じで、結構いい温泉なのかも音譜

って、思いながら帰りに受付で会員のスタンプをもらおうと思ったら

入館時じゃなきゃダメだってNG

話が違うと言いましたが、こんなことでグタグタ言っても仕方がない。

いい温泉なのかもと思ったけれど、わざわざここまで来なくても近くにいい温泉あるしね。

 

そんなこんなで帰宅後、しばし午睡したら外はもう真っ暗アセアセ

明日は疲れがとれているといいな。

2018-10-12 20:20:49

終了

テーマ:仕事
2018-10-10 20:30:00

今年のコキアは(涙)

テーマ:
今日から、いつもよりも早く家を出て、一日中立ちっぱなしで、その後、会社に戻るという、普段、事務仕事しかしてない身には厳しい三日間が始まりました。
まだ初日なのに足腰にきてますタラー


今年のコキアは、順調に大きく育っていたのですが、先月の台風で折れまくり、まん丸・モコモコではなくボーボーもやもや
紅葉を楽しみにしてたのになぁショボーン
そんな朝、コキアにできた水玉が綺麗でした。


今年は、このコキアにできた水玉が見れただけで良しとしますグッド!
が、来年はどうしようかなぁ。
2018-10-09 19:28:27

運勢(雲勢?)が上がる・・・かも(^^)

テーマ:閑話休題
日曜日に早朝から秩父に行ったのですが、当日はとても良い天気でしたが、この日はとても色々な雲が浮かんでいて空を見上げるのが楽しかったです。
まずは朝の武甲山の雲
真っ直ぐの雲の下にうろこ雲のような感じ。


そしてこの雲!

ちょうど雲と太陽が重なって、雲がほんのりと黄色、ピンク、グリーンと色が変わってます。


そしてこの雲も。
羽のような形の雲に太陽が重なって綺麗でした。
何か良いことがありそうな雲でしょウインク


テニスの試合も良かったですが、この日は雲がとても印象に残った日でした。

穏やかな天気が続きますように。
2018-10-08 17:30:17

今日は体育の日なのでいつもと違った場所で歩いてきました。

テーマ:万歩計

今日は体育の日

私はどうも頭が固くて「体育の日」というと10月10日なんだよな苦笑

三連休は嬉しいけど。

 

女房はうちのお袋と義母の三人で大久保まで行っちゃったのと、昨日のように暑くはならない天気予報だったので、「体育の日」でもあるし思い立って都内を歩こうと決意グー

私にとって都内は「仕事場」というイメージが強く、休みの日まで電車に乗るのは嫌なんで、女房が驚いてました。

そんなスタートはここ↓

東京駅

東京駅からしばし歩くと

皇居があり↑は大手門。

外国人の観光客やランナーが皇居にいっぱいいましたアセアセ

そしてしばらく歩くと

大きな玉ねぎの日本武道館

飯田橋を過ぎて

護国寺です。近くの和菓子屋さんの和菓子が人気だと聞いていたんで、買って帰ろうかと思ったらお休みでしたぐすん

そして、またしばらく歩くと

サンシャイン60が見えてきました。

サンシャイン60は昔、学生の頃バイトで通っていました。サンシャイン60は何年振りだろう汗

このサンシャイン60は、巣鴨プリズンの跡地に建てたそうで、バイトしている時に「怨念が~」という類の話をチラチラと聞きました。

実際に見たと話している人とは遭遇しなかったけど苦笑

 

そして時間的にもお昼ご飯の時間だったので、蒙古タンメンの中本へ。

前回初めて行った時は辛さ5の蒙古タンメンを食べたのですが、今回は辛さ6の

五目蒙古タンメンラーメン

辛いけど美味かったです音譜

歩いてきたんで軽く汗をかいていたんですが、これを食べて本格的に汗が吹き出しました苦笑

食べている間に長い行列ができていて、相変わらずの人気でした。

 

そして今回の目的地

池袋駅に到着音譜

ラーメンを食べなかったら約1時間半の行程で約8km。

万歩計を見たら約1万5千歩ウキウキ

人混みで歩きにくかった池袋を除き、祝日だったから他の道は比較的すいていて都内でも歩きやすかったです。

でも、さすがに信号が多いな。

たまには都内散歩もいいかも。万が一の震災の時にも役立つし。

体育の日にいい汗かきました。

 

今週はイベントがあって立ち仕事なのできついだろうなぁアセアセ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

2018-10-07 22:07:50

秩父でクラブリーグ戦!

テーマ:子どものこと

先日の白子からの帰り道。

お兄ちゃんから「クラブリーグ戦に出るんで、来てもらえませんか」とお願いされました。

単なるアッシーだとは分かっていつつも、頼まれると嬉しい爆  笑

 

そんな本日はクラブリーグ当日。

他の県は知らないのですが、埼玉県ではクラブリーグでの団体戦があり、そのリーグ数は15部ビックリ!

1リーグは6チームあるので単純に計算すると15部×6クラブチーム=90チーム。

社会人になってもソフトテニスを愛するクラブチームが90もあるのかと思ったらビックリです。

そんなクラブリーグ戦の会場は

シンボルである武甲山がみえる秩父市。

朝、6時に家を出ましたアセアセ

この会場

テニスコートが56面もあります。

 

試合開始まで時間が有ったんで、しばしお散歩。

 

銀杏並木が綺麗でした。

紅葉まではもうちょっとかな。

ギンナンもたわわに実っていました。

 

肝心の試合ですが、お兄ちゃんの戦績は3勝2敗。

クラブチームも同じく3勝2敗で3位で昇格・降格もなく残留。

優勝して昇格するんだと意気込んでいたのですが残念でした。

 

私はというと、お兄ちゃんの中学時代・高校時代・大学時代の対戦相手だったり、ライバルだったり、仲間だったりした子達や、保護者の人たちと久し振りに会えて嬉しかったです。

自分の息子ながら友達の多さに羨ましく思いました。

 

そうそう。

弟君の友達の親とお姉ちゃんにも会いました。

 

今日はテニスコートを見ながら空も見上げました。

とても綺麗な空でした。

2018-10-06 18:20:24

誕生日

テーマ:家族

昨夜は部下と飲みに行き、いいお話しをたくさん聞けて良かったです生ビール

そんな飲み会はスタートが遅かったというのもありますが、休前日ということもあり、午前様。

午前様ということは、日付が変わってのご帰宅なので

帰宅後、いの一番に女房に「お誕生日おめでとうクラッカー」と、家族で一番最初に言えましたチョキ(午前様の言い訳にも聞こえるが汗

 

 

誕生日プレゼントは、事前に用意して当日に渡そうと思っていたんですが、

女房が「私のことを考えてくれていないイラッとかブツブツ言ってたんで、

売り言葉に買い言葉じゃないんですけど、考えていなくはないことの証明に渡しちゃいました苦笑

そして、本日

女房が着てくれました爆  笑

紫色のチェック柄っていうのかな?

 

この服を着て、午後は女性陣と私の三人でお買いものしてきました。

自分で言うのもなんだけど、センスいいよな(笑)

店員さんに女房と同じくらいの世代の女性がいたんで一緒に選んでもらったんですけどね苦笑

 

今日は台風の影響なのか暑くて途中でシャツを脱いじゃったんだけど、喜んでくれてよかったです。

2018-10-04 19:30:45

ふわふわ

テーマ:病気関連
昨日の仕事の疲れが取れないままの本日。


ときおり世界がふわふわ・くらくらの状態もやもや


残業する人がいたんだけど、他の方にお願いして早めにあがらせてもらいました。
今夜は早く寝たいと思います。
早く家に着かないかなぁ。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス