ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-05-31 22:10:12

ある日から7年経ちました

テーマ:病気関連

今日は5月月末

7年前の今日、健康診断を受けた夕方に病院から緊急電話がありました電話

家庭も仕事も順調だったのに、健康面で暗雲がモクモクと出てきた日です。

なんだかんだありながらもあれから7年経ちました。

当時、保育園に通っていた弟君は小学校6年生に。

そして小学生だったお兄ちゃんは高校3年生です。


グリベックという薬がこの世になければ、今頃子ども達の成長も見れなかったかもしれません。

この時代に生まれてきて幸運だったとしか言いようがないと思います。


もしかしたら医療の進歩でグリベックを飲み続けなくても完治できる治療法がみつかるかもしれないので、毎日服用するのは苦痛ではあるけれど、頑張っていきたいと思います。

耐性がでたりして再発しませんように。

やはり、ここまできたら孫を抱けるまでは生きたいですニコニコ


今日はそんな記念の日に飲み会に誘ってもらっていたのですが、明日の朝が早かったので泣く泣くキャンセルしょぼん

その分、息子には頑張ってもらいたいと思っています。


そんな訳で明日は早起きしなくてはならないのでおやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-05-30 22:55:37

遠足に行くみたいだ(笑)

テーマ:子どものこと

今日は平熱だった弟君。

だいぶ元気になりましたニコニコ

だけど顔が一回り小さくなっちゃったかな。


お兄ちゃんは、明日、関東大会の開会式テニス

なので明日からお泊りなんですが、お菓子を買いに行ったりしてなんだか遠足に行くみたい(;^_^A

今度の大会のためだけにおそろいのユニフォームも買っちゃって、なんだか楽しそうです。

色々と世話をやきたがる女房が、お兄ちゃんと少しやりあって「私は手伝わないから勝手にしなさいビックリマークと、言ってたんですが、今も身支度に色々と世話を焼いている女房ですにひひ

お兄ちゃんも女房の性格をよく見抜いているよなニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-29 22:45:47

焼き肉食べたーい!

テーマ:食べ物

今日から関東も梅雨入り雨

ちょっと早すぎるんじゃないかと思いながら、せめて休日は雨降らないでほしいと願っています。


弟君の体調は37℃前後をいったりきたり。

本人は暇人星人と化し、学校に行きたいそうです。

それと、あんまり食事をとれなかったから体重が2キロ減ダウン

ちなみに私の今日の体脂肪10.0%



土日の休日に夕飯何がいいか、女性陣に聞かれるので「焼き肉ビックリマーク」と、答えるのですが、夕飯時に焼き肉になることがないむかっ

だったら聞くなむっと、思うのですが、

なんで焼き肉にならないかというと理由は簡単。

お兄ちゃん⇒焼き肉は油っこいので飽きる

弟君⇒お兄ちゃんと同じ

親父⇒あまり量を食べれない(他のものも同じだけど汗

お袋⇒食事制限

女房⇒あんまり…お腹が浮腫むから…


まぁ、成人は仕方がないとして、息子たちがなんで焼き肉食べないショック!

ましてや運動しているんだから、焼き肉なんてご馳走だろ!?

と、思うのですが、そうでもないみたい。

女房に訴えると生姜焼きとかで対応してくれるのですが、ちょっと違うむっ

女房曰く「生姜焼きだって肉を焼いているんだから焼き肉でしょ」とのことなのですが…

確かに肉は焼いているけれど、俺の望んでいる焼き肉ではないしょぼん


たまには俺の希望する夕飯にしてほしいな。

あんまり言うと逆効果だからやめよっとしょぼん
あ~ぁ、白血病になっちゃった

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013-05-28 23:00:30

9.9%(驚)

テーマ:閑話休題

弟君ですが、まだ熱が下がらず汗

今朝は37度だったんですが、夜は37.7度しょぼん

なかなかしぶといインフルです。



いつも仕事から帰ってきたら、夕飯の前にお風呂に入るのですが、お風呂に入る前に体脂肪計に乗って、体重と体脂肪を測っています。

今夜も測ったのですが、なんと体脂肪が9.9%ビックリ!

計測する時間だったり、体調によっても体脂肪が大きく変わるみたいですが、10%を切ったのは初めて音譜

今夜の夕飯はカレーだったから一時的な記録になりそうですニコニコ


あ~ぁ、白血病になっちゃった

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-05-27 22:45:00

5月なのにインフルでした

テーマ:子どものこと

今日、弟君が病院に行ったら「インフルエンザB型」でしたビックリ!


もう5月なのに、しかも5月末でもしかしたらもうすぐ梅雨入りになるかもしれないのにインフルだなんて叫び

女房の話だと近くの学校でインフルが流行っていて学級閉鎖になっていたんだそうなビックリ!

暑かったり、寒かったりしているからかなぁ?


今はリレンザが効いてきていて微熱になっていますが、そんな訳で弟君は今週いっぱい出席停止。

今週末の試合はペアの子には悪いけれど出れませんしょぼん

その代り修学旅行に行けるように早く良くなってね。


それからお兄ちゃんにはくれぐれもうつさないように。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-05-26 18:50:12

またまた(汗)

テーマ:子どものこと

昨日一日練習試合に出たのがいけなかったのか

弟君の今朝の体温は37.6度温度計

その後、38.5度→39度とうなぎ上りアップ叫び


先週の日曜日とまったく同じ展開あせるガーン

本人は退屈だと言いながらゴロゴロと寝ています。


最近、弱いなぁ。

来週も試合だし、もうすぐ修学旅行だし、早く治ってほしいです。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

弟君が寝てるのに歩いてた時の一枚↑

しばし癒されました。


ところで、今日夏物のジャケット2着購入

明日からの通勤が少し楽しみです。

が、弟君の体調次第でどうなることやら汗

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-05-25 20:40:00

充電日

テーマ:閑話休題

昨日は職場の飲み会ビール

最初は少しめまいがしたけれど楽しかったです。


飲んで帰ってくるとうるさいと女房に言われているのですが(本人はうるさくしているとは思っていません)、今回も静かに帰ってきたぜ。


のんで帰ってきた次の日は、だ・る~いので今日は充電日。

時折、弟君の練習試合を観に行き、

30分昼寝しようとしたら

60分も寝ちゃったり汗

ダラダラすごしてたらこんな時間になっちゃった。


早く寝ようっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-23 23:20:34

公営ギャンブルなのに

テーマ:閑話休題

私はパチンコもやらない人なのですが、

公営ギャンブルで一定以上の所得を得た場合に申告しなくてはならないとは知りませんでした。

馬券や車券とか買った段階で税金を納めているだろうに

なんで申告しなくちゃいけないんだろうかはてなマーク

「そういう決まりだから」と言われたらそれまでなんだろうけれど、なんだか腑に落ちない。

それこそ、パチプロとかパチスロとか言われている人たちは申告しているんだろうかはてなマーク

(そもそもパチンコやパチスロって公営ギャンブルなんだろうか?)


それにガソリンの税金に消費税をかけるのもどうかと思う。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2013-05-22 22:40:14

名言or迷言(笑)

テーマ:家族

家に帰ったら弟君が

「さっきTPPから電話があったよ」とのことはてなマーク

「なんで俺に環太平洋◎△□(←ちゃんと言えない苦笑正式には「環太平洋戦略的経済連携協定」)から電話があるんだよあせる

「なんかインターネットの接続のことだって」

「それってTPPじゃなくて、NTTのことじゃないかはてなマーク

まったくなぁ(;^_^A

それにしても、弟君よくTPPって言葉を知ってたな。



女房のお腹が大きかったんで、

「最近食べすぎじゃないのか」と言ったら

返ってきた言葉が

「今日はお腹が浮腫んでいるのよ」だって苦笑

お腹も浮腫むものなんだ汗



そんなわけないだろグー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-05-21 23:10:32

命とお金天秤にかけられるものではないとは思うけど…

テーマ:病気関連

今日、家を出る時にドタバタして間違って冬物のジャケットを着て出勤してしまいました叫び

帰りは汗だく汗



先日、ある人から聞いた話

臓器移植が必要で治療費は大した額ではないのだけれど、提供される臓器の移送費用と待機する医者の費用に何百万もかかるとのことビックリ!

その費用を負担することが難しく、公的な貸し付けでなんとかできないか。

ということになったそうなんだけれど、

「公的な貸し付け」といったら、あくまでも「貸付」であって返さなくてはならないお金。

しかも「公的」だから財源は「税金」

移植がうまくいったらいいけれど、万が一うまくいかなかったら、当然返せない。

うまくいったとしても、働けるぐらいの回復が見込めるかは不明。



最近、奨学金を返さなく(返せなく)なっていて課題の遡上にあがっています。

「借り得」は許せないけど…

ブラック・ジャックは高額な治療費を要求したけれど…


アメリカは所得に応じて入れる医療保険に違いがあり、その医療保険の違いにより受けられる治療に違いがあり、助けられる命も助けられない。という現状を変えようとオバマ大統領が医療保険の改革に臨んでいますが、壁が高いようです。


グリベックがあまりにも高くて、最初はどうしようかと思ったのですが、高額療養費のおかげでなんとか暮らせています。この時は「命ってお金で買えるんだな」って思いました。


「命はお金よりも重い」って、思うのですが、現実はすべてがその通りというわけではありません。

世の中綺麗ごとだけではないというのが現実かな。


なんだか支離滅裂な文章になってしまったあせる

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。