DNA検査結果 | サラリーマン起業家

サラリーマン起業家

人脈ゼロだった会社員が、『サラリーマン起業家』として収入源を増やしていく方法やマインドを発信

 

こんにちは!てったですウインク

 

今年はじめにやったDNA検査の結果が返ってきていました!

 

・自分の体の特徴を知って予防したい

・いつまでも健康なからだでいたい

・健康診断にひっかかるけど何をしたらいいか分からない

 

こんな人にはぴったりでオススメですキラキラ

副業をする上でも、体力やからだが健康でなければ動きまわることができません。

からだの健康状態や予防を習慣化することで元気な体を手に入れたいですね。

 

 

 

検査にはどのくらいの期間がかかるのか 

 

検査結果の更新日が、2月19日になっていたので

 

DNA検査を受けた記事を出したのが今年の1月7日なので1カ月ちょいですねニコニコ

 

意外と長い時間がかかるものですね。

 

検査結果を何度か確認しようとしましたが、見れませんでした。やっと見れますラブ

 

 

検査でわかること 


大きく3つがあるのですが、以下のアイコンの中に多くの情報が分析されています!

 

上差し疾患の傾向

 

 

上差し自分の体質

 

上差し病気のリスク

 

 

そして、こんな↓ものまで分かるんですよ!

 

七大生活習慣病のリスク評価
 

がんのリスク評価
 

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)のリスク評価
 

肥満タイプ(DIETの報告書)
 

肌タイプ(SKINの報告書)
 

筋肉の発達(SPORTSの報告書)
 

祖先のルーツ(ミトコンドリアハプログループ)

 

 

 

 

興味深かったのがコレ 

 

 

祖先のルーツ(ミトコンドリアハプログループ)キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

何なに!!

 

 

祖先のルーツって!

 

 

 

我々日本人は、色んな場所から日本に集まってきているんです。

 

そして、ミトコンドリアDNAは母親から子供へと受け継がれていて

 

そのため、ミトコンドリアDNAを解析することで母方の祖先を遡ることができるそうです。

 

そして、テッタの結果は、こちら↓爆  笑

 

険しき道を超えた山の民
 

M9グループは、約4万年~3万年前にヒマラヤ・チベットで誕生したグループなんですって。日本人の3%が属していてインドネシア、中央・東アジア、沖縄、北海道を移動して日本に入ってきたと考えられているらしいです!
日本では珍しい部類に入るグループですが、チベットに多く見られるグループで
彼らが生活していたであろうチベット高原の南には、有名なヒマラヤ山脈が走り、

東西南北に山脈が存在する地形です。M9グループが各地に拡がっていく過程で、
この山脈越えは避けて通れない道だったと考えられています。
祖先達は険しい山道を越えた人々だったみたいですウインク

数万年前の人々も、同じく雄大な山々を神聖なものと捉えていたとすれば、

 

逆説的にはそれだけ拡散しにくい地形に囲まれていたということになります。

その地形故に、積極的にその地を離れることはしなかったのかもしれません。

日本へ到達した集団が少ない理由も納得できます!

 

 

自分のルーツに想いをはせてなかなか楽しい体験でした。

あ、あと気管支がやっぱり弱いみたいなので、煙は吸わないようにしたいと思います!

 

 

それでは今日も良い一日をお過ごしください。

See you next time赤薔薇

 

Twitterは、毎朝6時2分にツイートしています~

 

宝石ブルーはじめましての方はコチラ