ベビーサインスプリングパーティー in イオン ~お手伝いに行ってきました~ | 【府中市】ベビーサイン教室「てってーじ」 ☆ベビーサイン育児は家族の宝物☆

【府中市】ベビーサイン教室「てってーじ」 ☆ベビーサイン育児は家族の宝物☆

日本ベビーサイン協会 認定講師なかじま あけみです。
赤ちゃんとコミュニケーションがとれちゃうベビーサイン育児。
ベビーサイン教室「てってーじ」が全力でお手伝いします♪

こんにちは虹

日本ベビーサイン協会 認定講師            
東京都府中市 ベビーサイン教室 「てってーじ」
なかじま あけみですスマイル

 

 

今年も全国110店舗のイオングループ商業施設

ベビーサインスプリングパーティーが始まりましたルンルン

 


3月26日
イオンモール日の出店さんにて行われた
ベビーサインスプリングパーティー(体験教室)のお手伝いに行ってきました爆  笑
 

ベビーサイン

「ってな~に?」

「言葉は知ってるけど...」

「どうやって使うの?」


ご興味を持ってくださった多くの方が事前予約をしてご参加くださいましたベビーサイン
 

午前 1 回・午後 2 回の 全 3 回。
各回パパのご参加も見られました家族
ベビーサインは家族で楽しんでこそなので、
一緒にご参加いただけるなんて音符と嬉しい気持ちでおりましたラブラブ


体験教室は
 

ベビーサインみなさんがよーく知っているお歌にベビーサインを取り入れて歌ったり

 

ベビーサイン「ベビーサインってなーに?」の参加型クイズで赤ちゃんと一緒に答えたり

 

ベビーサイン実際にベビーサインを使ってお話しする赤ちゃんの映像を見たり

 

ベビーサインが身近に感じられる内容になっています!!

 

講師の中には、

このベビーサイン体験教室に参加してベビーサイン育児を始め、→その楽しさの虜になり

→ついには講師になっちゃいましたayaという者もいるほどグー

ね、みきちゃんウインク音符 

講師仲間の さかもと みきこ講師がその一人音符

ブログは → ベビーサイン教室 てるてるベビー



生後3ヶ月~2歳前くらいの親子さんにご参加頂いた今回、

月齢が低ければひたすらその小ささが可愛くてドキドキ

ベビーサイン適齢期の赤ちゃん(だいたい生後6ヶ月くらいのお座りが上手にできるようになる頃)は、お顔の表情で懸命に楽しさを表現してくれる様子がたまらなくてドキドキ

1歳を過ぎるとお手ての動きを上手に真似っこしてくれるので、
最高潮のテンションで「上手~!!!!!
するとその「上手~」もまねっこしてくれた時には嬉しすぎて、どうにかなりそうラブ

そんな気持ちを受け取ってくれるかのごとく、赤ちゃんから返ってくるこんな笑顔やじるし(お写真の掲載は許可を頂いております)

気持ちが通じると笑顔のコミュニケーションが増えるんですね!

でも...
コミュニケーションは笑顔だけじゃ限界があります。

だから
まだ言葉をうまく話せない赤ちゃんが、
自分の気持ちをしっかり伝えられる
唯一の手段

“ ベビーサイン
があれば
喜んで使ってくれるようになるんですベビーサインハート


赤ちゃんの反応を感じてくださった親子様、
ぜひ赤ちゃんのお手てにベビーサインという言葉のプレゼントしてあげてください!!
言葉にできない気持ちをお手てで伝えられたときの赤ちゃんの笑顔、
言葉を話せない時期に赤ちゃんの気持ちを知ることができた体験、
どちらも素敵な宝物になりますよきらきら
 

(左)わたし・(中央)みやがき講師・(右)秋谷講師

今回体験教室を担当された大先輩のお2人は、
多摩地域 でベビーサイン教室を開講しております。

まじかるクラウンみやがき みえこ マスター講師
お教室は → POCO A POCO


まじかるクラウン秋谷 由紀 講師
お教室は → お手てで、ギュ!

 

 

「ベビーサイン育児、やってみようかな」

そう思って頂いたら...
ぜひお近くの教室に足を運んでみてください!
ベビーサイン愛でいっぱいの講師が待っていますやるきラブラブ

 

 

 

同じく多摩地域で先輩の背中追いかけます!

 

 

も、全力でベビーサイン育児応援致しますチュー!!

もしほんの少しでもベビーサインのキーワードが引っ掛かって、このブログを読んでいただいているようでしたら...

ぜひ一度ベビーサインの世界を体験しにいらしてくださいベビーサインハート

 

現在募集中のご案内です

 

 

ニコ ベビーサイン教室のご案内 ニコ

 4月からベビーサイン教室を開講いたします。

 ベビーサイン本教室の詳細はコチラから