新橋


怪獣酒場

新橋蒸留所



新橋地下街の某飯屋へ入ろうと思いきや、時間前だと言われて追い払われました(笑)店先には「営業中」となっていたのになぁ。ムリして入る程の店ではないのでバイバイいたします。



代わりに辿り着いたのが「怪獣酒場」で、ゴモラに出迎えられての入店です。


ちなみにこの酒場で酒を飲んだことがまだ無いなぁ(笑)



既に何名か座っていますが、大半は一人客なのでカウンター席です。私の隣の客は丁度、初代ウルトラマン世代のパイセンでしたが、生ビールをこの時間から楽しまれております。



モニターの動画は以前と同じものが永遠とループしています。昼時は回転を意識してこんなものでしょうね。



しかし、オードリー・ヘップバーンとグレゴリー・ペックに扮した、ダダとケムール人のコントは何度見ても面白い!



それにしてもオードリー役のダダの振る舞いが可愛いのだぁ(笑)



壁一面に配されたソフビの意味はわからない。

子供がいる金持ちの居間みたいだ。(←わかりにくいでしょうか?)(笑)



さて、エスニックチキンカレーですが、スープとバルタン星人の手に盛られたサラダが付きます。



味わいは、、、次回は別の料理にしようかな?と言ったお味です(笑)



お帰りはゼットンに見送られてのお帰りです。

(いや、お迎え時にもいたなぁ)



ちなみに店内では「ケムール人走り」は禁止ですので、あしからず!




目