雲外蒼天 | 親しき仲にも努力あり~夫婦の終焉と帰趨~

親しき仲にも努力あり~夫婦の終焉と帰趨~

息子とreggaeと時々釣り

の予定だったけど、なんか離婚になりそうです
※2024.2 離婚が成立しました※

夫婦なんて所詮他人
お互いが努力をしなければ、心なんて簡単に離れていく
気が付いた時にはもうここには無くなっていて、、、
そんなことを思う日々です

 

ずっと暗い闇の中にいました

 

暗く深い海の底に

 

ゆっくりと沈んでいく感覚

 

希望も光もなく

 

ただゆっくりと沈んでいく

 

 

 

そこに誰かが飛び込む音

 

真っ暗で何も見えず

 

息もできず

 

気が付くと誰かが私の手を引いて

 

暗い海の底から

 

明るい水面まで引き上げてくれました

 

そして優しく微笑み

 

もう大丈夫だよと背中をさすってくれました

 

こんな私を優しく抱きしめてくれました

 

自分の力では絶対に上がれなかった

 

 

 

 


最近、毎日ではなく毎回この夢を見ました

(何度も目が覚めるので)

 

私の心は安定しました

 

自分でも信じられない程

 

安らかな気持ちになりました

 

ずっと下を向いていたのに

 

前を向けるようになりました

 

 

 

 

 

 

離婚

 

その選択は最適解ではないかもしれない

 

相手も子供も望んではいないかもしれない

 

未来や正解なんて誰にもわからない

 

だからみんなこうやって必死に悩んでいる

 

苦しんで悲しんで辛くても必死に悩んで

 

自分で答えを出している

 

 

 

大好きだった気持ちが邪魔をする

 

あの素敵な思い出が邪魔をする

 

でもそれは過去

 

もうここにはない

 

 

 

たくさん考えた

たくさん悩んだ

たくさん傷付けた

たくさん傷付いた

 

 

 

でも、だからこそ

 

私は前へ進む

 

応援してくれるみんなの声をチカラに

 

支えてくれる人の優しさを胸に

 

私を救って笑顔にしてくれた人のためにも

 

 

 

真正面から向き合った

 

どんな結果になろうと後悔はしない

 

自分で決めた道、自分で選んだ道

 

被害者ヅラはやめた

 

全責任を持て俺。

 

大丈夫。

 

 

生きてゆこうと

つまずこうと

溢れる自信と強さを忘れない。

たとえみじめだろうと。

たとえひとりだろうと。

 

 

大丈夫、ありがとう

 

胸を張れ俺

子供たちに恥じないように生きろ俺

 

大丈夫