真っ暗な新幹線の中 | サラリーマン起業家

サラリーマン起業家

人脈ゼロだった会社員が、『サラリーマン起業家』として収入源を増やしていく方法やマインドを発信

おはようございます。てったです。


早朝から家を出発したのですが...朝から大変なことになってしまいました💦


いま、真っ暗な新幹線の中でこれを書いていますメモ


出張で移動中の新幹線新幹線前が、急に「ガタガタピリピリ」っという音を立てたので、何かあったのかなと思っていたら、すぐに新幹線が、トンネルに入り真っ暗なところで停車。


もうかなりの時間止まってます。そして、停電中で真っ暗‼️


お仕事の打ち合わせも予定しているので、どうなることかと考えていたら人身事故と、アナウンスが流れました😱


日本は、自○が多い国といわれていることを身近に感じました。


  • 食の安全
  • 心地よい生活環境
  • 支え合う人間関係(コミュニティ)


これらがいつしか日本は、失われてしまっているのかもしれないと、新幹線の事故をキッカケに今の日本のことを考えてしまいました。


さてさて、話を戻します。

30分ほどして電気は復旧したのですが、運転再開が、2時間後...😨とのことうずまき打ち合わせには、間に合いません。


サロンのリーダーが、最近大変な事故にあっても、それをプラス思考でいたことを思い出しました。


それに、比べれば大したことはない!と、ここで思わぬ時間を貰えたと考えて副業気づき


とっとと諦めて2時間集中して仕事をしたら、とてもはかどりましたが、いつ何が、自分の身に起きるか分からないですよね!注意



そんなときに、「選択肢を持てる」ようにしておきたいし、後悔のない人生にしたいですね!


会社員として働きながら、個人でもビジネスを学びながら実戦の日々ですが、自分の夢実現だけでなく、何があっても自分が選択できる環境をつくって、たくましく生きる術を学ばせていただいてるのかもしれません。


途中の駅で代わりの電車に乗り換えです。




もう、家を出て12時間がたとうとしてますアセアセお昼ご飯も食べることができてないのですが、途中からでも打ち合わせに参加できればと思い、向かってますビーグル犬あたま疲れたワン🐶

 

 

それでは今日も良い一日をお過ごしください。

See you next time赤薔薇

 

Twitterは、毎朝6時2分にツイートしています~

 

宝石ブルーはじめましての方はコチラ