科学的に証明された運を引き寄せる脳 | サラリーマン起業家

サラリーマン起業家

人脈ゼロだった会社員が、『サラリーマン起業家』として収入源を増やしていく方法やマインドを発信

 

こんにちは!てったです。

 

令和6年能登半島地震で被災された方にお見舞い申し上げます。

 

石川県に、連絡を取り合っている方がいるんですが

 

昨日、無事だったという連絡を頂いてほっとしています。

 

被害の拡大にならないことを祈っています。
 

今日は、<科学がつきとめた「運のいい人」>という本を読み

 

副業していく上でも知っておくと得する成功している人の考え方を学んだのでシェアしたいと思います気づき

 

・ 成功している人の考え方を知りたい人

・ 成功している人の行動パターンを知りたい人

 

そんな方は、是非ご覧ください。

 

 

運を引き寄せる脳の使い方(行動パターン) 


四角グリーン自分を大切に扱う

 

自分のからだに優しい食事をとったり、自炊をしてからだを気遣ったり

日常で家で使うコップで「かけたコップ」を使うのでなく「きれいなコップ」を使ったりすることで

自分を大切に扱うということに繋がるということでした。

 

 

四角グリーン自分なりの幸せのものさしをもつ

 

自分が幸せだと感じるときは、どんな時ですか?

 

人それぞれで

・食事をしてくつろいでいるとき

・愛する犬や猫など愛でる対象と一緒にいるとき

・仕事をしているとき

・大きな収入を得たとき

など、本当に人それぞれです。他人の尺度でなく自分はどういうときが幸せなのかのものさしを

持っておけば、他人に振り回されることなく本当の成功と呼べる幸せが手に入りそうですよねウインク

 

四角グリーンいい加減に生きる(真面目とは反対の言葉)

 

「周りの価値観に縛られない生き方」を進められていましたびっくりマーク

例えば、周りが仕事をしているから、帰らずに仕事をするなんてことをせずにさっさと帰る。とか

とにかく、縛られない生き方をすることで、「考え方が柔軟になる」「他人にも寛容になれる」

「自分の価値観を忘れない」「自分を大切にする」ということに繋がるということでした。

 

柔軟な考えのできる、良い意味でのいい加減さも取り入れたいですね爆  笑

 

四角グリーン早寝早起き

 

人は、本来昼間に起きて、夜に寝るサイクルが理想らしく

朝日を浴びてセロトニンができるらしく、これが一日の活力にも繋がるんだとか。

そして15時間後に、睡眠を深くなる状態になるそうなので一日のルーティンを考えてみました。


・朝は4時に起床

・自分の目標や夢を考える時間

・7時まで勉強

・7時から筋トレ、朝日を浴びて

・8時から仕事の準備をはじめる

・一日の振り返り

・夜は12時には就寝(できれば10時に寝たい)

 

これを書いているのは、朝の3時48分なんですが...

理想のルーティンに戻せるようにしていきたいと思います照れ

 

 

四角グリーン自分が運がいいとマインドコントロールする

 

海馬に長期間にわたって記憶するために心に思うだけでなく声に出して言うことが大事みたいです。
新しい回路ができるには3週間続ける必要があるようなので

まずは、頑張って3週間続けてみましょう。周りの環境もどんどん変わり運がよくなるはずですね!

 

 

 

まとめ 

 

運を引き寄せる脳になるには、以下のことをやってみましょう。

・自分を大切に扱う(食事に気を配ったり、使うものを綺麗なものや心地よいものに変える)

・他人に合わせず、自分なりの幸せのものさしをもつ(無理せず、自分が心地よいと感じる尺度をもつ)

・真面目になり過ぎず、いい加減に生きることも大事

・早寝早起き(朝日を浴びてセロトニンを作る)

・自分は運がいいと声に出してみる(海馬に長期間にわたって記憶させる)

 

先日、たまたま寄ったペットショップのワンちゃんがあまりにも可愛くて幸せでした。

 

 

 

成功脳に変えていきましょうキラキラ

See you next time赤薔薇

 

Twitterは、毎朝6時2分にツイートしています~

 

宝石ブルーはじめましての方はコチラ